2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わった

バタバタしてたら1月が終わってた。あ、365日貯金っての始めてましてやっと1ヶ月が過ぎました。元ネタ 365日毎日貯金の方法 | nanapi[ナナピ]

アジアカップ決勝

アジアカップ決勝 日本代表 1−0 豪州代表チュソンキタ――(゚∀゚)――!!ほぼ地球の裏側で戦っていた蒼き侍におめでとう。応援していたみんながほくほくしていたら、試合後の川島のインタビューで 「これまで優勝を経験したことがなかったので・・・」 と言われて川…

日曜日

嫁ちゃんが職場の同僚の方のお見舞いに出かけるということで、Jr.とともに留守番。 Jr.に「カレー一緒に作ろうぜ!っていうかやりなさい!」って誘ったけどスルーされて一人で作りました。トホホiPhoneで撮った

祝:とらドラBD化

■【やじうまAV Watch】アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定 -AV Watch ■週刊トロ・ステーション:11/01/22_とらドラ!BD化! - 電脳御殿ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ って喜んだけど、BOX化だよね?とりあえずブルーレイだけ出すってことではないのよね…

オライリーの本が安いから買うといいよ(ただし洋書)

酔った勢いとはいえ、4冊も買ってしまった。$40も無駄遣いだね。O'Reilly Media - Best of Ebook Deal/Day - Save 60% on the Top 25

Try WiMAXにトライする

いきなりですがお昼休みに職場の近所のヤマダ電機でTryWiMAXの申し込みをして、機材を借りてきました。ドドーンまぁWM3300Rなんだけどね。というのも、ここ最近WiMAXの広告が目立つ様になった。 今入っているプロバイダ(so-net)でもキャンペーンを展開中だ…

挨拶回りしてた

某クラブの選手が地元商店街のサポートショップに挨拶しに来るので行ってきた。 見に行くというよりは、地元サポ仲間に会いに行った感じ。 気づいたら誘導のお手伝いしてたけどね。 ksmdにくるのは、先日ツイッター騒動に巻き込まれたあのお方。 っていうか…

写真を撮る練習

「そうだ!馬を撮りに行こう」 と、家の近所にある川崎競馬場競走馬のトレーニング場に朝早く行って、躍動する馬の写真を撮りに行こうかと思ったけど、起床が8:30でした。寝過ごしです。で、ゆっくり目の朝食をとったり、洗濯物を干したりしていたらお昼前…

HDD安くなりましたね

気づけば2TBが7000円台で買えてしまうんですね。ビックリです。ゲーマーなサポ仲間は最近トルネを買ったそうで、その際にやっていたPS3のHDD換装の儀式が羨ましくなったので僕もHDD買ってきました。 ウソです。本当は我が家の録画環境(REGZA)が残り3%(録…

のすたるじぃ

散歩途中にとった写真をオサレにしてみた。1000000559 Photo by naopi.chaniPhoneのHipstamaticでパチリ → PicShareでflickr!にアップ → Flickr2HTMLでブログに貼りつけ(゚д゚)ウマー

彼らが来る!そんな対策で大丈夫か?

イギリス在住の妹より7月にまた日本に来るとの連絡があった。「え?去年の5月に来たばっかりじゃん」 どうも、来年になると姪っ子も小学校に上がるので、そうそう日本に来ることができなくなってしまう。 なので、最後の機会に日本に来るそうな。 さて、去年…

3連休にやったこと

「積んでる本を消化するぜ!」と息巻いていたものの、結局やったことはHDDの中身とか光学メディアの整理(HDDにコピーして媒体廃棄)でした。あ、ストレージ関連が盛り上がっているのでちょっと悩んでみたり。 まず、safesync。容量無制限オンライン・ストレ…

iPod復活の儀

朝の散歩時間を有効に使いたいと思って英語の音読CDを聞こうと思ったけど、iPhoneだと日中いきなり電池がなくなってしまうのが嫌なので、古いiPodをしばらくリスニング専用機に仕立てようと思った。ということで、電池がヘタっているiPodの電池を入れ替える…

4日から仕事始めです

今年は4日から仕事始めです。 みんな口々に「休み短い!」って言ってるんですけどね。僕も短いと思います。さて、そんな短い年末年始の休暇中に今年の目標とか将来のことをゆっくりと考えようかと思ったけど、気づいたらDARKER THAN BLACK2期の全話一挙放…

年末年始に買ったもの

明けましておめでとうございます。 年末は2010年の反省をする日まもなく終わってしまった。 掃除忙しすぎ(>_というわけで、年末年始にかけて買ったものを晒そうとおもいます 年末に慌てて単焦点レンズを買いました。 年始におせちの写真を撮ったり、新年会で…