2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相手は9人しかいない!

川崎vs甲府 結果:1−1ワンチャンスを決められて先制を許す。 そしてあとはズルズルといつものパターン「攻めてるんだけどフィニッシュがダメポ」 相手は退場者が2人も出てるにもかかわらず、ロスタイムのラッキーで何とか同点。。。 もうね、ボールを奪っ…

現場復帰

久しぶりの職場。席はまだあったので、ほっとする。 そしてまた明日は休みですよ、っと

nice boat.

確かに地上波じゃ放映できない内容だったようですね・・・ 例の事件も関係ないよな

後片付け

借りた車を洗ったりして過ごす最後の夏休み。 アキバに出ようかと思ったけど結局ウチで片づけしてた。

ACLでの戦いはオワッタ

川崎vsセパハン 結果:0−0(PK:4-5) 敗退・・・・ 那須を出たのが15:30。案の定首都高での渋滞にハマって、途中から一般道で帰ってきた。 で、速攻荷物を片付けて等々力に移動。後半30分について0−0のまま・・・・ 点取れませんねぇぇぇぇ。ハァ(溜息)

家族旅行

那須から帰ってきた

家族旅行

ちょっと那須行って来る

遅めの夏休み

明日から6連休!!

はぐれメタルが現れた

お届けものですよ〜 デジカメ撮るの下手でスイマセン

川崎がヲタ化

MtG友達の五月さん(id:sattchin)からの情報で、川崎にもとうとうアニメイトができるらしい。 http://www.animate.co.jp/animate/map/east/kawasaki/kawasaki.html 楽しみではあるが、言うほど足げく通うとは思えない。。。

ACL 決勝トーナメント

セパハンvs川崎 結果:0−0 アウェー(イラン)の地でドローならまぁOKなんでしょうけど、惜しいシーンが何度かあった分悔しいですね。 来週の水曜日はホームでの対戦。 勝つのよ!フロンターレ

Nice Boat!

あれ?スクールデイズの最終話は? そうか、番組が切られたか・・・・

最終日

約3ヶ月続いたフットサルスクールも今日でおしまい。 仕事の都合で遅刻してしまいましたが、今日は最初からず−っとミニゲームでした。 先週はうまい具合に動けていましたが、今日はポジション取りがうまくできませんでした。 もっと鍛錬が必要ですね。 が、…

セパハン戦

来週水曜日の試合のチケット買ってきた。 大分戦の時にもスタジアムで売っていたけど、売り場に結構人が並んでいたので諦めた。 今週のアウェー戦は。。。みれるかなぁ・・・

気になってたので

以前から気になっていたものを川崎のマグマニ*1で購入。 GIANT KILLING(1) (モーニング KC) 狼と香辛料 (電撃文庫) イロイロとおまけが付く(?)みたいなので、漫画とかラノベの新刊はここで買おうと思った。 *1:川崎には珍しいヲタ向けショップ

ヴァカ試合

川崎vs大分 結果:2−2 前半からボールが落ち着かない試合でした。 後半、先制されてから何とか追いついて見たものの、ロスタイムに勝ち越されて諦めたラストプレーで何とか引き分けた。 今日はユースケの上がりがあまり見られなかったなぁ。 チマル(フラン…

なでしこ&オシム

女子日本代表vs女子イングランド代表 結果:2−2 ロスタイムの劇的なFKで引き分け。 日本代表vsスイス代表 結果:4−3 なんとなく寝つけなかったので、3時前からTVの前でスタンバイしてた。 中村憲の出番は試合の残り5分から。。。 決勝点のお膳立てキタ━━…

足元でもらう技術

毎週体を動かすようになったからか、ミニゲームでもあまりバテないようになったかも。 だから、最後まで動けるのでゲームが楽しいです。 落ち着いて動けるようになったのか、足元でもらってから、前を向いたり周りの味方にパスを出したりと、できることが多…

「政令指定都市で国立大学や国立病院がないのは川崎市だけ。」 政令指定都市なのに、メロンブックスの店舗もないよなぁ

ゲーム脳?

嫁さんの実家にお邪魔した時に、お義母さんからゲームとかTVを見ている間は脳が活性されていないという話をされた。*1 まぁ、要はゲーム脳って話だね・・・ゲームとかTV大好きなのであまり反論できないのですが、ゲーム脳とかでワイワイ言っている人って…

岸辺のアルバム

ガンバれば出社できる状態だったけど有給(σ゚Д゚)σゲッツ!!でお休みしてました。 で、所用がてら近所の河川敷の様子を見に行ってきた ==9/7 12:00ごろの多摩川の様子== 橋の下にブルーシートを敷いて住んでいる方々は、土手の上に退避されていました。

新作でたよ

iPod touch - Apple(日本) iPod touch:カッコイイ 容量少ない iPod nano:だ、ダサい iPod classic:(・∀・)イイ!! ごろ寝しながらのネット巡回と動画視聴はPSPで間にあちゃってるしな〜 そろそろ 第4世代iPod(20G)の容量を使い切りそうです でも正直なところ…

心折れました

台風関東直撃ktkr 定時退社を推奨されるも、SQLいじるのにハマってあがったのは19:00だしw で、翌日は台風の影響で出社が微妙だったが、出社にタクシー使ってもよいよ〜との通達が来たけど、結局休み(有給)にした。 自戒 ITエンジニアの「やってはいけない…

台風来てますね

関東上陸は6日の夜〜7日朝ですか? 金曜の朝に心が折れそうな予感・・・

〜ちょわー・ディフェンス〜

http://benit.jp/cdg/ 結構面白かった 本ネタ:http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp

あと3回

今通っているフットサルスクールも残り3回となりました。 でも、次回の募集も始まっているのでまた通うかな。 で、最終回が近いこともあり、基礎練習からちょこっと実践に近い練習をしてから、1時間丸々ミニゲームでした。 以前に比べると思ったとおりに体…

エヴァPinky

http://www.mr-hobby.com/vance/figures/ エヴァPinkyのニューバージョンが入荷したかもしれないので会社帰りに川崎へ。 しかし、売ってませんでした。まだ入荷していないらしい・・・明日か? 普段はスルーしていたのだが、ラゾーナ川崎の中にあるマグマニ…

3歳児と遊ぼう

Jr.が通っている保育園のお父さんお母さんたちと子供も交えて一緒に遊ぼうなイベントを近所の公民館でやりました。 まぁ、普段保育園でお友達とどういう風に接しているのかが見れて面白かったです。

スカパー

我が家のルームメイトはサッカーがお嫌い。 と言うより、サッカーに行ってしまうおいらの行動が嫌いな様子です。 ホームは常に白い目。 アウェーに行きたいなんて、チケットもう買っちゃったとか言わないと行けません。 近所のスポーツバーは夕飯時とかぶる…

フルボッコスタジアム

鹿島vs川崎 結果:4−1 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ もうね・・・・試合中の実況板のコメントを読んでてなんだかガッカリ。 中断期に入るので何とかして欲しいです。 あと、ケンゴは日本代表に行ってオシム爺に変な癖つけられて帰ってこないでください。…