2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hatena.vimからの書き込み

うまくいくかな?その2更新もしてみる

ホーム最終戦

第33節:川崎vs清水 @等々力 結 果:2−1 ありがとう等々力最終戦なので選手/監督スタッフからの挨拶を聴いたあと移動してサポ仲間と忘年会。 サッカーの話をしながら、iPad miniとかネクサス7をいじらせてもらったりして楽しかった。

Kindleカバーケース作った

急に思い立ったのでダイソー行って、フェルトと刺繍糸を買ってきて作った。 まぁ満足な出来上がり。

Cucumberハンズオンの復習

JUnit実践入門はEclipseを使っての説明で書かれている。 せっかくなので写経をIntelliJ IDEAでやってみたりした。 IntelliJ IDEAは会社でも使ってみたいけどフォントが合わなかったり、tomcatと連携する必要があったりで、いざ使うには難しいかなぁ・・・あ…

横浜道場 特別編 Cucumber HandsOn !! に行ってきた

アジャイルサムライ読書会でお世話になっている横浜道場で、今回は受け入れテストの自動化についての特別編Cucumberのハンズオンを行われるということで参加してきました。丁度開催日の前日に出たタイムリーな本を持参。JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニット…

Kindle PWキタ━(゚∀゚)━!

Wifiだけどな。 評判通り漫画を読めなくはないけど、ちょっときつい。 最適化された小説なんかは十分満足です。

ハーフマラソン走ってきた

今年もこれに参加してきました 川崎国際多摩川マラソン序盤は足の痛みもなく順調だったのですが、15kmくらいから脚が急に動かなくなって、結局去年と変わらないタイムに落ち着いてしまいました。来年も参加できたら、もう少しいいタイムでフィニッシュしたい…

[Jリーグ][川崎フロンターレ]鬼門突破キマシタワー 第32節:川崎vs新潟 @ビックスワン 結 果:1−0 今年も鬼門突破は諦めかけていたんだけどロスタイムで決勝ゴールを決めるとかって。 残留確定&新潟をおくりびとっぽいね。

来年はジブン手帳で運用

川崎のロフト→丸善→ハンズと巡って、ハンズで最後の一個ゲット。今年は、ほぼ日カズンを使ってみていろいろ書き込めてよかったけど、持ち帰るのが面倒だった。 来年はこの手帳でいってみる。

うぃーあー戦

第31節:川崎vs浦和 @等々力 結 果:4−2 えぇぇ、勝っちゃったの?観に行けなかったけど、く、悔しくないんだからね