今回のまとめ

新しいPC欲しいよー
 ↓
今買うならiMacがほしー ← 設置場所取るからノートがよくね?
 ↓
MacBook +メモリ4G増設 ← MacBookProとあんまり値段変わらんね
 ↓
MacBookProほしー ← 持ち歩かないだろ。モニタも持ってるしMacMini安いよ
 ↓
Mac Mini にするか ← スペック微妙(近所のYAMADAで10%P付だけどお取り寄せに2週間掛かります)
 ↓
自作PCに逃げるか ← 今組んじゃうとMacは当分変えないよ
 ↓
新しいPC欲しいよー → (最初に戻る)

というループを去年から繰り返しては、購入を思いとどまっていました。

だけど今回はタイミングが悪かった。
 周りが次々をPCを購入していて、なんか自分も欲しいよ
 新iMacの発表がない。
 Mac miniの取り寄せに時間が掛かるので次第に購買意欲が失せていった。
 そんな時に2万円以内で新PC(パーツの流用あり)を組めることを知る。


今回の換装でPCでの録画を切ったけど、地デジ録画用にチューナボードを入れたくなったよ(ぉぃ


#定番(?)ベンチマークの結果もおいておきますね。
CrystalMark_E3300_OC3120MHz(3).jpg