2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふら〜っと、ブックオフに寄り道。 ラノベ棚に直行すると、灼眼のシャナ (電撃文庫)がほぼ全巻そろってた。 買っていこうかと思ったが、何巻か持っているので中途半端になるしなー、と思い断念。 だいぶ前にも入荷していたから、また入荷するでしょう? 代わ…

未確認情報ですが春に戻れなくなりました(らしい)。ギャー---- っていうか、またかよ?

ストレッチと梅干摂取で大丈夫かと思ったんだけど、 筋肉痛キチャッタ━━━━━━(´・ω・`) --------------・・・・ ひざ裏と腰が軽く痛い。

PC録画(主にアニメ)の予約、管理にとっても便利なmAgicAnime.NET。 http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/ バージョンアップキタコレ 掲示板に「エンコードの指定にコマンドラインで好きなようにしてさせたい」と書いたら反映してくれた。 こ…

練習3回目

軽くランニングからストレッチ。 腰をひねりながらの移動とハーフコート内での鬼ごっこ。 パスの練習はターンを組み合わせた内容でした。其の後、ターンを応用したシュート練習。 最後にミニゲーム。 いい感じに疲れました。 コーチをしてくれてた方が、大学…

ネットを巡回してたらこんなのを見つけた。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/320.html いい値段するけどちょっと欲しい。

Jr.を嫁方の両親が一晩面倒見てくれる、要は「初一人でお泊り」をさせて、おいらたちはデートをするという作戦。 夕方にJr.を預けて、久しぶりに焼肉を堪能。そのあと、鶴見にあるナムコ系列のゲーセンに行ったり。 焼肉屋*1は混んでいたがめちゃくちゃうま…

研修帰りの電車の中で続きをやってて、地元に着いたのでフタを閉じてスリープモードへ。 家についても、そのまま充電するの忘れてて、データ飛んでました。 「中断モード」付けてくれよ・・・>アトラス

帰ってきた

無事研修完了。報告書作成が面倒。

明日からちょっと研修に行ってきます。

会社のBOSSよりPSPを貸してもらったので。動画を検証中国内外の変換ソフトをいろいろと試してます。 とりあえず「携帯動画変換君」がガチか?「PSP Video 9」なんてものよさげでした。

http://www.nintendo-inside.jp/news/199/19902.html またゲームネタです にしても、カードゲームにはもう踊らされたくないという希望。

http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=75&catid=9 キャラデザとかいろいろ言われたけど、結構売れてるんですね。 イイコトダ

初心者教室2回目でした。 いそいそと仕事終わらせて、行ってきたさ。 今日は前回のメニューに加えて三角パスをやりました。で、最後にミニゲーム3セットと。 今回は、楽したので終わった直後の体の疲れがないなぁ でも、明日以降にくるんだろうなぁ。 なので…

(常駐先の)お客が依頼案件と違うこと(メンテ的なこと)を要求し始めた。 受けるべきなんだろうか・・・やってもいいが、常駐期間過ぎたら面倒見たくない。

Jr.の攻撃を受けながら、携帯動画変換君の調整。 あと変換中の空いた時間を見ては、世界樹の迷宮をすすめたり。 あー、あと嫁さんの実家にも行ってきたりな一日でした。 ちなみに、嫁さんの実家にもNDS持ち込んで迷宮を進めてた。 だって、嫁さんとお義母さ…

英国在中の妹の誕生日なのでお祝いの電話をしてみる。 先日生まれたばかりの妹の子供も元気そうでした。 国際電話はskypeでやっているのでかなり安いはず。(2.3円/分だったと思う) IT万歳\(^o^)/

録り貯めていたアニメをPDAとかで見るように,AviUtlで変換していたが、やっぱり面倒。 CMカットもいい加減面倒なので、D&Dでファイルとセットできて、早く変換できるのってない? と思ってたら、「携帯動画変換君」あたりでしょうか? 一応目標は 320x240、2…

いまだ1/99

やっとプレイにも慣れはじめた。 久しぶりに"死の恐怖"と隣り合わせ、なゲームなのでそこそこ楽しい。 だけど、「ゲーム中断」機能がないのは痛いかなぁ。まぁフタを閉じればNDSはスリープモードになるからいいんだけど。

今日のお仕事

Solarisへのリモート接続が無料でできる技を入手して、久々に"うれしい"と思った。 http://www.syns.net/8/index.html いままでは商用のPC-Xとか顧客先で使ってたり、xonコマンドとかでアプリ画面だけ飛ばしたりしてたからなぁ。 これなら無理してPC-Xを買っ…

1/99

とりあえず、ギルド名に悩んでその後キャラ作成に悩んでやっとプレイ開始。 ソード/パラ/レン/メディ/アル の構成で出発。 : : : スキルの使い方をよく把握してなかったので、魔法使い(アルケミスト)も殴り合いに参加してた。 まだまだ先は長いなぁ(…

不二家がやらかしてくれたおかげで、お菓子もコンビニから撤収している http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000115-mai-bus_all ということは、カントリーマアムやネクター、レモンスカッシュが手に入らなくなるのか? 不二家のレモンパイもおい…

ワレフラゲセイコウセリ世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る とりあえず、DQMジョーカー…

軽く筋肉痛

ってことで、フロンタウンで行われた初心者フットサル教室(第一回)に行ってきました。軽い筋肉痛ですw やった内容は コート(2面分)を軽く3週して、ストレッチ。 3:1の鬼ごっこをして、手を使ったパス〜インサイドを使ったパス 足の裏を使ってボールを止…

今週の・・・

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50895958.html 壁紙ktkr。とりあえず、ハルヒを壁紙にしておいた(ぉ

脂肪を燃やせ

年末〜正月にダラダラしたせいで、案の定太ってた。 ってことで、脂肪を燃やしに行ってくる! なので、これ↓に参加してきます。 第5回フットサルクリニック参加者募集のお知らせ 去年申し込んだら当選しました。ヘヘヘ

新体制発表会

サッカーネタもご無沙汰してたが、今日は川崎フロンターレの新体制発表会でした。 が、すっかり忘れて、Jr.と戦ってました。 で、新人の紹介とか加入選手の紹介、スポンサーの紹介とかやるわけですが、今年も何とか日興コーディアル様がスポンサーについてく…

留守番

嫁が飲み会なのでJr.と共に留守番。 適当にトーマス見せたりして、いつもの時間に就寝。うっかり、おいらも就寝。 貴重な土曜日オワッター\(^o^)/

コードギアス 反逆のルルーシュ #13

何だあのOP? 歌と画がぜんぜん合ってませんね。FLOWの方がよかったなぁ〜

のだめ#1

ノイタミナ枠で始まった「のだめカンタービレ」みました。 声の印象は、千秋の声はちょっと爽やかな〜。のだめの声はカワイかな〜。という感じ。 まぁ、期待を大きく外している訳ではないので、そのうち慣れるでしょう。 (ドラマ版もの時も時期に慣れたし。…