2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD−Rメディアが切れてしまい、録画した番組を退避しきれなくなってきた。 HDDも安くなってきたしメディアとともにHDDも補充するかなぁ

暖かく天気も良かったので近所の河川敷に犬とJrをつれて散歩。 異常なテンションで駆け回るJr. 当然のことならば夕飯が終わるとすぐに寝てしまいました。

vs 清水 結果:2−2ドロー 逆転はするものの、後半40分を過ぎて追いつかれる。 勝てたかもしれない試合だけに残念。あとジュニの怪我が心配。 この日は久しぶりにルームメイトもスタジアムについてきた。 なので、立って応援するコアサポゾーンではなく普通…

プロジェクトの人達と飲み会でした。 前にいた所では、1年に1回ぐらいしか飲みに行かなかったので、ちょっと意外。 2時ぐらいまで飲みに行ってました。 10年選手として今後の身の進め方とか、考え方、会社での立場とか懇々と説かれる。_| ̄|○ il||li

FireFox入れたついでに、メーラーもBecky!からThunderbirdへ乗り換えようかとも思ったけど、ちょっと面倒そうなのと、そんなことやっている暇がなさそう。 まぁ、Becky!で今のところ事足りれるけど、スパムを勝手に処理してくれるのはいいかなぁ<雷鳥

自分のデキなさっぷりにホトホト呆れ果てて、重い体を引きずって帰宅。 あとプレッシャーとかいろいろ。あはぁ

うーん、10日ぶりの仕事。 時差ぼけと相まってチトキビシス。。。。

なんとなくSleipnirからFireFox1.5に移行してみたり。 気に入ったエクステンションをホイホイ入れてみる。 前の環境(Sleipnir)とほぼ同じことができるな。

今日のお昼に帰ってきますた。 明日からは通常通りにお仕事です。うへ〜

聖地巡礼してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 当たり前だが、あの人達はいないわけで・・・ 残念ながら本のある場所(ReadingRoom)には入れませんでした。*1 スタッフの制服も・・・・あのデザインじゃなかったよ。 *1:IDパスが必要らしい

兄チャマ、チェキチェキチェキよ!! と、いうわけで諸事情によりイギリスにいたりします。 今週末には日本に帰る予定(ぉ

帰りにブックオフに寄ったら、ラノベコーナーに固まっておいてあったので即(σ・∀・)σゲッツ!! 両作品とも、丁度読みたかったのでありがたかった。でも、作者さんゴメンね。灼眼のシャナ (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: KADOKAWA発売…

イザークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!???? 機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−

会社の健康診断でした。 相変わらず痩せてなかったり、微妙に視力が落ちてたり。 胃の検診で飲んだバリウムが中々排泄されなかった・・・。なので、腹の中が少しもたれる。ウェ

録り貯めてた動画(アニメ)を整頓。 1回しか見ないような番組は、思い切って320x240サイズのDivXにすることにした。 試しにポケットギアで再生してみたら、個人的には問題なく再生できたのでこの方法で行くことにする。 元のソース(.m2p)はそこそこきれいな…

会社で使う用の新しいマグカップが欲しくなったので、先日Amazon.comで購入。 そして、今日届いた。コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5023出版社/メーカー: コールマン(Coleman)発売日: 2012/03/26メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 26回こ…

MtG友達のmotoさんらと恒例のお花見の予定でしたが、諸事情により参加中止。残念。 夏になったらビアホールOFF会企画します。

vs広島 結果:3−1快勝!! ケンゴの相手DFを切り裂くドリブルキタ━(゚∀゚)━!!! 谷口のビューティフルループキタ━(゚∀゚)━!!! 黒津のオーバーヘッドキタ━(゚∀゚)━!!!! ヤスや森、マルコンなどサイドのプレーヤが相次ぐ怪我で出場できない中、西山が万を辞してスタメンで出…

体調がかなり戻ってたので近所に買い物。 ニトリにてゴミ箱を購入してきた。

先日の飲み会の後、ちょっと調子が悪いなーと思っていたら、 今朝になって激しい寒気と頭痛によりお休みをいただきました。「お休みヤッホーイ!!」という訳もなく1日中寝込んでいました。

歓迎会とか。。。 2次会あたりでいろいろ言われたり。 実は小さなクレームが来ていたという新事実が発覚。 まぁ、4月からがんばります。という感じ。。。 久しぶりに凹む。orz

JOBは始まっていないが、環境はほぼ整ったので調査という名目でC言語お勉強。 Java脳になっているオイラの頭を何とかC(C++)脳に切り替えていかないと・・・ とりあえず、ここにしばらくお世話になりそうです。 猫でもわかるプログラミング #あぁ、通勤…

今日から本社勤務。 「○○○よっ!!私は帰ってきたっ!!」(byガトー少佐)という感じでしょうか? 出社したはいいもののJOBが始まっていないので、とりあえずは古い仕様書とか処分したり、新しいPC(人の譲り受け)の環境を整えたりで1日が終了。 新しいPC…

HDDの動画保存領域を十分確保しないまま、春の新番組が始まっていく。 とりあえず今日からは「ARIA The NATURAL」と「スクールランブル二学期」が開始。 げ、tvkのfateと時間帯がかぶってる。_| ̄|○

vs千葉 結果:2−2 追いつかれてドロー グズグズなドロー。まぁ、負けなかっただけ良しとするしかないか? 井川が思ったより良くないなぁ、と感じたっすよ。 帰りは大雨の中自転車で帰宅。

エウレカセブンが最終回なので、早起きついでに見る。決して見るために早起きしたんじゃないぞ。 ま、なんと言うか。スゲーなwww トップをねらえのオマージュ(?)でするし。 そんな作品も先日行われた東京国際アニメフェア2006の東京アニメアワードで賞とって…

(・(ェ)・)クマー