2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vs千葉 結果:2−1 平日アウェーのため、仕事してました。たまーに、こっそりと試合経過をみてたり。 後半の勝ち越しゴールで、同僚と喜びを分かち合う。その後は、マジメに仕事してましたよw

仕事上、djUnitなどをちゃんと調べて使ってみた。 うわー、Virtual Mock Objects便利だわ〜 あらかじめテストケースを書かないと面倒ですが、クラスを独立させて確認できるのが良い! って、当たり前の技術に今更感動を覚えるのでしたさ。

現代の"ジャパニーズサクセスストーリ"を見たw http://kanon00.at.webry.info/ 赤松健 - Wikipedia Wiki見たけど、あれだけメディア展開してても本人にはガッポガッポ入ってこないんですかね? A・Iが止まらない! 1 (少年マガジンコミックス)作者: 赤松健出…

会社帰りにちょこっと近所の古本屋へ。 大して期待してはいなかったが、"よくわかる現代魔法"が複数巻あったのでまとめ買い。 シャナを全部読み終えるまでにするか、キリのいいところで読み替えるか・・・ ところで、相変わらず"終わりのクロニクル"の在庫は…

今日家に帰ったら見慣れないDSのケース。よく見るとFF3が!!(゚∀゚)アヒャ 嫁が買ったらしい・・・

実家の近所で夏祭り。 山車が出ているので、Jr.を乗せてやろうと思ったが、最近はお囃子さんだけが乗っているらしい。昔は幼児なら乗れたんだが・・・ 夕方には嫁も実家に参上、家族3人で夜店を見てきたが、年々露店の数が減ってきてる気がする。 夏祭りアー…

実家のPCのセットアップ。 ダイアルアップの設定したはいいが、OSアップデートだとか無償なアンチウィルスソフトをダウンロードするのが非常につらい。 そこら辺の設定は後日やる・・・予定。

嫁が保育園のママさんたちと食事会ということなので、Jr+犬を連れて実家に夕飯をご馳走になる。 そしてそのまま泊まってきた。 Jr.は「ママいない」などと寂しがるかと思ったが、そんなそぶりも見せず熟睡してた。 嫁はシングルライフヲマンキツシタ。 クレ…

vs大宮 結果:5−1 圧勝!!!! ふ、ふんっ! こんな応援していて楽しくなるような試合なのに、現地に応援行けなかったり、 スポーツバーで観戦できなくったって、く、悔しくないんだからね。

[]

Bryce5が期間限定(~9/6まで)で無償公開していたのでダウンロードしておいた。 使うかどうかは不明。http://www.daz3d.com/program/bryce/bryce5free.php

いまさらだがGmailが紹介制から登録制になったので取得しておいた。 何に使うかは不明。 googleネタついでにgoogle Desktopも日本語版が出ていたのでインストール。 一応ガジェット目的ということで・・・

げんしけんの最新刊が出てるので買いに行ったら、ぱにぽにの最新刊も出ていたのでついでに衝動買い。 げんしけん(8) (アフタヌーンKC) ぱにぽに 9 (Gファンタジーコミックス) 通勤途中に本屋がないの昼休みに買いに行ったわけだが、午前中ににわか雨が降った…

vs名古屋 結果:4−2 快勝! ここ3試合勝ち星がなかったのですが、うれしいホームでの勝利。 ユースケが出場停止のため飛騨が変わって出場。 前半は飛ばすものの、後半は案の定スタミナ切れ。「ヒダさんの足がぁ〜」と心配しながら「動け!」「勝負しろ!…

テラ懐かしwwww 80年代の懐かし画像集 ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ 殆どが少年期に触れたものばかり。 あ、でもミニ四駆はブームではなかったなぁ。田宮模型の仕事 (文春文庫)作者: 田宮俊作出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/05/10メディア…

使用用途からして、ストライクなのでちょっと欲しいと思った。 どの程度の実力なんでしょう? 株式会社ぺガシス

今日は昨日ほどではないがやはり暑い・・・ なので、子供用プールを出して遊ばせてみた。 案の定、めちゃくちゃはしゃいで、午後にはぐっすりと昼寝・・・・してくれよ。かなり"はしゃいで"いたので、すぐ寝ると思ったんだが中々寝ない・・・・。 夜寝るかな…

vs新潟 結果:2−1 アウェー戦なので結果しか見ていないのだが、内容はダメダメだったようで。 さらに、ユースケはまた審判に文句(異議)を言ってイエローですか?累積何枚目よ? ちょっと成長したと思ったけど、もう少し考えてくれよ。代わりのヤスがイマ3…

なんだ?この異常なまでの暑さは? 空はピーカンで、暑い暑い。 Jr.は実家の方で見てくれるというので、午前中に家事をしてお昼を嫁と外で済ます。 サイゼリア->ユニクロ->ブックオフと近所のお店を回っていたら結構時間をつぶせた。 その後、夕方に実家行っ…

夜中に雷が・・・・ 当然のことながらワンコはパニック。 そして、Jr,までもパニックに・・・・ しかも、近所に落ちたようで、さらにパニック。 落ち着いたのが雷がやんで30分ぐらいしてから・・・もう少し強くなれ!! その後は、何かあると「ゴロゴロくる…

アジアカップ予選 日本代表vsイエメン代表 結果:2−0 ほぼ定時に上がって、ビール片手に家で観戦。 我那覇はベンチ入りしたものの、出番なし。 次も選ばれますように・・・・ワールドクラスになるためのサッカートレーニング作者: 高岡英夫,松井浩出版社/…

次回のためにメモ PDAは使う機会なし もう少し早く家を出る デジカメの方が良い

年に2回のお楽しみのうちの一個。ビックサイトのコミケ行ってきました。 前日に慌てて作った巡回メモを、1サークル目を回った段階で落としたため、その時点で買物は終了しました。_| ̄|○ その後は、元MtG友達のBayou(上尾)さんのサークルで売り子の邪魔を…

vs横浜マリノス 結果:1−1 ヒデキナイトでハーフタイムに西条秀樹登場。 みんなでYMCAを踊る。 試合はgdgdな感じでドロー。 裏であったG大阪、浦和がともに勝ったため、3位に陥落。 次の新潟戦はがんばってほしい。

おまけ:JWordを排除する方法 c:\windows\system32\drivers\etc\hosts 0.0.0.0 download.jword.jp 0.0.0.0 downloads.jword.jp 0.0.0.0 download.kingsoft.jp 0.0.0.0 www.jword.jp 0.0.0.0 www.jword.co.jp 0.0.0.0 www.jword.ne.jp 0.0.0.0 www.jword.info…

ITmedia +D GamesFXbox 360‚ª”š”­“I‚É•‹y‚·‚é•û–@‚Í2‚‚ ‚é (1/2) ゲイツが私財を投じて、19800円ぐらいになれば買います!!

のだめ TVドラマ化&アニメ化キタ━(゚∀゚)━! 10月から月9枠でやるらしいです http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html ちょwwwミルヒー、ミルヒーは? 「竹中直人」orz

一度ディスプレイドライバーをアンインストールして、バージョン84.43のドライバーをインストール。 安定しますた。うむぅ・・・・

ガナスタメンキタ━(゚∀゚)━!! ええ、ほぼ定時であがってwktkしながら見てましたよ。 結果・・・我那覇は代表にはまだきついかなぁ。 何とか代表に残って覚醒して( ゚д゚)ホスィ…

たまにはFIFA06と思って起動してみたが、途中でプログラムエラー。マジですか? DirectX入れなおしてみても改善されない。 ビデオドライバーを91番台にしたら今度は、解像度が変更できなくなるし。。。 ドライバーを元に戻していろいろと試していると今度は…

stage6でいろいろ動画漁り。 http://stage6.divx.com/ youtubeよりも綺麗ですね。 でも、見るためにはプラグインが必要だったりと、ちょっと面倒かも。 あ、ついでにスパイウェア覚悟でDivXのバージョンを6.3に上げた。 Play DivX files. Free Video Softwar…