夜間診療に連れていった

旅行から帰宅して、お義理母さんから状況を聞く。(23:30)


後ろ脚を触っても反応がないので、骨折・ねんざのたぐいではないと思った.
(が、ヘルニアの疑いは全くもっていなかった)

以前掛り付けの獣医さんから深夜でも診てくれる獣医さんのパンフレットを貰っていたので、
そこに電話してとりあえずの対応方法を聴いてみた。
結果は、見てみないとわからないので連れてきて欲しい。とのこと。(まぁ,あたりまえだわな)

車を走らせて川崎市の獣医師会が運営している夜間動物救急センターへ連れていった。
(小杉にも24時間診てくれる獣医病院があるがお高いと有名)

やっぱりヘルニアの症状が出ていて,後ろ足が麻痺しているとのこと。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

とりあえずの処置と翌日掛り付けの獣医さんに見てもらうための報告書をもらって帰宅。(2:30)

〜処置〜
レントゲン
血液採取
点滴投与(ステロイド剤?)

帰宅後、「絶対安静させなさい」ということで、ゲージを囲って休ませる。
この時点でやっとオシッコをした。(3:00)