2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にじいき終了

本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!(にじいき):【重要なお知らせ】 - livedoor Blog(ブログ) 週の初めの楽しみがなくなったorz 先週も更新なかったし・・・残念です

ラノベいろいろ

会社の帰りにブックオフでいろいろと購入 えむえむっ! えむえむっ!2 ゼロの使い魔 ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J) とらドラ5! ついにMF文庫にも手を出したw 「えむえむっ!」の2巻がなぜか100円だった。うむぅ。

微妙に雨降ってましたね

川崎vs名古屋 結果:1−1 まぁ、負けなくって良かったかな。。。と 他開場の試合がすごかったので、ニュースでの扱いは薄そう。

ぴぐらしでなく頃に・祭

で、夜に近所で夏祭りがあったので、実家に寄りがてら見て来ました。 途中、保育園の同級生(?)に会ってしばらく一緒に遊んでいたけど、その遊び方が同じところをクルクルと回るだけであった。 そんな遊びでも1時間ぐらい遊べるんだろうなぁ。 変なヨーヨー…

熱は下がったみたい

夜中に何度か起こされましたが(実際は嫁が看病していた)、熱は下がったみたい。 でも、熱があるにもかかわらず、やたらとハイテンションでした。 熱があるからハイテンションだったのか?

Jr.発熱す

夜にサッカー観戦へ行くのがJr。にばれてしまい、連れて行けモード突入。 イロイロごまかしてみたものの、結局連れて行く事となりました。 ちなみに、嫁は「暑いので留守番する」と言って、不参加。 一人であれば原付で20分ぐらいで行けるところを、Jr.を乗…

アタック25日

川崎vsG大阪 結果:4−1 おおぅ、快勝でしたね。怪我でしばらく離脱していたマギヌンがいきなりのスタメンでしたが、心地よいスパイスとなってチームとして機能していました。 水曜日にも試合がありますが楽しみです。 あと、試合後のGゾーン前のパフォー…

ツタヤ半額

旧作のDVDなんかが半額なのでいくつか借りてきた。 と言っても、Jr.用にアンパンマンとカーズ。。。自分用にヘルシングの3巻

ごめんなさい

すいません。頭が痛くて午前半休しました。 もう若くないですね・・・orz

決起集会?

たぶん暑気払いなかんじで、職場の飲み会でした。 次の日も仕事だしな〜、と思っていたら、1時ごろまで飲んでた。反省。 後輩に即売会イベントに行きたいと言われる。 コミケ終わったばかり出しな〜、次はサンクリかな?

なんかやってた

日本代表vsカメル〜ン代表 結果:2−0 ライブ(TV)で見ませんでした。 ついでに五輪代表(U-22) 日本代表vsベトナム代表 結果:1−0 タニが出ていないので興味なし

試飲!!

仕込みから2週間ほどたったので試しに飲んでみました。 おお!ちゃんと泡立っている。 ゴクッと飲んでみると、ちゃんと炭酸が効いている。 風味は市販のビールとは違いますね。まだ角がある感じなのでしょうか? 1ヶ月ほど寝かせてみるともっとまろやかになる…

メキシコ、メキシコ

帰りにハナマサにてサルサソースとトルテーヤチップスを買ってきて、おいしくいただいた。 他人が働いている平日15:00に飲める幸せ!!

免許証更新とか

有給をいただいて雑務を色々と消化。 き、昨日のアレの疲れを癒すためじゃないんだからねっ! 捨てるつもりだったISDNルータとか本を処分しに近所のブックオフへ。 ラノベの買取が20円だったので、ラノベは売るのをやめてきた。 20円で買い取って350円〜400…

タイムリープ ブートベンチ

フロントウィングのブースでやっていた「タイムリープ」のベンチマークでもがグリグリ動いてて感動した。 PC購入計画に支障をきたすほどにw http://xoops.frontwing.jp/product/timeleap/

有明マンガ祭り2007

MtG仲間のO町さんのご好意によりサークル入場させてもらいました。 で、集合時間現地に7:30・・ってことは家を6:30には出ないといけないわけで、こっそりと出発してきた。 序盤は西館にて売り子を手伝い、しばらくして買出しに移動。 まぁ、一般男性向け…

清水vs川崎 結果:3−1 遊んでいる間に携帯のモバフロで試合経過をチェック。 はぁ・・・また負けたか・・・

メダルゲーム

嫁さんの両親らと共に昼にコストコに出撃。 で、夕方にJr.をちょっとの間見てもらえることになったので、ゲーセンにチョコッと出撃。 まぁ、やると言ってもメダルゲームなんですけどね。 2時間ほど遊んで帰ってきました。

あ、暑い・・・

川崎vs横浜FM 結果:1−2 負け 定時DASHしてスタジアム行きましたよ。 現地で着替えましたが、いやになるくらい暑かったですね で、感想 前回の対戦に比べると幾分マシ だけど付け入ることができなかったね テセはなんだか慌ててた タニのドフリーシュート…

カタログチェックしたりJr.を簡易プールに入れたり、24(第3期)をちょこっと見たりして一日が終わった。

ジュニ・ジュニ・ジュニ!!!

千葉vs川崎 結果:1−3 逆転勝ち〜〜〜!!しかもジュニーニョのハットトリック!! 現地(@フクアリ)にもいけず、BS観戦できなかった私は負け組み? この勢いで水曜日にマリノスを等々力で迎撃したい! が、そのマリノスは横浜FCに8−1と大勝した罠

帰郷そして飲み

高校時代の友人がお盆休みで帰省してきたので、久しぶり!ということで飲みに行った。 当時つるんでいた他の友人たちは都合によりこれなくなったのは残念でした。ってことで、サシで飲み語り。 チェーン系居酒屋に寄った後、以前から気になっていたお店(ダー…

瓶詰め〜2次発酵

Jr.を警戒しながら瓶詰め準備。 案の定「何してるの?」「これなに?」と目を輝かせて近づいてくるJr. 「ん〜、お仕事〜。危ないから触らないでね〜」と言い聞かせる。 まぁ、そんなことは半分ぐらいしか聞かずに、そこらあたりをぺたぺた触るものだから、そ…

瓶手配

1次発酵も収まったようなので、いよいよ瓶詰めしようと思います。 会社帰りに酒屋にて空き瓶を譲ってもらう。 酒屋のおっさんに「何に使うの?学校で使うの?」としつこく聞かれた。 「自ビール作るので」とか言うと、またいちいち説明するのが面倒なので「…

高くなってる

←に貼っている上海問屋さんのmicroSDカードですが、ここ最近日ごとに値上がりしていますね。 紹介し始めたころは、1200円台だったのに今では1800円台まで上がりました。 携帯のメモリーもminiSDからmicroSDにシフトして需要が増えたのも原因でしょうね。

C・C・C

今ジョブではC言語を使って、既存処理の改造を改造をやってます。 JavaとxUnitを使ったテスト技法に慣れた身としては、 「メモリ領域の開放って必要なの?」「unsigned char* のメリットって何?」とか 今更的なことで四苦八苦していたりします。 テストはC…

醸造4日目

いきなり4日目だったりしますが、温度管理に気を使いながら発行させてます。 が、やっぱりこの時期に挑戦するのはやめておけばよかったかな?と後悔。 だって一番涼しいと思われる部屋の常温で28度。 発砲スチロールで箱を作って保冷剤で冷やしているけど、せ…

どきっ!中国人だらけの国際試合

日本代表U-22vs中国代表U-22 結果:0−0 まぁ、事前にレフェリーが4人とも中国人なので予想はできていましたが、 来年のオリンピックも含めてホスト国として問題ありじゃない? 審判もひどいがNTVの実況アナのコメントもムカツク

誕生日

ルームメイトの誕生日でした。オメ にもかかわらず、彼女は体調不良で休んでしまった。 看病のために午前半休しました。

休み

昨日ガンバったので今日はお休みをいただきました。 休んだついでに、先日とどいたビールキットで自家製ビールを仕込んでみた。 さて、室温28度な環境なんだがうまくいくかな? (18〜26度か理想。それ以上だと酢酸菌や乳酸菌の影響ですっぱくなるらしい…