2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃま

本を買うならAmazonではなく、私はboopleを利用してます。 送料無料だし、自己買いしてもアフィ報酬がわずかながらついてくる。 しかも配達がヤマト便で時間指定できるので重宝している。 で、先週忙しかったので買い忘れていた本を買おうかなぁと思ったら、…

にわかガンスへの道

何を思ったかガンス装備を作り始める。まぁテンプレで十分でしょ。 頭 レイアSヘルム(Lv7) 胴 リオソウルメイル(Lv6) 腕 リオソウルアーム(Lv3) 腰 クックSフォールド(Lv4) 脚 クックSグリーヴ(Lv2) ()は防具レベルの最低ライン じゃ作るぜ!! と思ったけど…

クラフトワーカー

休みが終わったとたんに手作りしたくなってきたw 自家製ビール レザークラフト アートクレイシルバー

夏休みおしまい(9/9)

明日からホリックワーカーモードに突入

祝砲5発!!

第27節:川崎vs木白@国立 結 果: 5 − 2 またまた国立アウェー開催 沖縄から帰って来る日だったので、現地観戦は断念しました。 先日ケンゴに第一子が生まれたとのことで、おめでとう弾が5発。 本当におめでとうございます。でも撃ちすぎですw。 失点の2…

沖縄クエ完了 (8/9)

帰ってきた

沖縄クエ途中 (7/9)

ガミザミ フルベビ変種 ドスビスカス

沖縄クエ ★★★★

ちょっと沖縄(久米島)行ってきます

国立連戦その1(4/9)

第26節:川崎vs横浜FM@国立競技場 結 果: 1 − 1 中澤の自演ショーでした。 相変わらずシュート数は多いけどゴールは割れず。 また無策を痛感した試合でした。

サポ飲み会

いつも一緒に応援している仲間と,土曜日の反省会と火曜日の前祝いを兼ねて(?)の飲み会でした。 ビールもまぁ旨かった、干物は旨かったね。 帰りに牛丼を食したら胃がもたれた。メタボ

ネカフェ(3/9)

所用で銀行に行ったり髪切りに行ったり。 ついでにネカフェでモンハンやったり。←これが本命 が、求人区に入ろうとしたら"ログインエラー"でゲームを再起動。 その後、自由区も求人区もどれも選んでも"ログインエラー"でゲームを再起動。 1時間近くその繰り…

YO・NA・KI(2/9)

夜中にモンハンFしてたら寝室の方から嫁が怒りながら居間に行った。 その後、Jr.が「パパ嫌いっ!!!パパいじわる!!」と泣き叫びながら出てきた。 あぁ、夜泣きですね。しばらくはパニック状態。 なだめすかしたが、おいらの言うことは何一つ聴いてくれ…

あぁ、ブーイング無しの方向なのですね(1/9)

第26節:川崎vs瓦斯@等々力 結 果: 0 − 1 多摩川クラシコ? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 開始5分に「あら?」っと失点し シュートを打てども打てどもネットを揺らせず サイドにひらけども、精度の悪いクロスばかり上がり 相手チームに退場者が…

新規開発より人のかいたコードメンテが多い気がする

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51364223.html 間違ったコードは間違って見えるようにする - The Joel on Software Translation Project if( strlen(hoge, "HOGEHOGE") ){ : : } strlen()の結果、hogeに値がある時に実行するのか、無い時に実行する…

納品完了!!!

半年ほど関わったProjectの納品が終わったよ〜 明日から夏休みだヽ(´▽`)ノ ワーイ でもいきなり台風orz

"エコ"ラシコ。。。行きませんでした

昨日のに懲りずにJr.連れてサッカー観戦@川崎フロンターレサテライト戦 案の定、現地について20分ぐらいで飽きてた えーっと、結果は2−1。終了間際に菊池が決めたのかな? まぁ、会場の雰囲気も試合内容もマッタリとしてましたね 帰りの自転車では、等々…

芝汚いね

第24節:川崎vs鹿島@鹿島の国 結 果: 1 − 1 アウェーツアーには参戦できず、近所のサポ仲間のお宅にお邪魔してスカパーで見ました。 一緒に行ったJr.は速攻観戦に飽きてた、ハァ〜(溜息 で、内容。。。 代表に選ばれる選手も少なく上位を行く鹿島相手に…

天気が良かったので、近所の動物園(市営で無料)に行ってきた。 中に神社もあるよ〜。おみくじもあるよ〜 ネコ、ネコ〜

初優勝ヽ(´▽`)ノ

いつもいっているフットサルスクールのメンバーでチームを作ったので、小さい大会に参加しました。 予選リーグを何とか2位(3チーム中)で通過し、あれ?あれ?っと言う感じで決勝にコマを進め、優勝してしまいました。 かなりケツカッチンだったので、試合時…

W杯最終予選はじまった

第 1戦:日本代表vsバーレーン代表@中東のどこか 結 果:3−2 遠藤のコロコロPKが決まったところで、モンハンやり始めちゃってました。 で、結果見たら、2−0から3−2になってるし、ケンゴがミドル決めてるし。 じゃあ、おもしろい試合かというと、そう…

今更マクロスF

早く寝ればいいものを録り貯めてたマクロスフロンティアを1話だけ見ようと思ってな・・・ PSPで観る用にAVC/H.264形式 (480×272)でエンコしたのを、1900x1600のフルスクリーンで観たけど、結構キレイでした。 とりあえず某Veohのをフルスクリーンにして…

狩人の証

バージョン3.5きたよ〜 今夜もskypeを見るといつもの猟団メンバーもオンしているので合流。 とりあえず「リオレイア亜種連続狩猟」を4人で行ってきた。1回失敗したけどね。 で、他猟団メンバー3人は別クエに行っていて、skypeでしゃべりながらやっている…

強走薬Gを買占めろ!

Jr.と風呂に入って、夕飯を終えてから就寝前。 skypeをみると猟団メンバがオンになっていたのでMHF起動。 先日受験可能になった「HR50試験を手伝って〜」と頼み込んだ。 メンバは皆ガンナー装備で参戦。 自分は基本笛吹き。「何吹けばいい?」と聞い…

コンディション

ちょっと遅くなってフットサル教室に参加先週は体の動きがキレキレだったのに、今日はまったくダメ。 走れていないわ、パスは中途半端だわ、動き出しは遅いわでねぇ 確かに室内(体育館)はかなり蒸し暑かったからかな〜、めちゃくちゃ汗かいた。 まぁ、その代…