2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊初音ミク

お届けものですよ〜また届いたw

週末ウチ飲み

ホッピーな気分だったそしてデザートが出てきた

Ver.はちゅねミク

お届けものですよ〜あれ?今とどくの?

cocos2dの復習

昨日参加した勉強会では、持っているcocos2d本の写経メインで進めていったけど、iOSとcocos2dのバージョンが異なっていたため、本に書いてある内容をそのまま移しても動かなかったりするような。。。 プロビジョニング(開発者登録)していないので、実機での…

2013年新体制発表会

今年もニコニコ生放送でも放送。 ありがたやー。

2013年にやりたいこと

iOS勉強会に行ってきた。

久しぶりに横浜へなちょこiOS勉強会に参加。半年ぶりの横浜地区センターだったり。 しかもひさしぷりにObjective-Cとcocos2dを黙々といじってみたり。参加者12人、結構cocos2dいじってる人が多かった。モクモク会の後の懇親会にも参加。 ソシャゲ開発やって…

通勤

雪は上がったものの、道路一面は雪化粧。 自転車通勤は当面無理ぽ

雪の成人式

昨日の晴天から一転、大雪になった。 子供はこのとおり大はしゃぎ。 一方、犬は寝てた。

久しぶりにプラモ作った

天気いいのに親子でプラモ作ってたwww明日から大雪らしいぜ

JUinit実践入門勉強会@横浜 に参加してきた。

正確には 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #2 - connpass ね。初めて、横浜タネマキに行ってきた。 13:00~19:00ぶっ通し(まぁ、ちょくちょく休憩ははいったけど)で色々と話したりコード書いたりしてた。 その後は流れ解散だったので、地元に帰って…

福袋

朝早く起きて初日の出を見に行ったけど、御来光は残念ながらちょっと曇っててはっきりと見られなかった。 代わりに、その近くでやってた馬の練習を見て帰宅。 その後に新年恒例の福袋買いに行ってきた。 今年は無印良品のステーショナリーと紳士服、ファブリ…

2013年にやりたいこと

革細工(財布・自転車に乗せる鞄・メディシンケース) 自家製地ビール作り ボルタリング iPhoneアプリ作成 ハーフマラソン参加 体重68kgで安定 子供と川釣りに行く 子供とプラネタリウム行く なんか去年立てた目標と変わらんな

謹賀新年

年が変わったので近所の神社に初詣行って破魔矢もらってきた。 今年はいい年でありますように・・・