2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休診

木曜日は通院している動物秒針の休診日です。 なので今日もレーザー照射治療はお休み。 でも、主にこの日は巡回したり手術をしているらしいです。

今日は動物病院はお休み

院長先生が学会に出席のため、病院はお休みでした。 なので本日のレーザ照射はお休み。一日くらいあいだが開いても大丈夫らしいです。今朝起きた時に後ろ左足で耳の裏をかけるところまで回復した。 右足は相変わらず感覚が無い感じです。

ついポチってしまった.後悔はしていない。

アマゾンのマーケットプレイスで調子にのって本を買っていたら今月は1万円近く使ってた。反省。あ、ラノベ類は積み本が溜まっているので全然買ってないです。 狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)posted with amazlet at 10.09.27支倉 凍砂 アスキ…

ねんどろいど 初音ミク

再販が決まったのはいいが、アマゾンでの予約がいつの間にか始まってて、いつの間にか終わってた。 ねんどろいど 初音ミク家の近所のブックオフに併設されているホビーコーナでのねんどろいど 初音ミクが5000円で置いてあってワロタこの前買った時は2800円で買…

今日もレーザー照射

掛り付けの動物病院が20:00までなので、夕食前にワンコを連れていった。 今日もレーザ照射してもらってきました。後ろ右脚は少しずつ良くなってきていると言われました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ この調子で改善に向かって欲しい!良くなっておくれ〜

やや踏ん張りが効いてる

食欲が落ちているのか、あまり食べていない。 しかも、水ばかり飲んでいて、オシッコの量がハンパない。 しかし、室内は歩き回れています。午後にレーザー照射治療のため獣医さんへ。 左足の感覚が少し戻ってきているとのこと。少し安心。 右足はまだツラそ…

vsガンバ戦

第24節:川崎vsG大阪@等々力 結 果: 1 − 2打ち合いかな?と思ったけどスコア通りの結果。 誤審もあったのかな?でも勝てない相手じゃなかったけど,集中力が足りない。互角に戦っているように見えた試合だけど、相変わらずCKからの得点の匂いはしないの…

のんびりまったり久米島の旅

9/20〜23と夏休みを取って沖縄の久米島に行ってきた。以下,そのまとめ。 =1日目= ・羽田にて、余裕をこいて飛行機の写真を撮っていたら飛行機に乗り遅れる。 ・なんとか那覇まで行けたものの、目的地である久米島には飛行機が満員で席が取れず。 ・…

ヘルニア闘病メモ

レーザ治療は毎日行うので,今日も獣医さんのところへ行ってきた。〜処置〜 点滴投与 レーザー照射 ビタミンBを1日2回投与家にいるときは、基本自由に歩きまわらせていいとのこと。 そのほうがリハビリになるらしい。家に帰って早々に嘔吐した。(おそらく点…

掛り付けの獣医さんに見てもらった

会社を半休して掛り付けの獣医さんに見てもらいに行ってきた。足の麻痺は相変わらずだが、自分で歩こうとする意思は見られるので、 とりあえず内科診療を一週間続けて、改善しないようであれば外科的な治療を検討しましょうとのこと。〜処置〜 点滴投与 レー…

夜間診療に連れていった

旅行から帰宅して、お義理母さんから状況を聞く。(23:30) 後ろ脚を触っても反応がないので、骨折・ねんざのたぐいではないと思った. (が、ヘルニアの疑いは全くもっていなかった)以前掛り付けの獣医さんから深夜でも診てくれる獣医さんのパンフレットを貰っ…

ヘルニア闘病メモ

■ワンコスペック 名前:マロン 品種:Mダックス 性別:♂ 年齢:7歳5ヶ月 〜発症〜 お義理母さんに飛びつこうとして、そのまま着地してしまい「キャイン」と鳴く。 その後、後ろ右脚を床につけないで歩くようになる。 脱臼・骨折・ねんざ?と疑い、湿布な…

♪ジュニニョ〜 オーオオオー ジュニニョー

第23節:川崎vs湘南@平塚 結 果: 6 − 1ジュニーニョ 03分 ジュニーニョ 21分 ジュニーニョ 34分 中村 憲剛 54分 ヴィトール ジュニオール 75分 小宮山 尊信 88分前半の35分までに我らが太陽ジュニーニョがハットトリック達成。 このままジュニ無双にな…

情熱プログラマー

USTREAMなんかでIT勉強会の動画を探していたら面白そうなのを見つけたその勢いで↑の読書会で読まれた書籍も購入情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方posted with amazlet at 10.09.18Chad Fowler オーム社 売り上げランキング: 30108おすすめ…

#

オレの中でRubyブームが来た?

今やっている作業もなんか落ち着いてきたので、色々と新しいことを仕事中にこっそりと探している最中。ここ最近〜これからの流行を見ているとRubyなのかな? 先日Rubyに関するカンファレンスも開かれたしね。 今更かもしれないけど、この流れに乗っておきま…

カレー祭りに22000人が集まる

第22節:川崎vs横浜FM@等々力 結 果: 1 − 3DFが崩壊しかけてたね。クソッ後半は声が出てなくて、コールリーダーらしき人に煽られてた。 でも、声は出なかった。負け飯として蕎麦を食べてきました。

ディレイラーが歪んでます

先週の休みに自転車を洗ってチェーンにオイルをさしてとやったのだが、どうもシフトとチェーンの位置があっていない。 会社帰りに自転車屋で見てもらったら、「ディレイラーが曲がってますねー」と・・・Σ(゚д゚lll)「倒したりしました?」と言っていたが、倒…

夜RUN With Bluetooth(DRC-BT60P)

先日購入したDRC-BT60Pを付けて夜RUNしてきました。 コードがアームバンドに付けたiPhoneからポケットに入れたレシーバからなので,走っている最中鬱陶しくなく、いい感じでした。 RUNの記録はRunKeeperのフリー版を使用。iOSのマルチタスク機能で曲を裏で流…

# リ・スタート

日本代表vsパラグアイ代表 1 − 0 ケンゴ → 香川あの一でケンゴがフリーとかって・・・ 相変わらずサンタクスルは男前っすなー

ドライボックス買いました

デジイチの保管用にドライボックスを買いました。買ったときにおまけで貰ったケースでいいかと思ったんですが、やっぱり一応は除湿も考えて保管しようかな、と購入しました。 D5000のダブルレンズキット余裕で入ってます。 レンズもう一個ぐらいはイケるかな…

初Bluetooth

お届けものですよ〜(その一)中身ー iOSが4.1になったらAVRCPにフル対応するかもしれない.という噂(「iOS 4.1」のBluetoothは待望のAVRCPフル対応!? )に惹かれて購入。 初Bluetoothです。 神機と言われている「 MW600/B」と迷ったんですが、あえてこっち…

ゼーガペインBlu-ray BOXが届きました

お届けものですよ〜念願のゼーガペイン BD-BOX手に入れたはいいけど視聴する環境がない。 まぁ、それ覚悟で買ったんですけどね。数あるアニメがあれども「これはBDで出たら買おう!」と決めていたので,買って悔いなし!!ただ、動作確認ができないのがちょっ…

バイリンガル

秋の試験勉強に飽きてきた。 仕事もあれなので何か新言語習得したいです。 Perl、Ruby、Scala、C++あたりをキッチリと突き詰めたいなー。 と思いつつ、アマゾンのレビューを巡回してる。大きな書店に行って時間かけて本を漁りたいです。 そしてその後ドトー…