2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)を読了。 時系列考えずに読み始めたもんだから、一話完結とはいえ知らない登場人物がいたりサブキャラに追加設定が入っていたりしてて困った。 まじめに涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)から読み直すか。

一回休み

週末はしゃぎまくったせいか、Jr.が夜中に熱を出したためお休み。 比較的仕事が楽な状況だったのでおいらが休みを取った。 看病しながら主夫してたさ?

タオルマフラー目当てです

バンダイエキサイトマッチ 第13節 大宮アルディージャ戦 「フロンターレmeetsガンプラ」第4弾販売のお知らせ タオマフは思ったより素材がしっかりしていた。 デザインも中々良いんでないかい? 買ったガンプラはHG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動…

いえもっつ降臨

川崎vs大宮 結果:1−1 等々力に家本主審が降臨。が、カード乱舞は無かった。 試合内容は・・・久しぶりにロスタイム劇場が見られた。 川崎は1点を守りきるチームではないのよね。残念。

SANPO

嫁が保育園のママ仲間と飲み会なので、Jrとともに留守番。 天気が良いので近所の河川時にワンコの散歩に行ってきた。 夕方になるとゴルフ場がこっそりと開放されるので遊ばせていたんだが、 Jr.もワンコも芝生で遊べて楽しそうでした。 途中、飛行船を見て、…

徹夜?いえいえ

週末なのでゲームするぜ! だが、昼間はJr.の介入が激しいので深夜の時間帯になる。 が、これまた朝までやっていると寝たあとに起きるのがつらい。 そこで逆転の発想!! 「早く寝て早く起きる」 21時にJr.を寝かしつつおいらも寝て朝の4時に起きる。 作戦は…

早くない?

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見るついでにブックオフに寄り道したら、もう棚においてあった。 こ…

久しぶりにPS2

オーディンスフィア出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (159件) を見る様子見だったが、結構評判がよいので近所のゲーム屋で購入。 面白いのだが、Jr.の妨害があるのであまり進…

終わってみれば予選リーグ無敗

ACLの予選がアウェな上、放送も深夜なので見るのを諦めていたら、サポ仲間の方のお店で浦和vsシドニーFCの試合をみんなで見るということなので、会社の帰りに行ってきた。 やっぱり一人で見るよりみんなで見るほうが楽しい。 ちなみにレッズが勝とうが負…

いつから稼動しているんだ?

今のPCで使っている電源(たしかSilentKingの400W)をいつから使っているたか、日記を読み返してみたけど書いてなかった。 もう4年ぐらい使ってる?

WEBカメラとmicroSDカード

お届けものですよ〜 案外早く届いた

もうひとつのX-DAY?

PSPの「ハードウェアリフレッシュ」は年内予定 - Engadget 日本版 PSP買うのは、もう少し待ったほうがよかとですか? とりあえず録り貯めた番組は未来のPSP用に順調にエンコ中ww

大分には魔物がいる・・・の?

大分vs川崎 結果:2−0 ジュニイエロー2枚で前半早々に退場(らしい。。。) で、その退場について暴言をはいた関塚監督が退席処分(らしい。。。) 何か去年もセッキー(関塚監督)が退場していたような。。。 2006-07-29 - そういうふうに生きている inはて…

ウゴウゴルーガSP

見逃したorz http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0517ugo/index.html

microSD 1Gも安くなったね

[rakuten:donya:10002050:detail] 相性云々があるかもしれないけどとりあえず嫁の携帯用に購入した。 ついでにこれも購入 [rakuten:donya:10001140:detail] 実家のPCに取り付ける予定。。。

メモリも安くなってきた

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_mem.html バルクとはいえ2Gで8000円とは・・・ DDR2を検証する環境が無いから今買うのはちょっと怖い。 でも今が底値と見極めて買っちゃうか?

早いよ価格改定

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-836.html#more X−DAYは7/22ですか。 メモリも安いし、この際だから総入れ替えもしちゃおうかなぁ・・・

クローツktkr 日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ 代表候補合宿とはいえ、サブ(失礼w)の選手が選ばれるとは・・・・ オシム爺の気まぐれ?

自力の差がでた?

甲府vs川崎@小瀬 結果:1−3 4年間勝てなかった小瀬で逆転勝ち。 立ち上がりにいきなり失点してどうなることかと思ったけど、買ってよかったです。 ユースケのJ初ゴールも見れて、現地に行った人ウイラヤマシス。 おいらはHUBには行かずに、ネットで観戦して…

はつのり

川崎vsアレママラン 結果:3−0 AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも日本のクラブチームとして初の快挙。やったね。 この勢いで、アジアクラブチームの頂点になって、冬にある世界クラブカップ(要はトヨタカップ…

あーん。チリチリ残留だって。 "(J's goal)ラモス瑠偉監督(東京V)の続投が決定" 緑の明日はどっちだ?www そうそう、ツナミはカイニーンだってさ。 "(J's goal)C大阪 GM・スタッフ解任"

そうだ、会社に行こう

GW9連休が終わって今日から社会復帰ですよ〜。

多摩川クラシコをヨロシコ

川崎vsF東京 結果:5−2 雨にもかかわらず約18000人のお客様が来場。ありがたや〜 で、多摩川クラシコと銘打った戦いも、マギヌンの代わりに出た大橋の大活躍で完勝!! いや〜、横浜FM戦でいい内容ではなかったのでどうなることかと思ったけど、川崎の内…

苺ハンター

GWなんだからどこか行こう(っていうか連れて行け)。そして明日から天気が不安定ですよ? ということで車を手配して家族3人&1匹でいざ平塚の苺狩りができる農園へ そして苺を嫌になるくらい食べてきました。(30分勝負 っていうか、苺の有難みがあったの…

祝・迷わないで到着

横浜FM vs 川崎 結果:2−1 完敗 前回の千葉戦と変わらず、ケンゴ抜きのオーダ。 試合前に「漏れが対戦相手の監督ならジュニとマギヌンにマークつけてプレスするね」とか試合前に雑談していたら本当にそんな試合展開になってた。 猛プレスに焦ってあっさり…

帰りの本屋にて

不安なのでこんなの買った。新米リーダーの不安 (技評SE新書 008)作者: 渡辺紳一出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/01/20メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る

うとうとしかけたが寝てません!

日中はミューザ川崎のシンフォニーホールにてクラシックを聴いてきました。(ぉぉぉ!!! 読売日本交響楽団 ファミリー名曲コンサート in 川崎 クラシック大好きだぜー、ということが全然無いのですが、耳にしたことのある曲だったのと、S席3500円とい…

さすがに快適

前回出ていたxvid4PSPが3回目ぐらいで落ちる現象は、OSのクリーンインストールの後だけあって問題なく動きました。 あーもういじりたくない。けど、そのうち余計なアプリを入れたりするんだろうな。。。 CDとかDVD関連のアプリとかツールをインスコ。 まぁ9…

この晴れた日に

今日はルームメイトも休みなのでお昼に外に食べに行くか? と思ったら、Jr.が熱を出したため中止。 微熱でしたが、大事をとって出かけませんでした。

SATAでブート

今回からSATAからのブートにしました。 が、オンボードのSATAからがどうも起動ができない。 PCIにさしているSATAカードからは起動が可能なのですが、ネックはHDDへのアクセスがまったく判らない。。。残念です。 HDDの換装&OSのインスコぐらい半日で終わる…