2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除最終日

掃除終わらねぇぇぇぇぇ・・・ 今回の冬コミ参加はあきらめますたorz皆さん、よいお年を〜〜〜〜

大掃除2日目

嫁も休みに入ったので分担して掃除。 とりあえず窓洗いとかテレビの裏の掃除機がけを担当。 何とか終わった? そのあと高校時代の悪友たちと忘年会へ。 出かけ際にJr.につかまって1時間遅刻する。 遅刻するも「予定通りだ」と突っ込まれる。来年はカイゼンす…

大掃除1日目

おいらは今日から仕事休み。でも、嫁はお仕事なので、Jr.の面倒を見ながら大掃除実施。 とりあえず、カーテン洗ったりベッドをずらして掃除機かけたり。 その度に絶妙なタイミングで邪魔にし来るjr.・・・ 静かにトーマス見ていてくれ。。。 夕飯を嫁の実家(…

仕事納め

ほぼ仕事する気0。とりあえず仕事先で時間をやりくりして、午後に納会のために帰社。 宴も半ばぐらいに、こっそりとPES大会実施。 練習した割には、PES未経験の人に負けました。ガックシ その後、学生時代の人たちとの忘年会に参加。 昼間から飲んでいた…

DQM買ったよ〜

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る

雨降り過ぎ おかげで帰りは大変なことになった。 って言うか、明日は20度ですか?生暖かいですね

嫁にクリスマスプレゼントとしてあげた「風来のシレンDS」 セーブが1つしかできないことが判明してショック。 嫁よ年末は存分に楽しんでくれorz

床屋の帰りに近所のブックオフに寄り道。 ラノベの棚へ行くと、「護くんに女神の祝福を!」が大量に入荷していたので買ってきた。 1、2、3、6,7,9巻を(σ゚Д゚)σゲッツ!! あと、谷川 流の「絶望系 閉じられた世界」も思わず表紙買い。 結果としては、かな…

髪切った

「かなり白髪増えましたね〜」と店員に言われる。orz 黒髪が目立ってきたので、色を入れようか迷ったけど、今回は色を入れるのをやめた。 春先にまた色入れるかな?

クリスマスプレゼントを買いにヨドバシへ出陣。 おもちゃコーナへ向かうも、いきなり、ちょっwwww人大杉wwwwwwwwww とりあえず、Jr.へのお風呂で遊べるおもちゃと、嫁向けのシレンDSを(σ゚Д゚)σゲッツ!! しばらく他のアイテムを見て店内と回っていると、 突然「…

組み合わせもキタ━(゚∀゚)━!

ACL2007GL抽選グループF バンコクユニバーシティ(タイ) 川崎フロンターレ(日本)アレマ・マラン(インドネシア) 全南ドラゴンズ(韓国) 韓国・インドネシア・タイのクラブチーム(一部大学)とのホーム&アウェーです。 勝ち進めますように・・・(…

OEM版Vistaの価格もキタ━(゚∀゚)━!

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061223/etc_vistadsp.html Vista HomePrimeで15000円。Vista Bussinessで18000円。 XPのVistaクーポンつきよりも安い! CPUはとりあえず先送りにして、クーポンつきXPを買おうかと思ったけどこれまた待ちっ…

Core2Duo値下げキタ━(゚∀゚)━!

上田新聞 blog版でCore2Duoの値下げ情報がきてた。 PINUPS - 上田新聞 blog版: 07年Q2(4~6月)にCore 2 Duoが値下げ 来年の4〜6月頃に値下げらしいです。 来年の初めぐらいに買うつもりだったけど、もう半年待ってみるよ! 浮いた分ビデオカードとかメモリ…

アマゾンからお届けものですよ〜 あ、違うほうの「げんしけん」が届いてらw 本家のほうはおまけも欲しいのでまたポチるかなぁ・・・げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 9…

あー、よつばとの6巻が出てるんだなー、と本屋で見かけたのでうちに帰ってからアマゾンで注文した。 ほかに欲しい本があったので、久しぶりにドカッと買ってみた。 5冊ぐらいじゃドカ買いにならんか・・・ #げんしけん(9)を追加しておくの忘れてた・・・orz

インテル・ナシオナルvsバルセロナ 結果:1−0で南米王者に軍配。 散々バルセロナを持ち上げていた日テレが哀れすぎて、ワラタ。

祖母の米寿祝いで親戚らと食事会でした。 3年ぶりぐらいにあう従兄弟と冬の有明に行くか?とか、TRPGなんかのオタ話で盛り上がる。 TRPGは知識が浅くてすまんです。 飲みすぎたか、風邪を引いたかでウチについて即ダウン。 気づいたら、トヨタカップ(旧称)の…

川崎ルフロンでフロンターレの2選手がトークショー。 http://www.frontale.co.jp/info/info_0612.html#061207-1 ガナ(我那覇)とケンゴ(中村(憲))がくるらしく、司会は宮沢ミシェル。 ミシェル、見たいよミシェル。と気合をちょっぴり入ってましたが、そんな…

いわゆるひとつの冬季ボーナス日 先日フィードバックを終えて微増(ぉ?)。 といっても、税抜き後の金額が丸々自分のものになるわけでもなく、家のローン返済に充てたり、我が家の金庫番との折衝をしたりしなくてはならず、かなり面倒。 WiiとかPS3と世…

もういっちょPCネタ というより、たまに思い出せなくなるので、自分のために貼っておく。 7900GTX > *7800GTX 512 > 7900GT > X1900XTX > 7800GTX > X1800XT > *7800GT > *X1800XL > X850XT(PE) > X800XT(PE) > X850XT > X800XT > 7600GT > 7…

窓の杜 - 【NEWS】Google、同社のWebアルバムサービスへ画像を投稿できる「Picasa」v2.6.0を公開 デジカメで撮った写真の整理でお世話になっているpicasaのバージョンアップ。 今回からWebアルバムサービスで公開できるようになったようです。 遠くの身内に…

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061213-129795.html 結局有罪判決かぁ。 控訴するようだし、作者(?)がこのまま使い続けてるアフォが、また個人情報とか会社の情報を流してしまうんでしょうね。 winnyを明らかにアレ目的で紹介している雑誌…

トヨタカップ(いまはクラブ選手権だっけ?)でバルセロナが来ている訳で。 そのチームにはロナウジーニョがいたりして。 来日したヨーロッパのチームは大体、等々力競技場で練習していて、今日もバルセロナが公開練習したそうな。 公開練習といってもソシオ…

気分転換にデザイン変えてみたお。

昨日の日記のコメントで、香川県出身の五月さんに泣かれてしまったので、香川県をもっと知ろうとネットをさまよってみた。 なるほど!!香川ってこんな国なんだ。 chakuwiki "香川"

川崎vs甲府 @丸亀 結果:2−5大敗 うはっwwww丸亀ってどこよ?四国なの?関東勢同士の対決なのに? まぁ、いきなり地方でやる。それが天皇杯クオリティー 試合内容は語らない。 とりあえず、選手・監督・スタッフ・サポータの方々、今年はお疲れ様でし…

仕事とかプライベートで使っているブラウザを Sleipnir から FireFoxに切り替えて半年ぐらい経つ。 FireFoxはいろいろなプラグインで拡張が出来るのがいいんですよね〜。 それが切り替えた理由。 で、いまの仕事先は借りているマシンなのでやたらめったらツ…

"日記一覧"をうっかり押して、見出しの統一の無さにテヘヘとなる。 ここもけっこう長くダラダラと書いてるなぁ。

昨日からJr.が発熱で休んでいるのだが、どうも熱が下がらない? ケホケホと咳き込んでかなり調子悪そう。カワイソス

また異動です。 また出向です。 また異言語覚えなきゃいけません。 今度は春に戻れるそうです。