2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xvid4PSP

録り貯めている動画(主にアニメ)を保存するためにH.264の規格で小さいサイズに変換しているわけですが、Xvid4PSPというソフトがエンコード時のパラメータを設定できたりと割と簡単にできるのでよさげ かと思っていたのですが、D&Dなどで元ソースとなるファイ…

負けなかったけどねぇ

川崎vs千葉 結果:1−1 ケンゴがクビの不調を訴えてお休み。ガナは例の件でやっぱりお休み。 残った面子&中六日で休養十分な相手に引き分けたことをほめるべきかな? でも、一点リードしてからもう一点欲しい時に、きっちり決められれば強さに安定性が出て…

晴れ時々雨orz

1ヶ月ぶりにフットサルに参加。が、開始して1時間ぐらいで雷雨に見舞われて、そのまま中止に。 うき〜〜〜、消化不良だよorz ゴレイロ(GK)やった時に、相手と接触してしまって左手親指をひねってしまって、痛みが引きません 。 なさけない

GW突入

経験則から「休める時に休みを消化しておかないと結局は損する」ので、9連休にしました。 が、海外に行くとかそういった予定は無いわけで、出かけても近場にJリーグ観戦っす。

眠い・・・

コレを書いているのが夜中の2:30。UEFA CLの準決勝。チェルシーvsリバポが始まるまであと1時間・・・ さっき一眠りしたのでそんなにつらくはないが、明日はテスト作業がある。。。。 や、やっぱり寝ちゃおうかな(弱っ

勝ったよ〜〜〜

ACL予選リーグ 川崎vs全南(韓国) 結果:3−0仕事も早々に切り上げていざ等々力へ。 がんばって声出して応援したら、選手も見事に答えてくれて快勝。 次節のアレママラン(インドネシア)戦に引き分け以上の結果で、決勝トーナメント進出です。 って喜んでいた…

勝ったど〜〜〜!!

浦和vs川崎 結果:1−2 勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 25戦ホーム負け無しの相手に土をつけることができました。 試合終了の笛の時の一瞬の静寂、そして川崎サポの歓喜(レッズサポは沈黙)。 たまりませんでした。 浦和美園からの帰りの電車はつら…

ASP.NET

.NETFramework2.0を使ってお仕事していますが、いまのところ殆どソースコードを書いていません。 簡単にアプリケーションができてしまいますが、後が怖そうです。(仕様変更とか)

潰れてた・・・

大学生のころからお世話になっていた近所の中古ゲームソフト屋さんが閉まってました。 どうやら、そこを経営している親会社が自己破産宣告をしたらしい。。。 いまさらだけど、フラゲできたり、予約するとちょこっと安くなったりして便利だったんだけどな。 …

期待はずれ

4/22にIntelの価格改定がありますが、その値段が公開されていますね。 PINUPS - 上田新聞 blog版: 4月22日のINTEL価格改定後の予価 上田新聞blogさんの情報を元にしていたので、ちょっぴり高くて残念。 自分は2007年3Qに予定されている価格改定期に特攻し…

残り20年・・・

今年ぐらいから金利がどんどん上がることは目に見えているので、住宅ローンの借り換えをしました。 で、今日が実際にお金が動いた日で、銀行やらいろんなところをあちこち移動してました。 疲れた・・・ で、残りのローンが20年。がんばって繰上げしてもう少…

セイテンノヘキレキ

ユースケが代表候補合宿選出 日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16〜18) ガナは無くて、ケンゴと川島だけかと思っていたのに。 ユースケ(,,゚Д゚) ガンガレ!!!

エスを狙え!!

川崎vs清水 結果:2−1 やっと勝ったよ〜〜〜〜〜〜〜 前半の攻め方と点の取られ方で、正直今日も駄目かと思いましたが、後半途中から入った、クローツのチェイシングが効いて同点。 ジュニの気持ちの良いシュートで逆転。そして試合終了の笛。 いや〜〜〜〜最…

平和島→お台場

天気がとてもよかったので実家から車を借りて、平和島にある臨海公園に行ってきました。 環七を通って工場地帯に入ったはいいが、何を間違えたのか謎のトンネルに入って行ったら「アレ?ここどこ状態」 さらに先に進むと・・・・お台場のフジテレビ前にいまし…

X-Dayまであと・・・

Core2Duoの価格改定が来週辺りにありますが、AMDのCPU「Athlon64」も負けじと価格を下げてきています。 Athlon 64 X2 3800+ 「デュアルコアで1万円を切った!」 - アキバBlog デュアルコアが1万円割り・・・・・ もう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラ…

♪ジンジンジンギスカン http://www.geocities.jp/flap_alpha/gen.html ジンギスカン - ニコニコ動画

全南ドラゴンズ(韓国)vs川崎フロンターレ(日本) 結果:1−3 アウェーの地で勝ったよ~~~~ ただし我が家にはBSデジタルが入っていないので、ネットの実況板にかじりついていました。(´・ω・`)

不正スカウト問題

金村とかパンチ佐藤に酒を飲ませてからジャンクで喋らせれば、ペラペラと暴露するんじゃない?

早起きさん

あ・・・リバポの試合は明日の早朝か・・・・_| ̄|○ って、ちょっwwwwwwwwwwwwwwローマwwwwwwww

無線ルータ

いまさらだが実家にADSLが導入される。 ノートPCを買った折に無線LANにして欲しいとも言われていたので、某量販店にて無線LANルータを購入。AtermWR6650S PA-WR6650S/B出版社/メーカー: NEC発売日: 2005/07/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブロ…

雨、突然に。

雷を伴った夕立がありましたが、会社を出る時にはすっかり上がっていたので安心してたのですが、最寄駅に着いたら雨降ってる・・・・オレ傘無いぜ? 運よく(?)駅のそばに100円ショップがあったのでそこで傘を買いました。 まぁ、値段が値段なので傘の小さ…

犯人確定

どうも原因はコレらしい。 即アンインストール。 問題の出てた環境でエンコードしても出なくなった。 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

週末の深夜はシコシコと変換君用のスクリプトを書いてました。 30分のアニメ(1G近くのMPEG2フォーマット)を、将来PSPで見つつPCでの再生もちょこっとキレイに、で、ファイルサイズは100M前後ぐらいのものを30分~1時間ぐらいのエンコードで、とかなり…

選挙

統一地方選挙なので投票に行ってきた。 毎回思うのだが、投票日に一番のりして箱の中身を確認する作業をやってみたいなぁ。

ロシアっ娘

メカ娘3を試しにもう一個だけ買ってみたら、レアじゃないけど一番ほしかったキャラが出た。 もうダブりが怖いので買わないw

なじぇ?

携帯動画変換君の設定をいろいろいじってエンコしていますが、覚えの無いうちにエンコード時に変なレジストレーション要求ロゴが付くようになった。 どうやって消せるんじゃ? 画面の下の方に 「the dancing Elecard logo means that your evaluation period…

ガンバ大阪vs川崎 結果:2−2 スカパーの無料放送があったので実家にて視聴。 結果は惜しかったですね。もう1点押し込めれば・・・・残念。 来週の水曜はACL全南戦です(@韓国)。 仕事が終わってから見るよ!

啓示?

PSPを早く買えというお告げなのか? http://www.capcom.co.jp/fate_tiger/index.html 5月に出るFFT 獅子戦争の評判次第では、安くなる前に買っちゃうかも。 でも本当に安くなるのか?

オススメ

長らく借りていたPSPを返しました。 その際に、自分が使っていたmicroSDカードをメモリスティックに変換するアダプタを紹介したら、いたく気に入ってくれたので、←に紹介しておきます。 microSDカードをメモリスティックDuoに変換するアダプタは普通に使えて…

P・S・P

PSP値下げキタ━(゚∀゚)━!、といっても北米でのお話。 SCE、PSPの北米販売価格を15%値下げ 国内は据え置きみたいだけど・・・・下がるのかな?