cocos2dの復習

昨日参加した勉強会では、持っているcocos2d本の写経メインで進めていったけど、iOSとcocos2dのバージョンが異なっていたため、本に書いてある内容をそのまま移しても動かなかったりするような。。。
プロビジョニング(開発者登録)していないので、実機での動作確認ができないので、本来は動いているのかもしれないけど。。。。

ちなみに確認したかった内容は「加速度センサー」を使った傾き検知処理。
iOS5からはaccelerometer:didAccelerateが使えなくなった(?)ようで、CoreMotionを使うようらしい。


追記

「シミュレータでは加速度センサーは試せないので実機でご確認ください。」
って書いてあった・・・死にたい。

今まで持っている本(バージョンが0.99)

cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング
Steffen Itterheim
インプレスジャパン
売り上げランキング: 140,687


今日調べたら2.0に対応した本が売ってた。