2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日遊びに行ってJrを任せっきりにした分、大掃除をしてみる。 夜は格闘技でも歌番組でもなく"プラネテス"の特番(総集編)がやってたので見る。 そんな中、夕方まったりとDQ8で遊んでたくせに、夜になってから急にレンジ周りを掃除し始めたルームメイトに…

急にTEPCO光に興味を持ち始めた。 まぁ固定電話からIP電話にしたメリットがあればと言う条件付きですが・・・

年末の忙しい時期に有明マンガ祭り。 欲しい本もそこそこに(σ゜Д゜)σゲッツ!!して、某サークルでPOP持ってたりして手伝いしてました。 あと、企業ブースにて"美浜ちよ"の中の人を見た。 見た目はフツーに見えたが、声があの声だったのでビックリした その後…

仕事納め 途中新橋駅にてアレな紙袋を持った人たちを見かけたりして。乙 会社の納会と忘年会のあと、地元の気の置けない奴らと飲み会。 後半の方が大分盛り上がる。 とりあえず、3バックと4バックについて小一時間語ってみたり 某サークルに「コピ本マダー…

やーーーーっとToHeart2発売ですよToHeart2 通常版出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2004/12/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (116件) を見る↑は通常版 で、会社帰りにスーツ姿でデラックスパックを買ってきました…

ある噂について気になったので、ふとルームメイトに 「Drマリオってやってた?どんな曲だった?」と聞くと 「♪タタタラタタラー、タラタラター」とわざわざまるまる一曲口ずさんでくれる。ナイスだ嫁! あーあ、やっぱりそれってオ○ンジレ○ジの「以○電○」じ…

まぁクリスマスなのでプレゼントを買って帰る。 今まではルームメイトと二人(+一匹)でのクリスマスでしたが、今年は家族も増えにぎやかに迎えました。 っていうか、ルームメイトがクリスマスケーキの懸賞に2つ当たったおかげで喰いきれない、ということに…

通勤途中に先日買った「星界の〜」を読もうとしたら、かばんに入れ忘れてた*1。 しょうがないのでPDAで2chでも見ようと思ったら、PDAはクレードルに挿しっぱなしにしてきて忘れた。 約30分ボーっとするには暇ナリ〜 *1:カバーを差し替えた際に置いてきたんだ…

部屋の荷物が多くなってきたので棚を購入。 ワイヤーラックを買ってみた。 プリンターだとか本だとか載せるモノの高さに併せて自由に段の高さを調整できるのは良かったが、ギッチリとしすぎて変えるのが面倒になってきた。 また次の休日にでもバラすか。。。

五月さん(id:sattchin)の日記(http://d.hatena.ne.jp/sattchin/20041222)をみたら星界の戦旗の4巻が出たそうなので、帰りに本屋の寄ってきた。 よく考えたら星界の戦旗シリーズは未読だったので3巻と4巻を購入。1巻と2巻はOVAで見たので今回はパスしま…

UOからのメールがきてた。みるともうすぐログイン有効期限が切れるらしい。 3ヶ月のゲームタイム(クーポン)を買っても1回しかログインしていなかったしな。 またアカウント止めるかなぁ。3ヶ月ぐらいしたらまたアカウント復活させれば家は腐らないだろうし。

”ひぐらしのなく頃に” 話題になっているようなので、体験版をやってみようかな。でも時間あるのか? あと、PDAでもできるのね。本当はそっち(PDAでゲーム)が興味があったりする。 ■07th Expansion(http://07th-expansion.net/) ■LII(http://members.at.…

たま〜に「StarCraftやりたいな熱」が出る。で、時間が取れずにすぐ冷める。あはぁん ■StarCraftご紹介1(http://homepage3.nifty.com/espomax/starcraft/index.htm) ■StarCraftご紹介2(http://www.eurus.dti.ne.jp/~tsei/sc/sc.html) ■StarCraftのキャ…

マジック復活か?というわけではないのですが、先日入れた"Magic WorkStation"を日本語環境にする方法がわかったのでいじってみた。 まぁ、メニューとかが日本語になるだけでカードテキストなんかは英語のままです。 日本語カードにする方法もあるらしいけど…

常駐先の忘年会。2日連続して飲み会じゃん。 ってKWAさん(id:ghazban)も同じような状態だったそうで。お互いに乙!! http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20041220#p1 22時ぐらいに解散 小腹が減ってしまったのでわざわざ新橋で途中下車して博多天神でラーメン食べ…

微妙な区分け。 ってことで、夜は上野の焼鳥系飲み屋にてmotoさんらと忘年会。 日中は別イベント(こじんまり会)に参加されてた方々を含めて総勢14名。花見以来に会った人がほとんどだったなぁ。 途中、大町さんにPSP見せてもらう。 事前に購入したという情報…

レジャーランドでVS4をプレイ 設定がイージーなのか、CPU相手にサクサクと勝てる。まぁいい練習にはなった。 5セットあるうちプレイしているのは、オイラともう一人ぐらいだった。 CPUに勝てるようになったとはいえ、まだ対戦乱入できないっす

集合が上野に18:00なので、日中はアキバでお買い物。 同軸ケーブルとF型コネクタ(受信向上用&PC移動で長さが足りなくなった為) DVD-Rメディア(太陽誘電とスマートバイ) MtG用パック(忘年会での景品) 月野定規の新刊

今やルールさえもおぼろげなMtG。 そんな素敵ゲームでのお友達motoさん(id:moto_se)との忘年会でした

残念なことに体型が変わってしまったためスーツを新調することにした。 先日のバーゲンで買い損ねたので、近所の某量販店を見に行く。 古いスーツなら下取りしてくれるらしいのでついでに持っていった。 ちょうど欲しい形のがあったのでお得になるセットにし…

PDA

忘年会用のネタにとラジェンダのシェルを変えてみたりしてた とりあえずラジェンダ日記さんのやり方と見ながらBeShellを入れて、betaplayerも入れてみる。 動画はあっさり動いたけど、バックアップがとれなかったり通信環境を作り直しなのがアレなのでeXPod…

今週の頭に休日出勤があったのでその代休 Jr.の予防接種のついでにオイラもインフルエンザの予防接種をうってきた。左腕がダルっ 部屋のPCデスクを少し移動 それに伴いPCも動かしたら、TVチューナー用のシールド線が足らないことが判明。 明後日のmoto…

ニポンvsゲルマンズ 結果0-3 完敗ですな こういった強豪国とやるときは、いかにチンチンにされるかを見るのが楽しいのでそれなりによかったです。 にしても、来年からのアジア予選ではイライラするんだろうな。

いまお世話になっている常駐先にBossがご挨拶に来るというので、そのセッティングをしたりして そんな感じで早めに上がって新橋のゲーセンに寄り道 色々とアレなVS4は対戦しないでCom戦だけして

PC

呪縛からは逃れられないわけで。。。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/bandain.htm 素直に「欲しい」と思いました

PDA

PSPの動画に対抗して任天堂も動きがあったようですね。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm SP用と言うことでGBAには非対応か。でもSDカードを使用なら今使ってるPDA(ポケットギア)にも使える。 あ、PDAで動画再生でBetaPlayerを…

何とか冬期賞与がもらえるらしい。でそのフィードバックだった 今期作業と今後について面談したり、部下の面談したりで約1時間半。つかれた で、もうしばらくは外に出ていそうです。(外部常駐ね)

何を持ってシークレットと言うのだろう? http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121202.html

MtG

motoさん(id:moto_se)のところの忘年会があるのでMtGネタを仕込んでいたらこんなの見つけた。 へー。こんなのがあるんだ http://www.magicworkstation.com/ http://www.mwsjapan.com/でもApprenticeよりは重いそうな。 http://www.mtggame.com/

http://nipporo.com/faq/qa02.html 中の人が分からないのであれば、オイラにも分からない。