2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に以下のようなことを思いついた FMトランスミッターを用意する PCに繋いで、貯まっているMP3とかネットラジオを流す 風呂に入りながら防水ラジオで聞いて (゜д゜)ウマー 秋月電子:FMステレオ・トランスミッタキット トランスミッターのキットは…

本来なら休出だったが、ある意味ドタキャン食らったような感じで本来のお休み日です ルームメイトはいつものように午前中仕事なのでJr.&ワンコとともにお留守番プレイ。 午前中は家事を実践。 洗濯は済んでいたのでとりあえず掃除をかけてみたり。Jr.を背負…

連休開始 好きなときに寝られる幸せを実感

vs 横浜Fマリノス 2−1 勝ちキタ━(゜∀゜)━!疲れがあるとはいえ、王者相手に勝っちゃったよ。 後半40分からの松田劇場はワラタあと、スーツ姿で応援。イロイロと吹っ切れた(ぉ

今日になって「ゲヘヘ。週末の休日テスト中止です。ゲヘヘ」と常駐先のヤツ*1に言われる。 テストがあるつもりでGWの予定組んでいたのに、こっちの事情はお構いなしです。 孫受け(もしかしたら曾孫受け?)なので「アハハ、そうなんですかー。延期ですかー…

ガンダムを別のものに置き換えても可。 ガンダムのコレクションをやめたいのですが、何か良い方法はあり… - 人力検索はてな

親バカな日常です Jr.あやしていたら階段に興味を持ったのか、ズリズリとその方向へ這いずって行った。 しばらくそばで見ていると唐突に階段を上り始めて、とうとう上りきってしまった。 (途中でひっくり返らないように側についていましたが) 一度歩行機に…

ある議員がゴリ押ししようと暗躍しているらしいが、断固として反対です。 が、これの雛型とも言われる制度が今住んでいる川崎市に既にあった・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/200503260001 オンブズマン オンブズパーソン制度は聞いたこと…

会議があるっつーので帰社したが、みんな忘れていて帰っちゃった人もいたので中止。_| ̄|○ まぁ月末申請で戻る用事もあったからいいんですけどね。。。

オープニングムービーがかっこいい「Fate/sword dance」を購入。 年齢認証(とらのあな) 元ネタを未プレイでも気にしない(同人関連で登場人物なんかの情報は取得済み(ぉ システムはギルティギア系ですね5ボタンのアレです。 売りはとにかく繋げるコンボ…

PC

ニュースでも散々やっていたがウイルスバスターの更新をかけるとPCが動かなくなってしまうそうで。 その原因も確認テストが十分でないまま配布してしまったらしい。 まったく他人事とはいえないので、日々注意しなくては。 おいらの周辺ではこの騒ぎに巻き込…

帰りに本屋に寄ったら新刊が出てたので購入。 部長と会計係の話とか・・・ 表紙のメイド姿はよい(ぉ親指からロマンス 4 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

常駐先のリリース前テストで休出。朝8:00に集合。うひ〜 で、つつがなく作業終了したが、開放されたのが17:00 帰りにアキバでも寄ろうかと思ったが時間が無いので諦めました、クスン

グッスマの「「Fate/stay night」トレーディングフィギュア キタ━━━(゜∀゜)━━━!! http://www6.plala.or.jp/goodsmile/products_fate_trade.htm 多分買う・・・

一昨日からだけど、舞-HiME最終話までを一気に視聴。 ご都合主義万歳(w あ、十分に面白かったですよ。ええ舞-HiME 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (83件) を見る そうい…

DDR(3200) 512Mを2枚購入。クレバリーで8360円でした(@3980円+相性保証200円) ついにメモリも1G搭載かぁ・・・ ついでにCPUも2200MHzから2400MHzへ(Athlonですけどね)

常駐先での今週末の休日テストの参加が決まりました。 おかげで久しぶりに参加しようと思っていたフットサルがだめになった。 なんだかんだで、ここ3ヶ月ぐらい球蹴っていないよ(つД`)

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/04/17/655444-000.html あー、メモリめちゃくちゃ安くなってるのなー いい機会だから入れ替えるかな。 いま使っているマシンに入っているのはSDRAMなのでマザー*1との都合上載っているCPU の実力を十分に引き出し…

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/2005_05pop.html

谷口ユース代表候補選出おめでとう http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?keypick&02698&lf&yymm200504 が、人間力の「チーム事情による」ってなによ? ゲガ人とACL*1の為らしいけど・・・・ジュビロって十分な補強しなかったっけ? *1:アジアチャンピオ…

vs 名古屋 結果:0−2・・・完敗_| ̄|○ フッキが先発だったみたいだけど、後半からみた感じ周りとの連携が全然でした。 相手も試合巧者なのだけど、川崎も得点のにおいが全然いなかったなぁ・・・ とりあえず、来週ガンガレ あと、ジュニ、周平、ガナに鶴…

試験会場が自宅の近所だったので、試験後に戻ってからJリーグ観戦。 原付を走らせていたがスタジアム近くになってチケットを忘れたことに気付く_| ̄|○ 慌てて引き返してチケット取りに帰ったさ スタジアムに着いたときは既に前半戦ロスタイム。 周りを見回…

今更ながら情報処理試験受けてきました 結果:多分_| ̄|○ 午後ヤヴァ過ぎ この業界向いていないんだろうか・・・・ と、気を取り直して

本社で席替え。いらないマシンとかも捨てるらしいので半日がかりの作業。 とりあえずつつがなく終了。定時手とっとと帰ってきましたとさ。 あまりに早くあがれたけど、遊びに行く気にもならなかったので帰宅

げ、コトブキヤの来栖川綾香フィギュア出たんですね。 アキバblogさんのところで取り上げられてました。 To Heart「小さい」松原葵 私服版フィギュアと「大きい」来栖川綾香フィギュアが発売 : アキバBlog この手のものは、さすがに手を出すまいと思っていた…

vs ヴィッセル神戸 結果:1−6 大勝ジュニーニョが前半23分で負傷退場したのが気になる。まぁ、長丁場なので無理をしないで欲しい ワタダによる報復で負傷退場した箕輪も気になる

今日は寒いですね・・・

先日見ていた舞-Himeが途中(Aパート)までだったので、続きを視聴。 1話分だけ見るつもりが結局シアーズ財団編を最後まで見ちゃってた。orz 見終わってから気づいたんだがアリッサ=シアーズのC.Vは宮村優子だったのか、なんか久しぶりに声を聞いた気がする。

ブログでクビにならないためのガイドライン 身内が多いとはいえ、同僚にもばれたようなので下手なことが書けないね。

Jr.深夜に大暴れ。嫁はスヤスヤ。 Jr.大事を取って保育園はお休み。やっぱりね 行きの電車に弁当忘れた。南浦和まで行くのか。。。 レビューやりましょうと言っていた担当者はお休み。お大事に・・・