とある仕事術の研究会

最近、巷で話題の勉強会や読書会などに興味を持っていて、参加してみたいなー。などと思っていた

で、「東京ライフハック研究会」が主催されていた「手帳」をテーマにした研究会に参加してきました。


始まって、自己紹介とかするのですが殆どの人がiPhone持ってましたw
同じテーブルにいた「普通のサラリーマンのiPhone日記」の管理人さんはMBAを使ってメモを取ってました※。スゲー
(保存先はDropboxにしておくとiPhoneでも確認できて便利と言っていた。ナルホド)


あと、maciPhoneの情報を知るのでちょくちょく見ていた「No Second Life」の管理人:立花さんが講演されていました。
その後の懇親会でiphoneのランニングアプリの活用についていいことを聞くことができました。

他にもグループワークをしたりLT(ライトニングトーク:短時間の講演(?))が行われたりで、ととても充実した。

DSCN1521.jpg
最近意識して使い始めたマインドマップ
右下は頂いた名刺。オサレ


夜には別の研究会(?)との合同忘年会があるらしく、懇親会でややテンションが上がってしまったので、そのまま忘年会にも行ってきたw

忘年会でも別のライフハッカーw達といろいろな話(主にiPhoneアプリ)ができたのは、普段会社の中ではできないことなのでとても新鮮でした。

今回とても重要と感じたのは、名刺を持っていくということ。

人によってはオサレなのものあった。今度参加する際には作っていこうかな

■オンライン名刺作成サービス
MOO | Custom Business Cards, MiniCards, Postcards and more... | moo.com
logpaper : miniCARD わたすのがもったいない名刺。
名刺作成、名刺デザインはmini名刺『pocketer(ポケッター)』