2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎会その2

今月の頭に日本に帰ってきていた妹+姪も、いよいよ明日にはイギリスに帰国してしまうので歓送会をやりました。 先日義弟の歓送会をやった時に、コストコで買ってきた料理を用意したのですが、みんな気に入ったようで、再びコストコへ買出しへ行ってきました…

英語漬け

一足お先に義弟(妹の旦那)がイギリスに帰りました。彼は基本日本語が喋れない人なので、滞在中は英語での意思の疎通をとってました。 私の中学レベルにも至らないような英語力でしたが、なんとか会話は成立していたけど、よく聞いてくれたもんだw。で、会話…

シューズを買う

旅の締めは、御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきました。フラーっとNikeのお店に入ってシューズを見ていたらこんなものを発見。 うぉ〜〜〜 配色がフロンターレチック!欲しい! でも、エアジョーダン(バスケット)か・・・・(エアジョーダンが嫌いな…

エヴァイベント

箱根の関所跡地でエヴァの手ぬぐいを発見したけど買わなかった。 夕方にホテルの近所を散歩していたら、アスカや渚カヲルのコスプレをした人達に遭遇した。箱根・芦ノ湖近辺のローソン&エヴァコラボ企画は中止になったはずじゃね? と思っていたんだが、↓の…

レッツゴー箱根

うちの家族+妹家族+両親の合計8人で箱根旅行に行ってきました。今回は大人数だったのでレンタカーを調達してきました。 海賊船に乗ったり 大涌谷で黒卵を食べたりしました 結構つかれましたけど、かなり充実した旅行となりました。

祖母の米寿祝い

祖母の米寿祝いで親戚一同が集合(一部仕事のため参加出来なかった人もいました)孫一同からということで、docomoのフォトパネルをプレゼントしました。 このフォトフレームが持つメールアドレスに写メールを送ると表示をしてくれるという仕組み。 ただ、送…

DealExtreamをつかってみた

前に使っていたiPodの電池が全く持たなくなったので、内蔵電池を自分で入れ替えようと思い立ったので、"ぁゃιぃ"モノを安く買うことができるDealExtreamで内蔵電池などを買い物をしてみた。で、届いた。 お届けものですよ〜 NDS用のタッチペン CFカードを2.5…

ちょっと残念だった川崎戦

第10節:川崎vsG大阪@万博 結 果: 4 − 4バカ試合だったようだけど、神が降臨されて負けなくてよかった、よかった。 この試合のある日は、妹夫婦らと食事に行っていたのですが、ちょうどいい時間にお開きになったので妹旦那を誘ってHUBでこの試合を見に…

浅草を案内してきたよ

妹の旦那(32歳)に、「アキバ行こうぜ。秋葉原。You know?」と誘って、ウチの家族と妹家族とでみんなで都内観光してきました。 スカイツリーは初めて見ました。 アサヒビールだっけ?@吾妻橋 当初予定していたルートはこんな感じ浜松町のポケモンセンタ …

妹家族が来日

嫁いでしまったので帰国ではないんだよね。というわけで、イギリスで暮らしている妹が旦那と娘を連れて一時帰ってきました。コレを機会に、ポンドがやや安いのを利用してアマゾン.UKで注文したDVD−BOXや自転車グッズを持ってきてもらいました。(イギリス国…

nanacoカードでiTunesカードを買う

お得らしいです。 【電子マネーnanaco】ボーナスポイントプレゼントキャンペーン | セブン-イレブン・ジャパン なのでnanacoカード作って、iTunesカードを買ってきました。 実質20%引きとはいえポイント還元なのよね。 で、カードを作るときに手数料?で300…

コミ弾 キタ━(゚∀゚)━!

第9節:川崎vs湘南@等々力 結 果: 4 − 2 先日のACLの疲れでしょうか枠の中に飛ばないシュートを見ていてほぼキレながらの応援でした。 試合を通じては審判団がひどかった。オフサイド見逃しって、何それ?まぁ、試合は勝ったから良かった。本当に良かっ…