2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は何とか下がったけど、相変わらずケホケホしてます。<Jr. しかし、元気があり余りフローリングの上で転んで顔面強打 (´・ω・`)カワイソス

せっかくリリースしたのに、非推奨バージョンのJDKで動かされてリリースを差し戻された。 テストに使うツールなので、それらの作業が止まると困るので、と言う理由から即差し戻し命令。 問題のモジュールは、「テストまた漏れたか?」*1と焦って調べたが、現…

Jr.の調子はまだよくならない。今日は1日中Jr,を背負ってました。 でも、さっき熱を計ったら、また上がってきた・・・

読了っとオーバー・ザ・ホライズン―僕は猫と空を行く (電撃文庫)作者: 橘早月,高科浅妃出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る 航空モノなタイトルだったのですが、実際に空を飛…

昨日のuefa.comに繋がらないのは、DNSのせいだったみたい。 ルータのDNSの指定を手動ではなくて、自動で取得に変えたらあっさりと繋がった。 最近は、ほとんど「自動」で済んでしまうんだなぁ。

えいご漬け買いました。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見るレベル確認テストの結果がFFでした。orz とりあえずがん…

いろいろとリセット。 通勤中のPDA使ってネットしていたが、結局の所2chしか見ていないし、ここ1ヶ月無くても大丈夫な生活だったので、思い切って解約した。 まぁ、月4000円浮くと、他にもいろいろと遊べるしな。 uefa.comの動画も見ていないので解約す…

ルームメイトは午前中お仕事なので、おいらがJr.をつれて病院へ行って来た。 肺炎の疑いがあるので、レントゲンやら血液検査される。Jr.テラカワイソス まぁ、肺炎ではないようなのでほっと一安心。 でも、この土日の様子を見てからと言うことになった。早く良くな…

午後はJr.看病。と言っても、ベットでは寝てくれず、おいらはずーっと抱っこしたままでした。 抱いたままでは何もできないので、録り貯まっていたやつを消化。 「ぱにぽに だっしゅ」がかなり貯まっていたので、DVDに焼くのももう面倒なのでこの機会に見るこ…

相変わらずJr.の熱は下がらず・・・看れる人がいないので、おいらが午後休とってきました。 本当は「終日休み」といきたかったが、ここの所ハマっていた生涯修正のリリースがあるかもしれないので,とりあえず出社しましたさ。 結局、リリースモジュールは週…

みなさーーん。お給料日ですよ? 明細をもらうのと勤怠の申請&保育園の延長申請の書類に会社のハンコが必要なので、午前中はゆっくりと出社。 でも、Jr.は熱がかなりあるので今日も休み。今日はルームメイトがお休みなので看病よろしく。 午後から常駐先…

Jr.が熱を出してしまい、ルームメイトも有休ナッシングなので、おいらが看病するため会社を休んだ。 ただでさえ休みを言い出しにくい雰囲気*1なのに、作業が途中な訳で余計に「休ませてください」を言い出しづらかったり。 結局休んだけどね。やぱり常駐は、…

今週もしょっぱなから残業なわけで・・・ 何とかテストは7割ほど消化。はぁ〜

録り貯めてたfate観る。 「セイバー狙っていたのに、出てきたのはアーチャーかよっ」って言う凛のセリフが、この前グッスマから出たトレードフィギュア買った時の漏れのセリフと被った。

うっかり昼寝をして半日まるまるつぶした感が・・・ドンマイ俺 ああ、カブ価が92ベルだった。さぁいざ勝負!! 火曜の午後と木曜の午前がくると予想。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=106634474 アキバ系電波ソング キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! ポチっておいた。

ちょー、久しぶりにピンキーをいじろうかと思ったら、パーツの複製に使うつもりだった「おゆまる」は、あると思っていた場所には無く、エポキシパテは2/3以上残っていたのに硬化してました(モッタイナイ)。 今日は塗装だけ剥がして終了。

あー雪降ってら・・・ ということで、いっさいの外出活動は制限。ウチに籠もってJr.とともに午前中は掃除してたりした。

どうぶつの森知人の村(勝手に)訪問。 WiFi通信で出かけるを見てみると、KWAさんとmotoさんの村の門が開いていたので勝手に訪問。 勝手に穴掘ったり、果物をパクってきたり、(ぉぃ

通勤の友が弾切れになりかけてたので補給。 五月さん()に進められた本も買ってみたり。 学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫) オーバー・ザ・ホライズン―僕は猫と空を行く (電撃文庫) ももえサイズ 完全版 Aパーツ (DNAメディアコミックス) 途中…

調査/対応の件は何とか目処がついたので、作業工数を出したら「そんなにかかるのかよ?!」と突き返され軽くへこむ。 修正作業は「しーぽん降臨」モードでサクサク進んだ。 今日はルームメイトが新年会で子守担当なので定時ダッシュで消えた。

いとうのいぢネタつながり。w 昨日tvkでやってた「灼眼のシャナ」を観た。 : : ケロロ軍曹であります。 このみであります。 ヴィルヘルミナであります。 「〜であります。」がクルね!!(コネ-よ)。

電故のおかげで通勤中の車内であっさりと読了。 結構面白かったです。涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472…

連日の作業時間からすると、感覚的には既に週末なんですけど・・・まだ木曜日ですか? 「そんなの序の口」という会社側の人間と「辞めちゃえ^2」とささやく辞めちゃった人たちが夜中に出てきたり?ゴーストいやぁぁぁぁ そうそう、今日も23時ぐらいにウチ…

ゆっくりついでに今朝どうぶつの森を起動したら、タヌキチの店はスーパーからデパートになり、自宅が増築されていた。嫁ご苦労&買物してくれたKWAさんありがとう。 カブ価を確認すると142ベル。キタ━(゚∀゚)━!! もう少し待つか?と思ったけど、今回はこの値段で…

本社に用があったので朝がゆっくり。 久しぶりにJr.を保育園に送っていったり。

ぶつ森(どうぶつの森)は今日はお休み。 スーパータヌキチ*1は改装中のためお休みだしね。 明日の(ゲーム内の)カブ価に期待して就寝。 *1:お店

メモリリーク調査昨日の続き。 プロファイラを見ると消したはずのダイアログがメモリ上に残っている様子。 んじゃ、コレを使いまわす方向で修正。。。。と思ったら、データ構造自体を見直さないといけなくなり、よくわからないまま修正して気付くと23時回っ…

週の頭から全開フルスロットル。 メモリリークの調査で進捗状況をせっつかされながら21時過ぎまで頑張ったよ。 気分はノリノリだったんだが、手が震え始めて「ヤヴァイ」と思ったので帰った。 明日も今日の続きだ・・・

またかよ・・・・ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10485.html ( ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \