2010-01-01から1年間の記事一覧

応用情報技術者試験の結果が出ました

午前中の段階で不合格でした。ざんねん。では恒例のアレをどうぞ 2年前の基本情報を落ちたときの記事はこちら そういうふうに生きている in FC2 今年を振り返る 〜スキルアップ編〜

俺は革細工職人に、なる!

嫁からのプレゼントはコレだった 肝心の革は自腹らしい。 キットであればこの工具で十分なんだけど、革を採寸して切ったりする所からやるにはもう少し工具も必要っぽい。 まぁ、おいおい揃えるか。 -パスケース -ほぼ日手帳用カバー -新書サイズのブックカバ…

無印おかわり!

プレピーのサインペンを買ってみたり、無印良品がまた10%OFFだったので無印ロデアを買ってみたり。 そういえば、ダイソーでもプラチナ万年筆のインクが売ってた。 共に100円でデザインはそっくり。OEM? でもダイソーの方は中国産で3本入りなんですよね。プ…

ちょっと早いけどクリスマスパーティー

23日にやる予定だったけど、急な予定が入ってしまったため今夜開催。 仕事が忙しかったので、ほとんど嫁ちゃん一人で用意させてしまった。 これも今年は挑戦してみた。 自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス Jr.は24日前にもかかわらず大量(?)のプレゼ…

とある仕事術の研究会

最近、巷で話題の勉強会や読書会などに興味を持っていて、参加してみたいなー。などと思っていたで、「東京ライフハック研究会」が主催されていた「手帳」をテーマにした研究会に参加してきました。 始まって、自己紹介とかするのですが殆どの人がiPhone持っ…

パッチパチやで〜

お届けものですよ〜先日注文したPSPの修理用部品が届きました。 とりあえずアナログパッド。 怪しげバッテリー。 (左が今回頼んだバッテリー。右は純正バッテリー) 見た目そっくりなんだけど、重さが違ってたり、背面のシールの貼り方がややいい加減だった…

買うもの

CREATIVE ZEN Style 100 4GB ブラック ZN-S14GB-BKposted with amazlet at 10.12.17クリエイティブ・メディア (2010-04-23)売り上げランキング: 736Amazon.co.jp で詳細を見る ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウンposted with…

モンハンやっと届いた

お届けものですよ〜ホイール・オブ・フォーチュンですよ〜(違うし 発売日当日頃にアマゾンで注文再開したときに頼んだ分が今日届いた。 あぁ、日曜日が終わっていくよ。#メイン:笛+サブ:ランスで行こうと思います。

# コストコで売っていたヘルメットが安かった!

コストコでゴッドイーターバースト売ってたから、あわよくばMHP3も売ってないかなー。などと淡い期待をいだいて買い物してきたけど売ってなかった。残念。今回はプリンタMP280がクーポン利用で5000円台になるので、それお目当てでした。まぁ、案の定本来予定…

かんたんペースメーカ

お?おおお? 俺もペースメーカ勉強して使ってみるよ!!

コストコで売っていたヘルメットが安かった!

コストコでゴッドイーターバースト売ってたから、あわよくばMHP3も売ってないかなー。などと淡い期待をいだいて買い物してきたけど売ってなかった。残念。今回はプリンタMP280がクーポン利用で5000円台になるので、それお目当てでした。まぁ、案の定本来予定…

年末なので面談してきた

冬季賞与の面談があったので、久しぶりに本社に行ってきました。面談の度に言われることですが、「この先どうするの?」という問いに対しての明確な答えが出せないままです。

今年の”ら”は?

ユースケとユージが契約満了に伴い来季の契約を更新しないってさ このAA再び /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::| |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::| |´ : | , -‐ 、 ‐- 、| `T ト、 あちゃーユースケの奴とうとう l: : …

法事

天気がめちゃくちゃ良い日。だけど法事でした。あと、PSP(1000)のアナログパッドがもう限界よ!になってしまった。以前自分でケースを開けてしまっているので修理に出す琴は不可能。 なのでDealExtremeでパーツを購入。 怪しげ中華だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

今年のJリーグの試合終了

第34節:川崎vs仙台@ユアスタ 結 果: 1 − 1 前半で負傷交代が二人出るとか、試合終了間際で同点に追いつかれるとかね・・・今年のフロンターレってこんな試合ばっかりだったな。 来年こそはなにかタイトルが取れますように。。。 ああ、あとこれ /:::/::…

お小遣い貰ったので本買った

お届けものですよ〜「ゆうきまさみ年代記 」と「よつばと! 10」が出ていたので購入。 あと、のだめって最終回むかえたんじゃなかったっけ?と思っていたのだけど、また出ていたので一緒に購入。さらに、12月の頭に嫁ちゃんから「付き合い始めた記念日」とか…

モンハン協奏曲

シーパラダイスの帰りに「せっかく金沢八景まで来たからコストコにも寄ろうぜ!」ってことになって、ちょっとだけ買い物に行ってきた。※コストコは基本会員制であり、入場(買物)する際には会員である必要がある。しかし、コストコ会員であれば世界中のコス…

八景島シーパラダイスに行ってきた

タイトルのとおり、会社にお休みを頂いて八景島シーパラダイスに行ってきた。あとお笑いコンビの響を見ました。ロケかな?

来年の準備と文房具

来年用の手帳は1年ぶりにほぼ日手帳を使います。 って、去年買い損ねたから無印良品の通称"ほぼほぼ日手帳”を使ってたんですけどね。 ただこの”ほぼほぼ日手帳”再生紙を使っているから、万年筆だと裏移りしちゃうんですよね。 ってことで買ってきた あと無印…

今年最後のホームと恒例のお疲れ様会

第33節:川崎vs劣頭@等々力 結 果: 1−1 今期ホームでの最後の試合。ふろん太くんがお出迎えです。最終戦なのでピシッと勝ちたかったのですが、開始30秒で先制するものの、追加店を奪えずに後半に追いつかれてそのままドロー。 なんとも、今年のフロン…

iPhoneからの書き込み

iPhoneのアプリがあったのを思い出して、そこから書き込みテスト。

その幻想をぶち壊す

第32節:川崎vsC大阪@等々力 結 果: 1−2試合終了後、腹が立って仕方なくて選手のG裏への挨拶を見ないでスタジアムをあとにした。 去年、一昨年くらいのイケイケなままで成長していって優勝できるもんだと思ってたけど、シーズン途中で主力が3人抜けて、…

会社の同好会の合宿にお邪魔してきた

11/20〜21の土日に修善寺の方で会社のテニス同好会があり、その同好会にに在籍していないのにも関わらず合宿に参加してきました。 夜の宴会はこんな感じ。テニス合宿と言っても私のテニス歴は体育の授業でやった程度だったので、ちょこっとだけラリーに参加…

来年もタマシコがありますように

第31節:川崎vs瓦斯@味スタ 結 果: 2−1勝ってよかったね。(合宿参加で試合観てないし)あ、この日鹿島が引き分けて名古屋が勝ったので、名古屋がリーグ初優勝した。 お(・∀・ )め(・∀・)で(・∀・)と( ・∀・)う!

初トラックボール

もういっちょ、お届けものですよ〜 巷で話題のワイアレストラックボール M570がやっと届きました。 とりあえず、これから慣れていく。 LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570posted with amazlet at 10.11.19ロジクール …

PSP買ったったー

お届けものですよ〜今使ってるPSP(1000版)のアナコンがヘタってきて、思うような操作ができなくなってきたので思い切ってPSP-3000版買いました。 ついでに、青白バリューパックを(σ゚д゚)σゲッツ!! 限定版って言葉に釣られて慌ててネット予約で買ったけど、普通…

もう一度言います。無冠力!

天皇杯:川崎vs山形@等々力 結 果: 3−3(PK:4-5)今年も”また”ノンタイトルでした。こりゃ、等々力スタジアムの改修無くなるな。

# 革細工体験!

リーグ戦終戦 2010

第30節:川崎vs鹿島@等々力 結 果:1 − 2 あ。うん。まぁ、リーグはまた来年ってことだな。 まだACLもあるし、天皇杯もあるしさ・・・・うん。 #つぶやこうとしたけどやめたネタ 開幕当初は「今日はセカンドボール取れないなー」 だったけど、リーグ戦中…

革細工面白ェェェ

川崎ラゾーナにあるユニディでやっていた革細工の1日体験講座に行ってきました. 売り場入り口のほぼ中央に作業スペースが設けられて、そこでチクチクを革を縫ったりしてました. 土曜日の夕方とあって、興味深々に見ていくお客さんが多かったですねー。 ほ…