2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のふりかえり

今月何したっけ?あれ?あれれ? 趣味面でレザークラフトに遂に手を染める。 平日の休みを利用して浅草橋に行って皮革買ったりして楽しかったけど、初期投資がハンパないね。■ライフハック的なこと 今月の頭に決めた目標 「50km走ろう」 「5冊本を読もう」 …

あれ?シュートいっぱい打ってるけど?

第 8節:川崎vs名古屋@みずほ 結 果: 0−2シュート19本でゴール0って・・・相変わらずなんだけど、ちょっと昔までは攻撃的チームと言われたが、すっかりおとなしいチームに成り下がったんだな。まだ3試合しか終わってない!これからこれから!と言いたいけ…

図書館行った

今話題の『Domain-Driven Design(ドメイン駆動設計)』の本が隣町の図書館にあるとのことなので取り寄せてもらった。 あと革細工の本も(σ゚д゚)σゲッツ!!原書(と行っても、最近出た翻訳されたほうだけど)を買ってGW中に読もうかと思ったけど借りた本だけでお腹…

さいかい!

第 7節:川崎vsけさい@等々力 結 果: 1−2あれ?中断期間中1度も勝ってなくね?と思ったけど、横浜FCとのチャリティーマッチでは勝ってたんだ。にしても、中断期間中にやってたテストマッチでの修正点を改善されることもなく、勝ち点3をプレゼントするな…

# バトル&ゲット! ポケモンタイピングDSを買った

付属で付いているキーボードがBluetooth対応で、iPhoneにもつながるらしいとのことなので買ってみました。

ポケモンタイピング買った。キーボード目当てでw

お届けものですよ〜 ポケモンタイピングDS買いました。 タイトルにもあるように、ゲーム目当てではなくて付属しているキーボードがBluetooth対応で、iPhoneなどにも非公式ながらつながるとのことなので購入。 キーボード買って、今毛にゲームが付いてきた。…

某ロ○ィア用メモカバーを作った

4/17。 地震の影響がなければ情報処理技術者試験を受けているはずでした。 6月に延期になってしまったのでのんびりと現実逃避してました。で、現実逃避でメモカバー作ってました。 先週買ってきた皮革をカットして、菱目打ちで穴あけて、チクチクと縫って…

文房具を色々と買う(その4)

「念願のペンを手に入れたぞ」LAMYのサファリの万年筆(Mニブ)を買ってしまいました。 普段(仕事中)はプレピー使ってるんですけどね。こう、色々と文房具買っていたら抑えが効かなくなってきて。つい。。 一緒にコンバータとペリカンのBBインクも購入。 と…

文房具を色々と買う(その3)

読売新聞の朝刊に「ポケモンといっしょにおぼえよう!慣用句大全集」という一コマが載っている。 慣用句だけでなく、熟語、ことわざ、4文字熟語なども以前から載っていて、こまめに切り抜いてスクラップブックに貼り付けている。ただ、いちいちハサミで切り…

文房具を色々と買う(その2)

川崎のラゾーナにある丸善⇔無印良品⇔LOFTと巡回できてとても満足。会社の普段書きノート(アイディアとかメモとか)に使うのを、ツバメノートにしてみた。仕事などのスケジュール管理にほぼ日手帳を使っているけど、予定と実績(ライフログとかも)がごっちゃに…

文房具を色々と買う(その1)

こんな時だからこそ、日本経済を回そうぜ!(違うよ、無駄遣いとは違うよ)無印良品の10%オフ期間だったので、前々から気になっていた文具を買ってきました。 無印良品より ペンホルダー/ペン型消しゴム/アルミ六角鉛筆芯シャープペン/ダーマトグラフ 12色…