2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーニー マンチェスターUへ移籍 http://www.manutd.com/news/fullstory.sps?iNewsid=100212&itype=466&icategoryid=123 漏れ的にはむしろこっち アヤックスのイブラヒモビッチ、ユベントス移籍がほぼ確定 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/h…

そろそろ帰るかなーと携帯をみると「飲みに行くが、どう?」と妹からメールが。 実家みんなで居酒屋に行くらしい。ちょど良いタイミングなのでそそくさと上がって家族と合流。 一応ルームメイトとJr.が夕ご飯の準備をして待っているので大生&中生&手羽をち…

J2

台風来てますね〜 が、サッカーはやるのだよ 夏休み最後の休日、雨の中等々力にてvsサガン鳥栖なわけで。 結果5−0で虐殺。ホーム16連勝!!今年はホーム皆勤なのでうれしい限りです ジュニのハットトリック。マルクスのゴールと決まって、我那覇のゴールも…

id:ghazban(KWA)さんとのやりとりで「バベルの塔最高!!」などと言っていたら、なんだかオイラの中でプチ祭りが発動。 「バベルの塔」でググってみたらなんとX68000版リメイク版があるとか。個人が勝手に作成らしい ってことで、執念で探す旅(?)へ : : キ…

Jr.の夜泣き対策でしばしば「コンビニ袋ガサガサ作戦」をするわけですが、いちいちコンビニ袋を音たてるのも面倒(っていうか眠い)なので、「ガサガサしている音を録音してリピート再生作戦」を立案。 まぁ、袋をガサガサさせたのをPCに録音して、それをリ…

先日FUJICOLORのサイトでデジカメプリントのサービスを頼んでみた。 http://www.e-dpe.jp/ で、今日そのブツが届きましたが思いの他キレイでした。 そこそこイイデジカメで撮ったのもあったのか、ほとんど写真じゃん?って感じでした 今のところキャンペーン…

ID:ghazban(KWA)さんのラジェンダでの活用法 http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20040824 「オホーツクに消ゆ」な、懐かしい。「ポートピア殺人事件」もありかな? 個人的には「バベルの塔」なんかはアクション少ないしイイと思う。っていうか名作でしょ?

J2

平日に開催なわけでvs京都戦(in等々力) 仕事も早々に切り上げて定時に出発。途中マックのパサパサバーガーと発泡酒を2缶ほど購入。しめて540円也〜 いつものことだがビール片手サッカーをリアル観戦。( ゜Д゜)ウマー ってことで今日のフロン太は3−1で完勝…

PC

キャプチャー用HDDの空き容量が厳しくなってきたので、思い切ってDVDに焼くことに。 本当はDivXとかで圧縮しておこうかと思ったが、「時間がかかる」「TVでみる方が楽」なのでそれほど重要でないものはDVD-Videoにしちゃうことにした。 m2p -> TMPEG-AuthでD…

先週の慌しさに比べて今週はマターリとした週末 でも朝はワンコの散歩連れて行けコールに起こされて起床。 TVをつけて深夜の五輪の結果をみる。競泳メドレー、ヨット、自転車でメダルとな。スゴイ!! カチャカチャとチャンネルを回してたら「マリみて」がやっ…

休み。 Jrの面倒みてやるから買い物でもしてこい、とルームメイトを送り出してやる 夜中に起きて乳やったりしてストレスがたまっているはずなのでたまには解放してやらないと。 まぁ先週は有明とか行ってオイラが解放させてもらったんだがね

昨日買ったサモンナイト クラフトソード物語2をポチポチとプレイ。 久しぶりのRPGなので今度は挫折しないようにしたいのう。 ちなみに前回はDQ5をやっていたが、ルームメイトがクリアしたのを見たのでそこで満足して終了した

結局サモンナイト買っちまっただ。 しかも近所のソフト屋で・・・。昨日FGできたのをやめたのにね・・・ Diablo2をやめた理由は、Jr.の面倒やら何やらでおそらく「遊ぶ時間が無い」と思われ たしかにid:moto_seさんなんかと遊ぶのも楽しいだろうけど、そ…

さぁ金曜日だ。明日は休みだ、今日は早く帰るぞ!! などと楽しい妄想をしつつ仕事も17:30にはほぼ完了。あとはお客にリリース確認するだけ 俺「このモジュールのリリースは本番環境にも出すのですか?」 客「う〜ん、そうですね、お願いします」 : : 10分…

このまえ上尾君(Bayou)と話した時に、彼は今はDiablo2をやってるそうな オイラもUOは最近飽きてきたしなー。ちょっと興味が湧く ってことで Diablo2を買うかGBAのサモンナイト クラフトソード物語2を買うか悩んでみる 恐らく明日結論が出るでしょう(w

今回は柔道・水泳・体操とお家芸的な種目でメダルが取れてますね。ガンガレ!! ・・・・ところでサッカーは無かったことになったんでしょうか?とりあえず次のガーナ戦はがんばってくれ。いや、マジで

vsイタリア戦・・・・ ところで、どのあたり(いつのころ)から「(36年ぶりの)メダルが取れる」日本オリンピック代表になったんですか?

日記書いたつもりだったんだが消えてら・・・

15時ぐらいであがってから一度帰宅。ユニとマフラータオルを装備してレッツ等々力。 今日はvs福岡なり。 : : で、結局3-1で勝利。勝ったものの今回も無失点で勝てませんでしたね。ガンガレDF陣 アウグストのFKからマルクスのヘッドという、美しい…

ルームメイトと乳飲み子をおいていざ有明マンガ祭へ。 11:00に現地到着。すごい雨でした。30分ぐらいで中に入れたのかな? 中に入ってとりあえず上尾くん&ぽてころさんのサークルにご挨拶。「おひさ〜」ってちょこっと喋ってから個人的買い物へ。今回…

PDA

TVスケジューラとかブックスケジューラ使ってポケットギアの予定表に組み込んでみるテスト が、ブックスケジューラでコミック関係が出てこない。あう〜 id:ghazban さんが順調にラジェンダをモデファイ中 ほぼ同時に買ったポケギとの使い分けに決着がついた…

なんかISOライクな開発管理規約なんたらの説明のため会社に戻る 説明会の後上司(部長代理?)と今後の作業についてとか雑談。 いきなり小声になって「まだ正式発表じゃないけど○○君(おいらの上司(主任))、今月いっぱいで辞めるから」と一言。 その場に崩れ落…

PDA

おいらの檄文が効いたのか id:d_kaien さんがついにラジェンダを購入。 そして設定に右往左往してます。 おいらも最初は標準的なデフォルトの状態で使ってましたが、すぐにeXpod入れちゃいましたがね http://d.hatena.ne.jp/d_kaien/20040810 先日の徹夜カラ…

帰りに本屋にも立ち寄り。 甘詰留太の「年上の彼女(ヒト)」を発見。あれ?この人ってメジャーデビューしてたのね。ってことで(σ゜Д゜)σゲッツ!! あと「NHKへようこそ」が中身を見れたので、読んでみたらそこそこおもしろそうだったので一緒に(σ゜Д゜)σゲ…

早くあがれたので帰りに秋月に行こうかと思ったら、今日は定休日だったので有楽町へ 有楽町のゲーセンでQMAやろうと思ったけど200/100だったのでパス。ついでなので新橋も探してみる しばらく歩いて到着。新橋ビルの地下にはありました。100/100だった&1…

J2

川崎vs仙台戦(in仙台) 2-2・・・まぁ終了5分前が守れない・・・・っていうか2−0から追いつかれるなよ

PDA

とりあえず、ラジェンダにあった環境は80%ほど移行。 あとコミケカタログビューアをインストール。 しばらくは「日常のネット:ラジェンダ」「マンガ祭りの管理:ポケギ」かなぁ だとすると高いビュアーだなぁ

昨日は全然寝ていないせいで、昨日の晩はぐっすり寝れました。うほっあいかわらずワンコはJrに興味津々のようで。Jrが「うにゃ」などと言えばすかさず反応してくる。 早く落ち着いてくれこんなこともあるので、ルームメイト&Jrは週末だけ戻ってきて徐々に慣…

ってことで、朝帰り。 目がしょぼしょぼしつつ家につくと。ワンコがあつくお出迎え。そのまま一息つく間もなく散歩へ。 いつの間にか帰ってきてたルームメイトとJrに挨拶して、一眠・・・・ができないまま、部屋を片づけたりJrあやしたり 結局その日は眠るこ…

PDA

そういえば同じ時期にポケギを発注したghazbanさん(KWAさん)の所にはいろいろあって発そうが遅くなったらしい なので2台持っていた内の1台を譲ることに。捌けて良かった良かった飲み会の席でポケギを披露。あーんど、ラジェンダも披露。 ラジェンダは壁…