コーヒー

ブルーボトルコーヒーのオープンのニュース見てて"行きたい"というよりも"自分で淹れたい"と思うようになって、突発的にミルを買った。カリタ コーヒーミル 手挽き KH-5#42039出版社/メーカー: Kalita (カリタ)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック:…

久しぶりに年末の有明に行った

企業ブースのUnityちゃんグッズ目当てで無事ゲット+サイン会にも参加してきた。 西館で真空管アンプ用の基板とか技術系の同人誌買ってみたりと満足。東館では昔ほど本を買い漁らなかったなぁ。 用を済ませてさっと帰るつもりが15時ぐらいまでいて、結局一番…

Jリーグ2014開幕

第1節:川崎vs神戸 @等々力 結 果:2−2 今年もJリーグが開幕したぜ。今年もよろしくな 結果はというと・・・・ 2−1で逃げ切れると思っていたもののロスタイム突入直前で同点を決められる。 ま、後半なんとなく攻め切れられなくて、最後の方はノボリ(…

まず1勝

第 節:川崎vs貴州(中国) @等々力 結 果:1−o \(-o-)/勝ったよー 社用で後半開始から現地で観戦。 平日にもかかわらず9000人近く入ってた。みんな川崎のサッカーに餓えてたんだなー。 今週末からはJリーグが開幕ですよー 開幕戦のBIGは1等10億円らしい…

懇親会

会場が17:00閉館なので、その後は近所の中華屋さんで懇親会を開催。 地区センターで勉強会→中華料理屋で懇親会の流れはyokohama.rbみたいでしょ? よさげなので真似したんだけどね。 ステッカー緊急頒布会が開催されたw 店内の配置上テーブルが分かれてしま…

DDD本読書会+α開催してきた

月一開催で小規模・少人数ながらもDDD本の読書会を開催していたけど、今回はゲストとして じゅんいち☆かとうさん(@j5ik2o)をお招きして開催しました。 エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)作者: エリッ…

Haskellにも手を出した結果

「ゆるふわHaskell入門会」っていう勉強会に参加申し込みをしたら、補欠からくり上がりで参加できるようになったので、急遽購入して読み始めた(ぉぃ すごいHaskellたのしく学ぼう!作者: MiranLipovaca出版社/メーカー: オーム社発売日: 2017/…

作業場の引越し

休日だが、休日だからこそ出社をし事業部移転作業を手伝うのが客先常駐派遣の役目。 なので久しぶりの休日出社をキメた

DDD本読書会を開いてみた

とある読書会の帰り道に、他の参加者さん達と話していて 「エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計(通称:DDD本)を買ったけど読めてない」とか「積んでる」という話で盛り上がったので、 「なら、(DDD本の)読書会開いてみましょうか」と宣言(?)したので…

セッキーが見ていた試合

第12節:川崎vs磐田@ヤマハスタジアム 結 果:4−2 試合開始早々に、ポコポコっと2点入り。「なに?なにが起きたの?」となるなど。 2−0から2−1になって、ドキドキし。 3−1から3−2になって、またもやドキドキして。 終わってみれば4−2で勝って終…

運動会

親バカするわけではないが、息子の脚はそこそこ速い。と思っている。 が、去年に引き続き今年もリレーの選手に選出されなかったからそうでもないのかも? で、いざ本番での走る姿を見たら、彼らしくない走り方で燦々たる結果だった。 要は手を抜いたような走…

平日のナビスコ

予選:川崎vs大宮@等々力 結果:2−0 ホームの試合だったけど、上の勉強会を入れちゃったので観に行かず。 まぁ、チケット無かったしなー。(ぉぃで、無失点で勝った模様

shinjuku.cocos2d-x 〜初心者ハンズオン勉強会〜行ってきた

shinjuku.cocos2d-x 〜初心者ハンズオン勉強会〜 Mac上にcocos2d-xを利用したiOSアプリ開発の環境を構築します Macでcocos2d-x 2.1.3を使用した、iOSアプリの開発環境構築について from Tomoaki Shimizu cocos2d-x機能紹介 cocosBuilder紹介 テンプレートイ…

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) 行ってきた

毎度お世話になっているJUnit実践入門の読書会で特別会として、著者である渡部修司さんを講師として招いてのCucmber+Seleniumで講演&ハンズオンを開催されたので参加してきた。 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) 今日やること by @shuji_…

逆から見たら恩返し弾2弾喰らってるんだな

第11節:川崎 vs C大阪@等々力 結 果: 2 ー 2 前半にポコポコっと2点取られてイカンなーと思ってたら、後半にオークボが2点決めてくれた。頼もしい。 3点目取って久々の等々力劇場&オークボハットトリックか? とおもったら審判に強制的に試合終わら…

第10節:川崎 vs 清水@アイスタ 結 果: 2 ー 1 あ、逆転勝ちした。 ケンゴがキレキレなのでいいことだ

俺たちのJ開幕はこれからだ(再)

第9節:川崎 vs 名古屋@等々力 結 果: 2 ー 1 GWの家族サービスの一環として家族で観戦。 嫁さん連れて言ったけど勝ててよかったー 運気上がった?

蒲田散策

革細工のパーツが欲しくて、ユザワヤに行ってきたけど売ってなかった。残念。 あと、メロンブックス行ったり昼ごはん何を食べるか悩んだあげく博多ラーメンをいただく。 帰りにミスドに寄ってみたり、それなりに満足。

風邪ひきました

Selenium調べたり革細工で何かしたいなーと思ってたけど、 結局自転車のパンクを修理してました

俺たちのJ開幕はこれからだ

第7節:川崎 vs 仙台@等々力 結 果: 4 ー 2 勝ったわ〜〜〜、雨降ってたけど その帰りに自転車がパンクしたけどな

納品おわったー

久しぶりに設計書書いたりソースコード書いたりした半年だった、一人だったけど。 新しいことを試して身についたこと多々。 反省すべき点多々。来月からゆっくりと本読めるかな

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5 行ってきた

横浜タネマキにて開催された『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #5 - connpassにさんかしてきました。タネマキついた (at @tanemaki_net) [pic]: 4sq.com/130XkT9— なおぴ!さん (@naopi) 2013年4月14日BDD(ふるまい駆動開発)ということで、CucaumberやS…

第6節:川崎 vs 鞠@日産 結 果: 1 − 2 マリノス6連勝・・・orz

川崎リバーサイド駅伝にみんなで出た

サポ仲間たちと参加してきました 多摩川リバーサイド駅伝 in 川崎 天気予報では雨とかなり微妙だったんですが、なんとか天気はもちました。 むしろ晴れ間も見えた。日頃の行い? 僕は5kmの最終ランナーで出走。 1キロ6分ペースを切ってた。 意外と周り…

java-ja.ddd行ってきた

java-ja.ddd 〜DDD!!DDD!!〜に行ってきた 会場はGREE着いたけど、受付どこなんだろ?#java_ja— なおぴ!さん (@naopi) 2013年3月22日 現地に着いたはいいけど受付が始まっておらず困惑する。 しばらくうろうろしていたら横浜道場の方々と合流。 その後に…

打ち合いのようだけど引き離されてるだけ

第3節:川崎 vs 鳥栖@ベアスタ 結 果: 4 − 5 普通4点とれてたら勝てるんですけどねぇ 試合後のヤッヒーのコメントが 「自分(選手)達のミス」 「忠実性」 「(選手が)サボった」 だそうで・・・(#^ω^) てめぇーが選んだ選手がやらかしてるんだよ!!

アジャイルなテストの見積りと計画づくり 行ってきた

ツイッターで「アジャイル」「テスト」なキーワードでアンテナ張っていたら、ひっかかったので即申し込んだ。 Nagoya.Testing in Tokyo 3 -アジャイルなテストの見積りと計画づくり会場は日本オラクル様!! いつもDBでお世話になっております。昼くらいの外…

開幕戦ですよー

第2節:川崎vs大分 結 果: 1 − 1 ホーム開幕戦だけど等々力改修中なので国立競技場開催。 ポタリングしながら応援しに行きたかったけど、体調不良中なので残念ながら自宅観戦してた。まぁ結果は・・・はぁ・・

結局休んだ

帰ってから早々に寝たけど、結局体調が戻らず休ませてもらった。 流行性胃腸炎だそうな・・・

体調不良・・・っぽい

朝からすでに食欲がなかったり、吐き気・寒気がする。 花粉のせいかなーと思ったので定時で帰った。早退したかったのだが、今関わっているシステムで不具合連発しているのでその調べものしてたらタイミングを逃した。 頑張った割には心にも負担をかけただけ…