2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

第15節:川崎vs山形@NDスタジアム 結 果: 0 − 0もうね・・・

おまけがDVD

ブラックロックシューター目当てで久しぶりにホビージャパンを買いました。 WFのレビューも読みたいから来月も買うかな。Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]posted with amazlet at 10.07.28ホビージャパン (2010-07-24)Amazon.co.jp で詳細…

サルベージ計画(5日目)

必要なデータの吸い上げはほぼ完了しました。 いよいよNASの再構築です。USBケースに入れていたHDDをNASに戻して電源オン。 赤ランプ点滅(E06)している所で、Funcボタンを押下してftpで必要なファイルを持って行って、と・・・・なんか失敗してしまいました…

サルベージ計画(6日目)

先のサイトにならって一度NTFSでフォーマットしてから、ファームの適用を行ないました。 しかし、1.24からではハック封じなのか適用にNGが出てしまったので、1.10βから適用。 無事フォーマットが始まって本来のNASの機能として動くようになりました.(デ…

サルベージ計画(4日目)

なんとかデータの復旧はめどが立ちました。 デジカメのデータだけでなく、録り貯め&エンコしていた動画もあわせて戻したくなったので500GB近くはあるな。 ボチボチと吸い上げていきます。

88分のイライラと2分の歓喜

第14節:川崎vs京都@等々力 結 果: 1 − 0ジュニ復活オメ!!! と喜びたいが、それまでがgdgdでした。 異様に蒸し暑かったし。なにはともあれ勝ってよかった。 あ、あとこの試合は恒例のヒデキナイトだったりで。 西城秀樹がハーフタイムに往年の名曲「ヤ…

サルベージ計画(3日目)

某巨大匿名掲示板でなんとかなるか聞いてみたら「ダメだねそりゃw」「諦めろ」との回答をいただきました。 ありがとうございました。自分の根拠のない予測ですが、初期化と言ってもHDDのフォーマットはやっていないと予想していたので、何かアプリで回避で…

ねんどろいど

確保、確保ぉ〜! 近所のブックオフに行ったらありえない値段で売ってたので即確保。 っつーか、このミクは未開封なんだけど、これは開けずに・・・ということ?ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)posted with amazlet at …

サルベージ計画(2日目)

パコーンとケース割りました。 早速先日買ったケースに収めてLinuxからHDDを覗いてみる。ちなみに途中の工程は略します。(UNIXのファイル関係コマンドをいくつか実行しました)結果、それらしきパーティションとフォルダが見えたのですが ファイルが無い!…

サルベージ計画(1日目)

PC環境も落ち着いてきたしNASに退避したデータを整理するかなー、と思った矢先にNASが立ち上がらず。 よく見るとスタンバイモードとか出てしまい、NASアプリの指示はファームを上げれば直るかも、と出てる。何を思ったか初期化をしてしまい、その結果赤ラン…

うヴぁああああああぁl

NASのファームウェアを吹き飛ばしてしまった。 起動できない。。。。今回のPC換装でデジカメのバックアップを入れてたのに。。。サポートに出すとHDDを入れ替えるだけらしい。 \(^o^)/オワタ

酷暑

晴れマークがギラギラしてるし・・・・

今回のまとめ

新しいPC欲しいよー ↓ 今買うならiMacがほしー ← 設置場所取るからノートがよくね? ↓ MacBook +メモリ4G増設 ← MacBookProとあんまり値段変わらんね ↓ MacBookProほしー ← 持ち歩かないだろ。モニタも持ってるしMacMini安いよ ↓ Mac Mini にするか ← スペ…

エンコードしてみたのとドナドナ

動画のエンコードで実力を見てみたいと思います。携帯動画変換君のiniファイルにThreadオプションを加えてエンコード! が、あまり早くなった感じがしない。 CPUを見た感じ30%〜40%でウロウロと処理してる。HandBreakでもエンコードしてみたけど、こちらは速…

環境構築とベンチマーク

OSは事前にnLiteで軽量化+パッチ適用版でインストールしようと準備していたのですがあえなく失敗。 普通にインストール→ドライバ適用→パッチ適用→必要アプリインストールで済ませました。 時間かかったーということで、夏の3連休はどこへも出かけず家でPCを…

PC換装しました

今まで使っていたPCはAthlon2400XPでした。いい加減PCを新調したいと思っていた所で周りが次々と新しいPCを購入。 ついには嫁までもがノートPCに買い替えをして、内なる何かが弾けました。 次にPCを買うならMacにしようと思っていて「せっかくなのでiMacを」…

第12節:川崎vs鹿島@カシマ 結 果: 1 − 2イナ退場でも行けるかなーと思った。 でも、世の中そんなに甘くはなかった。

Jリーグ再開とサヨウナラ

第11節:川崎vs大宮@等々力 結 果: 0 − 0川島とテセが海外移籍 レナチーニョは累積で出場停止 ユースケは自主+警告で出場停止4試合 ジュニ・ヤジは怪我から回復せずレギュラーのほとんどがいないのな。相手(大宮)のかなりグデグデでJ2の試合を見てい…

SF読もうズ

SF作家ジェイムズ・P・ホーガン 逝去|お知らせ|東京創元社SF読みたい病から、そのうち「星を継ぐもの」も読みたいなー、と思った矢先にこれだよ。 ご冥福をお祈りします。

イタイ(閲覧注意)

なんか慌ててたんでしょうね、階段でつまずいてしまいました。そうしたらね、階段に爪を派手にぶつけて パックリと足の親指の爪が剥がれましたいてぇ、まじで。 一部だけまだ体にひっついてて、洋式トイレの蓋みたいにカパカパしてた。イテェ 皮膚科に行って…

円高

ドル安円高の勢いだとか、最近値下げしたとかでKindleを買いそうになる。ヤヴェエ でも、自炊する環境がなかったり、洋書をスラスラを読むスキルがないからちょっと躊躇気味。同じ電子書籍を扱うのにiPadがある。 この前知り合いに触らせてもらったけど重い…