簡単エンコード

最近のエンコード
DGIndexでMPEG2を動画と音声に分離→x264.exeでエンコード→MP43BOで結合
という手順でPSP用の動画ファイルを作っていたけど、たまにMPEG2ファイルに分離で失敗してしまい、「バッチに仕掛けて出かけたはいいけど、1個目のファイルで失敗してました。」ということがたまにあるので、「とりあえず内容が分かればいいや」レベルの作品については、分離しないでエンコードすることにした。


30分のアニメをエンコードするのに大体30分ぐらい。*1
PCでフルにして見るとブロックノイズが目立ってしまうものの、PSPで視聴する分には十分な画質。
箱○で見るとやっぱり粗が目立つかな?

*1:PCが化石のような構成なの