2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、室伏れ

http://www.warashi.co.jp/exelica/ 早速ゲイツポイント払ってダウンロードしたさー ・・・ ハイデフ仕様なのでPCモニタ(4:3)で遊ぶとものすごく小さくなっちゃうのね。 ちょっと、がっくし。 ゲーセンではうまく回せずに結局挫折したので、箱○で出直せる…

オオゴト

出社したら、本社からちゃんと出社してる?連絡せよ!とかってメールが入ってた。 携帯を見ると着信も何件か入ってるし。(カバン中に入れっぱなしで気がつかなかった) しかも自宅にも連絡がいっちゃってる。どうも、出向先の担当者が「おいらが9:00を過ぎ…

アニメ会のラジヲ

アニメ会の『ヲタめし!』 『本田透と国井咲也の2次元へ行きまっしょい』がいきなり終了して半年して復活。 最近はiosysの「ひくら氏の鳴く頃に」でヲタ話は補充してたけどな。

休み

朝起きたら、偏頭痛がひどかったのでお休みをいただきました。 しかも相変わらず胸も痛い。 花粉はまだ大丈夫な様子・・・

開幕準備 #4

お届けものですよ〜 シーズンチケット購入特典DVDキタ━(゚∀゚)━!! 思ったより早く来た。早速視聴して、開幕まで高まってきたぜ!! あと7/21のアウェー浦和戦のチケット確保。 風が強かったので店頭に赴かずに、ネット(@ぴあ)で購入。便利な世の中になったものよ…

開幕準備 #3

お届けものですよ〜 シーズンチケットもキタ━(゚∀゚)━! シーチケ特典のプレミアムDVDは後日発送とのこと。 あとレプリカユニフォームも開幕までにお届けなので、お待ちしております。

配信クル━(゚∀゚)━!

Xbox360® LiveArcade版「トリガーハート エグゼリカ」の配信日が決定いたしました。 2/27(水)に配信決定。 アーケードでは操作がいまいち分からず、2,3回しかプレーしていないが購入します。 あ、その前にゲイツポイントを補充しないと。 ちなみに、その翌日…

骨には異常なし

胸の痛みがぜんぜん引かないので、病院いくために今日はお休み〜 病院行ってレントゲンを撮ったけど、骨には異常なし。 まぁ、打撲でしょうね。 でも、寝返りをうったり、咳をすると激痛が・・・ しばらくは激しい運動を控えるとのこと。ショボーン

箱○にMtGクル━(゚∀゚)━?

すげー何年かぶりにMtGのネタを書いたような気がするw マジックザギャザリングがXbox LIVE アーケードに登場 『Magic: The Gathering』Xbox Live アーケードとPCに登場! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト News | Stainless Games き、き、き、期…

日本代表vs中国代表 結果:1−0 偏向した笛の中で勝ててよかった。

環境のせいかも

先日買ったペンタブレットですが、いざ描こうとするといきなりカーソルが飛んだり、変な色を拾ってしまう。 CRTから出てる電磁波のせい?かも知れないので、職場のPCにつないで試してみた。 あれ?すこぶる好調 やっぱり自宅の設置場所の問題かも。 描けなく…

開幕準備 #2

お届けものですよ〜 フロンタっぽいカラーリングのサルシュー 思ったより青が明るかったです。 開幕戦に履いていくぞっ!!

お休み

やっぱり胸の痛みがひかないので今日のスクールはお休み。 アザっぽいので骨には異常がないと思う。。。多分

PAIN

強打(?)した胸部はもちろんのこと痛いのだが、両太ももが痛い・・・ 毎週スクールに行っても、それほど筋肉痛にはならないのに、4試合走り回っただけでこんなに筋肉痛になるなんて・・・弱っ

絶望先生3期キタ━(゚∀゚)━!

新番組『リリキュアGOGO!』OP アニメ/動画 - ニコニコ動画 びっくりしたw

川嶋vsテセ!!

日本代表vs朝鮮民主主義人民共和国 結果:1−1 ケンゴが先発の中にいない。ベンチにもいない・・・ カゼでアウトらしい・・・・早く治してくださいね。で、試合。開始6分にテセに決められる。 日本のやりたい展開をあっさりとされて先制される。DFしっか…

大会参加

毎週通っているフットサルスクールのメンバーでフットサルの大会に参加してきた。 カテゴリーはミックス(男女混合)*1。 他に4チームが参加していて総当たり戦。 結果は・・・0勝1分3敗の大惨敗してきました。 うーん、フィールドでは全くいいところ無し。…

開幕準備#1

後援会から会員証が来ました。 今年からはこれでポイントも管理するのね。 シーチケと特典のDVDは後日発送らしい。

一応誕生日会?

娘(1歳)と共に帰国中の妹とジジババ+大ババ+うちの家族みんなで、近所の焼肉屋さんに食事してきた。 ウチのJr.が思いのほか妹の娘(1歳)の面倒をみていたので、ゆっくりと食事をすることができた。 Jr.はちょっぴりお兄さんになったんだなぁ #書き込みが1…

PSのゲーム

PSPのPSエミューレータ機能でギャルゲーを遊びたくなったので、近所のブックオフで中古ゲームをあさってきた。 とりあえず、「悠久幻想曲 2nd Album」と「みつめてナイト」をそれぞれ350円で購入。 「CDイメージ化→PSP用に変換→PSPに転送」して出来上がり。 …

センセと呼ばれていた人を思い出さずにはいられない

言葉おっぱいマウスパッド 「これを手に入れて、あなたも伊●誠になろう」 - アキバBlog その昔、職場の先輩によく似た名前の人がおってな、その先(ry

FIFA08

購入して4ヶ月近く経って、ようやくセミプロでも連勝できるようになってきた。 余裕を持ったパス回し。1対1をスキルムーブでかわして抜く。サイドからのセンタリング→シュート。それらのプレーがイメージどおりできるようになってきた。 が、相変わらずオン…

今日は足つらなかったよw

今日も参加人数が9人ほどしかいませんでした。 なので、コーチ1人含めた5人ずつのチームに分かれてミニゲーム。 さすがに半年近く同じような面子でプレーしてきているので、パスが通り始めている。 スクール後のコーチからの一言も、「個々の判断が出来てき…

アソパソマソミュージアムに行ってきた

うちの家族+妹&娘で行ってきたよ。 似たような組み合わせの家族でごった返していて疲れた。 そのあと、クイーンズスクエアに行って買物したりして帰ってきた。 疲れた。

実家でやらかす

今週の火曜日のことだが、英国に嫁いだ妹が娘を引き連れて帰国した。(旦那は留守番) で、帰国パーティーを兼ねて実家に夕飯をご馳走になりに行った。 姪に合えた喜びと、思いのほか梅入り焼酎お湯割りが美味しかったので、とてつもなく酔っ払った。 そして、…

環境構築

常駐作業先でマシンが1台休眠状態なのがあったので、開発環境を構築させてもらう。 Solaris上でも開発ができるようにSun Studio11が使うのだがSolaris8をインストールが必要になる。 で、インストール作業をするわけだが、その際にうっかり本番環境をリブー…

絵の才能はない

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン作者: 林晃,松本剛彦,森田和明出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 46人 クリック: 1,459回この商品を含むブログ (48件) を見るタブレットを新調したらなんだか高ぶ…

アジア3次予選やってた

日本代表vsタイ代表 結果:4−1 快勝かな? 打ち合わせが伸びたためにTVで生観戦できませんでした。 ビデオで見ましたがケンゴがアシストを決めたようでヨカッタヨ 来日している妹+姪が我が家に遊びに来てくれたのですが、自分が家に到着するころには帰っ…

また足がつった

Jr.も元気になったので今週はスクールに参加できた。 今日は人数が少なかったなー。男4:女5で10人いないので、ミニゲームにはコーチが混ざってくれました。 夏は15人ぐらいいて3チームになり、ちょうど良かったんだけどね〜 で、気をつけていたにもかか…

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)