2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常駐先勤務最終日。 まぁ、適当に引継ぎ作業やって、机の回り片付けてたり。 諸事情のため定時であがる。 いや〜、4年間お世話になりました。

何だ?今日の深夜アニメの時間割は? 舞乙Hime・・・1時間SP Solty Rei・・・1時間30分SP うはっ、動画の保存先の容量がやばいことに。

ふと思う。 光を入れたときに配管を利用して配線してもらったが、そこを利用すれば家庭内LANもできる? とりあえず、各部屋にモデラジャックは来てるしな・・・と妄想。 この考えている時間が一番楽しい罠。

Windows Media Encoder9でエンコしたものがそこそこきれいに感じてしまったので、「見て捨て」的なものはエンコして保存するかなぁ。 30分ものを340x240にすると100Mいかないし。視聴するのも、時によってはPDAでもいいし。

常駐先勤務。残り2日。 今週頭に開いてもらった送別会で、忙しくて来れなかった人のだが、この人はこれまでお世話になっているので「今夜軽くご飯でもどうですか?」と誘ってみた。 OKをもらえたのだが、案の定、定時のあたりに急な作業が入ってナシにな…

夜中にメッセンジャーでPSY党さんと色々と悪巧み。 単にメッセでファイルを受送信するつもりが、夢が膨大になる。 が、結局上手くいかずタイムアップ。 メッセで自分のところからの送信が上手くいったが、回線が光の割には800kbps程度。 相手も光なのでもっ…

終わった・・・かな? リリース前までは行った。お客さんに一度見てもらうつもりが、忙しいらしく明日以降に延期。 ま、多分大丈夫でしょう。その場で修正依頼きても、2日しかないし・・・ムリ!w

今週一杯で常駐先からの撤退(おいらだけ)が決まっていて、代わりの人員もやって来たので、常駐先の人たちに歓送迎会を開いてもらった。 まぁ、最後だからといってぶっちゃけることも無く終了。 あ、そうそう。新しく来たリーダーがよっぽど楽しかったのかベ…

家にこもっていてもしょうがないので、近所のブックオフに本を売りに行った。 ラノベ8冊で220円・・・・そ、そんなもんか。 っていうかそれを1冊350円ぐらいで売るんでしょ?ぼろい儲けだな。オイ 忌まわしきPESシール法のおかげで、ハードオフにはもの…

新聞屋からチケットもらったので、行ってこようかと思ったんだが。。。 http://www.taf.metro.tokyo.jp/ ルームメイトの機嫌を伺いながらダラダラと子供の相手してたら、 結局12時とかになったので行くのあきらめた。クスン

vs磐田 結果:2−1 逆転勝ちで勝利!!!! 去年は逆転勝ちが無かったからうれしいねー 清水が負けたのもあって3位ですよ!! 来週の相手は千葉だ!!

か、花粉が? くしゃみ、鼻水が止まらない。。。 ああぁ、鼻うがいしたいと思った。 http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/index.html

そうそう、ご多分に漏れず今日も終電に近い帰宅でした。

KWAさんはもっと作れと喜んでいたが・・・ http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20060324#p4 (DS本体ではなく、その下の記事について)ふ、ふざけるなぁ〜〜〜〜 http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html

アニメのOPいろいろ。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html いまさらだけど、GTOのOPって結構カッコよかったのね。

いつもより余計に働いておりま〜す!! 引継ぎとか残作業とか・・・・で、結局終電。 バグとれてねぇし。あはははは ( ゚∀゚)o彡゚ デ・ス・マ。 デ・ス・マ。

vs瓦斯(FC東京) 結果:2−2 でドロー・・・・ 先制するも、後半に逆転を許す展開に。土壇場になって何とか追いついた・・・よかった

小さなイベントがあったので、チョー久しぶりに都産貿に行ってきたり。 でも行った割には1冊しか本買わなかったわ・・・まぁいいか

お知らせ | KAWASAKI FRONTALE シゲよ・・・orz 無実であることを祈るよ。タイフォしたのはあのkngw県警だし。

常駐先での作業もいよいよ残り2週間 引継ぎ要員も来たので業務の説明をしたり、自分の残作業をこなしたり・・・ : : 残作業の修正にハマってまた終電。。。。今回は蕁麻疹は出ませんでした。ほっ

vs甲府 結果:0−1 バレーのロングシュートに沈む・・・・ アウェー小瀬での試合。 おいらは実家にてテレビ観戦してました。 (自宅はBS入っていないので) 前節の2試合までは大量得点で、この試合も期待していたんですが結局はスコアレス。 まぁ、あれだ・…

何か体が痒いなぁ、と思って服を脱いでみたら全身に蕁麻疹が・・・・ ど、どうしちゃったのオレ? 疲れてる?

コンつめすぎて終電で帰る。 自転車置き場に置いてあったマイチャリが、他のチャリとありえない組み合わせで合体しちゃってた。 頑張って外そうと試みてみたが全然取れなかった。 仕方なく徒歩で帰宅。家まで30分近くかかるし。。。。

一緒に架空請求も来ちゃった━━━━(;´Д`)━━━━!! http://www.city.nerima.tokyo.jp/shohi/sodan/yokuaru/negatibu.html 何か覚えの無い商品が代引きで来てたんだが。。。 不在だったので郵便局で止まってるが、配達の時にウチに誰かいたら払ってたと思う。 ガクカ…

黒セイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 写真は後で撮る・・・かな?

やきうで言うところの2軍。まぁ、トップチーム(1軍)を狙う若き集団。と言ったところでしょうか。 対するのは浦和レッズ。そのスタメンを見ると・・・チョwwwwwwwなwwwwwまてwwww と言うくらい豪華なスタメン。イケメン酒井がいたり東京Vから来た相馬がいた…

新聞屋で上野動物園ご招待券をもらったので、家族で遊びに行ってきた。 Jr.ははしゃぎまくって無駄に動く、動く。 そしておいらは帰りにはグッタリです。えぇ 夕食は実家によってご馳走になってきた。 ジジは目尻が下がりっぱなしだったなぁ・・・

vs京都パープルサンガ 結果:7−2 2週連続大虐殺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! J1復帰したばかりのチームだし、まぁありえる結果かな? そしてヤフーのファンタジーサッカーは川崎フロンターレの選手の年俸が軒並み高騰。 開幕前にオーダーを組むのを忘れて…

・・・MTUとかRWINの設定をいじったせいでレジストリがおかしくなったか? ここ2,3日休止状態への以降に失敗してる。(固まってしまう) おかげでCCさくらをまた録りそこねた。orz

今まで手こずりまくってた見積もりをお客さんにやっとこ提出。 あっさりとOKが出る。 ついでに設計書もレビュー。ちょこっと機能の追加が出たが、これまたあっさりと通った。じゅ、順調過ぎるでありますよ。隊長!! ってことで、今日は仕様書をちょこっと直…