2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は湘南ベルマーレ戦ナリ〜〜 結果は2−1で何とか勝利。ルーキーの谷口君がついにスタメンで登場。まぁ及第点って感じかな?あと前線の連携はいまいちでした。マルクスとジュニーニョのパスがどうもつながらん!!たしかに相手キーパーのファインセーブ…

いつぞやに冬物を整理した際に出た不要な服を処分するのでブックオフに売りに行ってきた。 何着あったかよく分からないが(おいらの分とルームメイトの分)、引き取り価格は1090円でした ブックオフついでに スクールランブル①(σ゜Д゜)σゲッツ!! 週刊で…

PS2のサカつく04、3年目でやっとおもしろくなってきた

幸樹のお宮参りでした。 まぁなんとか晴れて何より。

PC

トラックバック試し http://d.hatena.ne.jp/d_kaien/20040726 小魔導師さんがPDAで悩んでいるらしい。 おいらもユーザーでもあるので「ラジェンダ」をお勧めしたい。 通勤中にテキスト読んだりする分にはちょうど良いし、ネット閲覧(といっても2ちゃんだけ…

暑くてとても日記を更新する気にはなれんです。 ってことで今日も一言。都心じゃ最高気温が39.5℃までいったそうで。うちに置いてきたワンコが心配だったが元気でした。 まぁ、水皿は空っぽでしたが・・・

犬の散歩の帰り道(19:45ごろ)に流れ星を見た 結構大きかったなー。よく「願い事を3回唱えると(ry」て言うけどとっさに出たのが「あ、流れ星だ」の一言 そのとき心に思っていたのが「明日の朝食はパンかなぁ」と・・・。きっと美味しいパンになるだろうなぁo…

3日間も休みがあって時間が結構あったにもかかわらず日記の更新は手をつけず反省 明日以降にちょっとずつ過去を思い出しながら更新する・・・と思う

トラックバックはこれでよいのか?の実験http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20040715 Swing本見ました。厚さの割には安いかな? とりあえずEclipseを使うのと使わないのとでは開発効率に雲泥の差があると思う。たとえ趣味であっても

川崎フロンターレの"スポンサーの集い"なるものに行って来た。 そもそも勤め先が名前が大きく出ないもののスポンサー企業としてお金を出しているので、その招待が来たらしい。 で総務から「こんなのあるけど行く?」と聞かれ二つ返事で即OK。(ルームメイ…

こっちはJ2ネタ 珍しくtvkの録画放送をやってたので飲み会の最中に鑑賞 ジュニ&アウ様のゴールで3−1で勝利。 シュート決めた瞬間は日本代表がシュート決めたときよりも数倍うれしかったですよ

ルームメイトが乳飲み子を連れて実家に帰っているので会社の同僚を誘って我が家で飲み会。 元々ゲーム好きな連中なので酒を飲みながらPS2で鉄拳4やったりZガンダムやったり。 まぁたまにはこんなのもいいでしょ?

会社のサッカー同好会に久しぶりに参加。フットサルの内輪での大会でした 全部で5チームの総当たり戦で2勝3敗でした。 おいらは相変わらずポジショニングの悪さを露呈。なんかねー、動きに無駄がアリアリですよ

あー、日本代表の試合やってたんだ まぁ、海外組がいないと殆どアントラーズな面々な訳であまりおもしろくないし 玉田は良いと思う

仕事が早く終わった(終わらせた)ので最初は行くつもりのなかったアキバに寄り道 この前買ったDVD-Rのメディアがハズレだったので買い足しが今回の目的 で、結局買ったのが マクセルのDVD-R(x1-x4)5Pを1コ All-Ways(中身RiTEK)10Pを1コ smartbuyの10P…

お七夜なので仕事帰りにルームメイトの実家へ 「お七夜までに命名し、命名書に名前と生年月日を書き、1ヶ月間飾る」ってことらしいので ついに"幸樹"と命名。画数もそこそこ。お互いに使いたい字が入っている。ってことで決定。 命名書を書いたわけですが、…

何を思ったか、カルチャーセンターとかの囲碁教室に通い始めた。 で、今日はその1回目。周りはみんな年金受給者クラスの人ばかりでしたorz

早いものでルームメイト&Jrは今日で退院。何とか早く許可をもらったらしい ってことで今隣にいます。はぁ、名前早く決めてあげないとな〜

そういえば、今日はおいらの誕生日でもありました

お祝いの言葉を贈っていただいたみなさんありがとうございました。 今のところ母子ともに順調で、ルームメイトは病院内をウロウロと歩き回るほど元気であります。 写真は見たくないかもしれないけどそのうちアップします。

爪が伸びてきたので自分で切りたいのだが、どうも暴れる(嫌がる)ので、無理強いしてトラウマを作るのもアレなので近所のドンキーホーテの建物に入っているペットショップでお願いすることにした。 そこはペットショップのほかにもお食事処が入っているのでそ…

「♪君がいないと〜なんにも〜できない訳じゃないと〜」などと槇原敬之の歌詞のようなことは起こらず、通常の生活のまま週末へ 土曜なのでとりあえず掃除と洗濯を午前中のうちに終わらせて、午後にはルームメイトとJrに面会しに行って来た。

川崎市制80周年記念マッチなフロンタvs祖塩でした。タダ券を配りまくったのか平日にもかかわらず18000人もの観客が。いつも来てくれ・・・ 記念マッチということでゲストに西条秀樹を呼んで、ハーフタイムにはみんなでYMCAを歌い踊り。 試合の結…

ルームメイトがいないといってもそれほど生活のバランスは崩れていないような 朝起きて(犬に起こされて)、散歩 帰ってきてから弁当錬成(冷食は偉大だ) シャワー 朝食準備 朝食&ワンコに朝食 8:30出社 ってかんじで、途中の"お弁当の錬成"が今までになかっ…