2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会のルール?

忘年会で幹事を任されました。 集合時間とかお店の手配とか色々とやりました。 参加したみんなも、そのお店には満足してくれました。 良かったです。 で、会計。 何でおまえが仕切る? 男子8000円。女子1000円って何? まぁいいよ、せめて幹事の俺に払わせて…

コミケは無しよ

そんなわけで、大掃除に取っ掛かりになってしまい有明冬の陣への参加は今回もなし。 夏こそは行くぞ・・・多分。

よい最終回でした

川崎vs鹿島 結果:0−1 残念!決勝進出ならず。 現地には行けずに自宅でTV観戦してましたが、無念です。 日本代表の試合を見るかのような決定力不足。 かつ、鹿島の試合運びの巧さが際立っていたような気がします。 来年はフッキが加入することで、チー…

今年最後のお仕事

というわけで、午前中にチョコチョコッとお仕事をしてから本社に戻って納会。 PSPもって来た後輩と酒を酌み交わしながらウイイレで対戦して解散。 会社の近くに気になるお店*1があったので、別の後輩を誘っていってみた。 当たり!! 年末のせいか、18時の時…

みっくみく

お届けものですよ〜 読む暇がないかも

買ってきた

FIFA08とコレで年末はばっちりさ!!

作ってみた

http://naopi.myminicity.com/

また風邪引いた

寒気がするのでとっとと寝る CoD4明日だポワワワンコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (106件) を見る ハルヒは・…

痛車への道は遠い

久しぶりにForzaRace2で1時間ばかり走りこんでみました。 超リアルレース系なのでアクセル/ブレーキの挙動が難しいです。全然慣れません。 油断するとあっという間にオーベースピードでコーナーと曲がりきれずに、コースアウトしてしまいます。 レースにも…

日本人プレーヤが増えてうれしい

FIFA08なお話 1:1でのオンラインマッチは善戦するものの、全然勝てません。 オンラインリーグでは散々たる成績です。クスン まぁ、相手のスコア*1を比べると歴然としているので、精進が足りないんだろうな。 ってことで、うまい人にコツなんかをメールで聞い…

コピーワンス

先日実家に行った際にBS-iで録っておいてもらってたCLANNADのDVDを取ってきた。 ほほぅ、CPRMというのがかかっているとPCで見れないんだね。orz 今のDVDレコで見れるけど、何か悔しい。 : : : ほほぅ、こうすればいいのか(謎)

ニムト買ったよ

所用の買物のために近所のヨドバシへ。 ゲーム売り場はフロアを1週するほど並んでおりました。しかもお買い上げは一人一個までだって。 同じ建物内にイエサブがあるので、そこでニムト買ってきた。 カルカソンヌも買うか!と思ったけど、売っていませんでし…

即・退・散

会社での忘年会でした。 調子が悪かったので1次会でこっそりリムーブ。スンマセン

祝・FIFA08日本語版発売!

マイカン*1に人沢山。バンザーイ オンライン対戦は案の定負けっぱなしなのでした。ハフー *1:日本のユーザが集まる部屋

納品完了!

所要時間15分でした。早っ

フェイスプレートがばれた

かなり前に差し替えた箱○のフェイスプレートが嫁の目に留まって嫌味を言われる。 そのまま不貞寝

納品物完成!!

納品は明日だけどね。 作業は継続だけど一区切りついたってことで。オレ乙

カルカソンヌ楽しい→ボードゲーム欲しくなった の巻

先日アキバに行って色々とボードゲームやらカードゲームを見ていたらちょっと欲しくなってきた。 年末年始に親戚が集まった際に遊べたらいいかな、という願望のもあったし。 ちなみに毎年の年末大晦日は、紅白を見終わった後に嫁と桃鉄大会だったりするが、…

簡単エンコード

最近のエンコードは DGIndexでMPEG2を動画と音声に分離→x264.exeでエンコード→MP43BOで結合 という手順でPSP用の動画ファイルを作っていたけど、たまにMPEG2ファイルに分離で失敗してしまい、「バッチに仕掛けて出かけたはいいけど、1個目のファイルで失敗し…

備忘録

自分用 【予約】DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミク

整理整頓

PC録画環境で録画ファイル格納先がフルになってしまい、昨日の晩から録画がことごとく失敗していた。絶望した。 ということで、たまっているファイル*1をエンコ(H.264)して、元ソース(MPEG2)は削除。 さらに、既にエンコしているやつは視聴済・未視聴にかか…

ふと・・・

家に着いたのが1:10ぐらいでした。 酔いを醒ますのにちょっと起きてテレビを見ていたけど、あまり面白いものをやっていなかった。 で、何を思ったか急に「映像の世紀」が見たくなったのでVHSのテープを引っ張り出して適当な放映回を見た。 いつ見ても面…

忘年会@新宿

行ってきた。カニスポがなくなっていて、少し迷いかけた。 久しぶりの面子らと近況報告したり、MtGかっぱぎ大会が、プレゼント抽選会になってたり。 料理はイマイチだったが、楽しい時間をすごせた。 その後は、お約束のカラオケ。 歳のせいなのか、珍しく(?…

久しぶりにアキバに行きました

秋葉原に行くのなんて何ヶ月ぶりでしょうか? さしたる用事がないのでご無沙汰してました。 行く前は、とらに行ったりメロンに行くか?と気合が入っていましたが、ラジオ会館見て回っただけでもうおなかがいっぱいになりました。 とりあえず、欲しかったブツ…

カゼひいたっぽい

寒気がする。食欲がない。おなか急降下中・・・薬のんでとっとと寝ます。

FIFA08のFK講座

ようつべで見つけた 動画にある説明通りにやってみたら、ほほほ、本当に曲がった。感涙 LB+RB?でのシュートが決められないのだが、タイミングが悪いのか?

最終日

通っているフットサル教室のレッスン最終日でした。 簡単にアップをしたあと、5~6人の組を3つ作ってひたすらゲーム。 いや〜楽しかった、そしてちょこッと疲れた。 スクールレッスンは一回あたり700円でかなりお得なので、来年も参加するw

やっと勝てるようになってきた・・・か?

オンでボコボコにされてもやり続けてます。*1 が、そんなオイラですがマネージャモードをアマチュア(簡単)モード始めました。 とりあえず 無理なパスはしない ボールをもらってからすぐに前を向くの自重 タイミングよくシュート(連打しない) DFはコースを切…

週末はPCに電源を入れてはいたけど、ここの更新とかサボってました。 まぁ、どこか行ったとかいうネタもないし。 しいて言えば、Jr.の調子が悪くなってた・・かな? 疲れ?カゼ?