2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

通勤途中のにある桜並木がほぼ満開だったので、デジカメでパチリ。 前日だったら快晴だったので、空が青く映えていたのに残念。こう、後になって改めて見ると・・・・構図とるの下手だな

メルボルン戦(アウェー)

[ACL]川崎vsメルボルンV@豪州 結果: 0 − 1日本時間で17:30に開始だったので、リアルタイムで見られませんでした。結果だけみたら \(^o^)/ACLオワタ って感じでしょうか?希望の光が VJ(ヴィトール・ジュニオール)が途中出場ながらも試合に出たという…

首位との対戦かぁ

第4節:川崎vs清水@等々力 結 果: 0 − 013:00開始だったので間に合わなかった。 (午前中は掃除洗濯をするルールなので)あとは特筆することなし。 あ、入場のコレが見られなかった。

Skype便利だね

箱○のFIFAフレから「Skype使ってFIFAやるよん」ってメールが来てたので久しぶりにSkypeを起動したけど、よくよく考えたらiPhoneのSkype使えばPC立ち上げなくても会話できるじゃん。 ってことで、初めてiPhone経由でSkype使った。結論:便利。バッテリーをも…

メルボルン戦(ホーム)

[ACL]川崎vsメルボルンV@等々力 結果: 4 − 0勝ったけどね。 審判のレベルは低かったし、テセは赤もらってしばらく出場停止ときたもんだ。そういえば、試合が始まる前に家族できたと思われるメルボルンサポが入場口を探しているようだったので思い切って…

大惨敗してきた

以前通っていたフットサル教室で知り合った人達とフットサルの大会に出てきた。 カテゴリーはMIXという女性も混ざった構成で参加しましたが。1試合目:0−4 2試合目:0−5 3試合目:0−12(ノ∀`)アチャー もうね、レベルが違うの。 コチトラ、久しぶりにボ…

すごく久しぶりにMtGした

「久しぶりにみんなで遊びませんか?」とMtGでよく遊んでいたテトロクさんから携帯のメールが来ていたので、久しぶりに遊んできました。 以前MtGオフ会の主催をしていたmotoさんの希望で、昼間からの飲み会でスタート。 昔話や近況、最近のMtGの話で盛り上が…

山瀬無双?

第3節:川崎vs横浜FM@ニッサン 結 果: 0 − 4さらにけが人が増えてたりで、さらに中村シュンスケ祭りか?と思ってたら案の定、山瀬に大暴れされたらしい。 火曜日にもすぐ試合があるので気持ちを切り替えて欲しいけど、 相変わらず、高畠監督の選手交代す…

雪山に行ってきた

バスツアーにて斑尾高原へ行ってきました。この時期に斑尾高原といえばスキー・スノボーですが、今回のツアーは「雪遊び」がテーマです。

今年は豊スタかぁ

第2節:川崎vs名古屋@豊田スタジアム 結 果: 3 − 2雪山に行っていたのでアウェでしたが見に行けませんでした。 で、ホテルに帰ってTVをつけたらやってたので見ていたのですが、なんとか勝ったんですね。けが人多数&アウェー&相手は大型補強チーム とい…

ちょ、ちょっと!雪ふってるじゃん

[ACL]川崎vs北京@等々力 結果: 1 − 3雪ふってたよ。おかげで寒かった。 気温も寒かったけど、試合も寒かった。 我らが川崎フロンターレは、この雪の中「何故か」パスを繋ぐサッカーをやろうとする。 が、相変わらずプレーは雑だったし、そのせいでかセカ…

enumクラスに感動した

「おぉ〜」と、久しぶりにコーディング中に唸ってしまった。週末に届いた本「Effective Java」はものすごい睡魔を連れてくる。 睡魔に負けじとパラパラーっと読んでいたが、1.5から実装されたenumクラスについての説明が全然ピンとこなくて、実際の使いどこ…

山手トンネルウォークに行ってきた

ツイッターで「山手トンネルウォーク」というイベントを知った。 どうも、今度開通する池尻大橋の大橋ジャンクション付近のトンネルが完成し、開通前にそこを歩けるというイベントらしい。「山手トンネルウォーク」開催のおしらせ 一応事前申込が必要らしいの…

久しぶりに技術書を買った

お届け物ですよ〜ここ二ヶ月ほど仕事でJavaのコーディングをしてます。 久しぶりのJavaは楽しいんだけど、昔ほどの生産性が出せていないような気がする。 あと、Javaが1.5になってから追加された技法にいまいち慣れていない感じ。 そんな中ネットをさ迷って…

2010年Jリーグ開幕です

第1節:川崎vs新潟@等々力 結 果: 2 − 1ケンゴ、ジュニ抜きで勝った ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ と言っても、 後半は体力なしでバテバテだったり、 小宮山の上がりにはワクワクするものがあったけどその裏を狙われてたり、 高畠新監督の采配は、案の定…

買い、でしょう

■今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』単行本5巻特装版に付く小冊子の掲載陣が豪華な件偽典・超電磁砲の作家陣がどストライク過ぎます。 いちゃいちゃレールガンの溝口ケージいるし

軽く食事のつもりがしっかり飲んでた

ツイッターでつぶやいていると、もうブログはいいかな。と思い始める罠サポ仲間に不幸があったため、定時退社して葬儀に参列。 式後に集まったサポ仲間と「軽く」ご飯でも、って事になったんだが、ガッツリと飲んで帰ってきた。今日は月曜日、今日は3月の1日…