2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X264エンコで自動化

キャプった動画(MPEG2)はXvid4PSPでエンコードしているのですが、D&Dしてお気軽エンコードできる携帯動画変換君も魅力的。 というわけで、Xvid4PSPでやる一連の処理を携帯動画変換君にやってもらうことにした。: : :とりあえずできた。(゚∀゚ ) 詳細は…

全力少年

市制記念マッチということでスキマスイッチの人(スイッチの方)が始球式やってくれました ちなみにスキマの方の人はスタメンでボランチの位置にいましたよ(ウソ

かっ、勝ったわ〜

川崎vs神戸 結果:2−1アレマ戦以来の勝利だったりするわけで。 ロスタイムでのジュニのゴールに感動!!! だけど、PKが決まっていればもう少し楽な展開だったろうに・・・

Jr.聖誕祭

おかげさまでJr.は3歳となりました。 会社を早々に引いてプレゼントを買いに行ったりしてから、お家でパーティー。 おめでとう>Jr. ちなみに去年のおれ 2006-06-29 - そういうふうに生きている inはてな 2年前のオレ 2005-06-29 - そういうふうに生きている…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000084-mai-soci もうね。。。被害者の家族が可哀想すぎます

ルミナスではなくてル・ミ・ネ・ス

PSP

さてっと、PSPを3.50にアップグレードするかな・・・

ブロードバンド時代オワッタ

先日会社の指示でP2Pチェックを自宅のPCにまでかけさせられたのですが、なんだかさらに面倒くさいことをやらされそうです。 http://muziyoshiz.jp/20070620.html#p01会社がNOと言っても、その取引先がやれといったらやらざるを得ないんだろうなぁ・・・ 事前…

大弁護団のついてるアレ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995720.htmlもうね・・・・ :.,' . : : ; .::i'メ、,_ i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: : '! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ '; :l ,';.::! i:.! : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、: i…

超展開?

朝放映しているゲゲゲの鬼太郎をみていたら、「ぬりかべ一家」とか出てきてお茶噴出しそうになった。キャプった画像をこっそりと嫁PCの壁紙にしておいた。 >>夜中に「うわっ」っと声がしてました。どうやら、バレたようです。

アンリがアーセナルからバルセロナに移籍 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20070623i414.htm?from=main4 ベルカンプ様が引退したからもういいや・・・(つд`)

試合後の歌を忘れない

川崎vs磐田 結果:2−3 負け

飲み会

常駐先のコンテンツ部の人たちと親睦&歓迎会を兼ねて飲み会。 ママさんが多いため、お子様連れでの飲み会だったのだが、案の定異様に子供になつかれた。 子供は嫌いではないのでいいんだけどね。 お子様もいるので、早々にして解散。 そういえば、お酒が入…

なかよしハフ

広島vs川崎 結果:1−1 HUBではなく、サポ仲間のお店にて会社帰りに観戦してきました。 場所を提供していただいて、ありがたや〜 試合内容は・・・・なんかここ最近得点を取るまでのイメージができません。 去年あったような、ボールを取ってからのスピード…

PSPのためのエンコード作業メモ

PCで録画したソース(720x480)をPSPで見るためにエンコードするのですが、今やっている作業のまとめ。使用ソフト:XviD4PSP720x480 → 368x272(アスペクト4:3) で出力するとPSPで見るときに画面いっぱいに広がってしまうみたい。(モードを変えてもダメ) 仕…

ウイイレ10ユビキタス

会社帰りに近所のBookOffに寄ったら、中古ゲームコーナーに2500円で置いてあったのでゲット。 今月末に同じやつのBest版が2980円で出るけど、若干安いしね。 早速マスターリーグなどをプレイ。 おおぉ、やっぱりNDSと比べて画面がぜんぜん綺麗だ。 が、 ロー…

ビバ!インターネット

英国の方へ嫁いでいった妹がWEBカメラを買ったらしいので早速ビデオチャットを試してみた。実家は以前購入したWebカメラがあるしね。 まぁ、技術的にはあっさりとできるんだが、いざできるのを目の当たりにして感動した。 で、家族にとりあえずの使い方を説…

久しぶりのコアゾーン

川崎vs柏 結果:0−0 ノブリン(石崎監督)とイワオ(山根)を見た。残念ながらオカ(岡山)はベンチ入りも出来ず。 FWの決定力が響いた試合。まぁ、負けなくてよかったが、ホームなんだから価値試合を見たいぞ。その前にゴールも見たいぞ。 梅雨突入にもかかわら…

通常の生活に戻る

三日間の楽しい旅行から一転、いつもの生活に戻りました。 通常業務をしてから、残業時間に本社に戻って賞与のフィードバック。 もう少しお世話になります。

よくよく思い出したら今日は結婚記念日でした。テヘ そうか、だからみんなで旅行に行ったのか。(といったら怒られるんだろうなぁ)

近すぎちゃってどうしよう

食事+部屋+雰囲気ともに大満足だった宿を後にして、いざ富士サファリパークへ。 あたりまえだが、到着したのが10:10だったので「赤ちゃんライオンと記念撮影」は出来ませんでした。 嫁はとても悔しがってましたが・・・。 メインのサファリコースはMyカー…

名古屋vs川崎@豊田スタジアム 結果:2−2 追いついたことを喜べばいいのかな? 来週はジュニ・テセ・マギヌン抜き・・・ガナの復調に期待しましょう。 豊スタへいったサポ仲間からの報告によると、雨が降っていたけど屋根があって快適だったらしい。 ええの…

いるかにタッチ

で、今日は下田の水族館を巡ってから箱根の宿へ移動。 イルカに触れ合ってみたりしてきた。 移動時間がピンチで夕食最終までギリギリな感じ。 どうもルートの選択(検索)をミスったらしい。高速優先にしたため、下田〜小田原〜箱根なルートになってた。 一般…

れっつ家族旅行

昨日から下田に来ていたりする。 せっかくの家族旅行なのに雨だったりして。残念です。 この日のために購入したPSP+MAPLUSは思いのほか活躍してくれました。

さすがソニーバッテリー

PSP

PSPの充電を知らせるランプがすぐ消える。 一晩寝かせてみたがやっぱりだめ。 バッテリーが腐ってますか?orz ということで朝一で新品に取り替えてもらってきた。 バッテリーだけとか、預かり扱いになるかと思ったけど本体丸々替えてくれるとは・・・ ちなみ…

ついに購入

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】 と MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) - PSP 購入は来月まで待つつもりだったけど、ナビゲーションシステムを使う必要に迫られたので思い切って購入。 簡易カーナビとして…

54点でした

ゲーム検定っていうのやってみた。 http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/ +++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++ あなたの総合得点は54点 全国平均 46点 全国順位(6月7日 0時現在) 1946位(7698人中) −−ジャンル別得点表−−−−−…

ハルヒフィギュア

勢いでポチちゃったやつが届きましたよー メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 評判どおり、出来が良いので満足。 さて、どこに飾ろう隠そうかなぁ

とりあえずキリンカップ優勝らしい

日本代表vsコロンビア代表 結果:0−0 前試合の得失点差からキリンカップ優勝。パチパチ 今日は会議があったので生で見れませんでした。 またケンゴが先発だったみたいですね。 川島もぜひ使ってあげてください>オシム爺 ケンゴはフル出場したみたいですが、…

壊れた?

今朝,iPodの充電を済ませて「にじいき」のpodcastを落とそうとしたら、iPodが反応しなくなった。 しばらく放置してみても復活する気配がないのでリセットをかけたら・・・sad iPod キチャッタ━ヽ(`Д´)ノ━! 日中何度かリセットかけてみたもの復活せず。 本格的にあ…

狂犬病予防注射

ワンコに投与してもらいました。 あと、フィラリアの検診とかノミ除け(フロントライン)の薬もらったり。