2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の準備と文房具

来年用の手帳は1年ぶりにほぼ日手帳を使います。 って、去年買い損ねたから無印良品の通称"ほぼほぼ日手帳”を使ってたんですけどね。 ただこの”ほぼほぼ日手帳”再生紙を使っているから、万年筆だと裏移りしちゃうんですよね。 ってことで買ってきた あと無印…

今年最後のホームと恒例のお疲れ様会

第33節:川崎vs劣頭@等々力 結 果: 1−1 今期ホームでの最後の試合。ふろん太くんがお出迎えです。最終戦なのでピシッと勝ちたかったのですが、開始30秒で先制するものの、追加店を奪えずに後半に追いつかれてそのままドロー。 なんとも、今年のフロン…

iPhoneからの書き込み

iPhoneのアプリがあったのを思い出して、そこから書き込みテスト。

その幻想をぶち壊す

第32節:川崎vsC大阪@等々力 結 果: 1−2試合終了後、腹が立って仕方なくて選手のG裏への挨拶を見ないでスタジアムをあとにした。 去年、一昨年くらいのイケイケなままで成長していって優勝できるもんだと思ってたけど、シーズン途中で主力が3人抜けて、…

会社の同好会の合宿にお邪魔してきた

11/20〜21の土日に修善寺の方で会社のテニス同好会があり、その同好会にに在籍していないのにも関わらず合宿に参加してきました。 夜の宴会はこんな感じ。テニス合宿と言っても私のテニス歴は体育の授業でやった程度だったので、ちょこっとだけラリーに参加…

来年もタマシコがありますように

第31節:川崎vs瓦斯@味スタ 結 果: 2−1勝ってよかったね。(合宿参加で試合観てないし)あ、この日鹿島が引き分けて名古屋が勝ったので、名古屋がリーグ初優勝した。 お(・∀・ )め(・∀・)で(・∀・)と( ・∀・)う!

初トラックボール

もういっちょ、お届けものですよ〜 巷で話題のワイアレストラックボール M570がやっと届きました。 とりあえず、これから慣れていく。 LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570posted with amazlet at 10.11.19ロジクール …

PSP買ったったー

お届けものですよ〜今使ってるPSP(1000版)のアナコンがヘタってきて、思うような操作ができなくなってきたので思い切ってPSP-3000版買いました。 ついでに、青白バリューパックを(σ゚д゚)σゲッツ!! 限定版って言葉に釣られて慌ててネット予約で買ったけど、普通…

もう一度言います。無冠力!

天皇杯:川崎vs山形@等々力 結 果: 3−3(PK:4-5)今年も”また”ノンタイトルでした。こりゃ、等々力スタジアムの改修無くなるな。

# 革細工体験!

リーグ戦終戦 2010

第30節:川崎vs鹿島@等々力 結 果:1 − 2 あ。うん。まぁ、リーグはまた来年ってことだな。 まだACLもあるし、天皇杯もあるしさ・・・・うん。 #つぶやこうとしたけどやめたネタ 開幕当初は「今日はセカンドボール取れないなー」 だったけど、リーグ戦中…

革細工面白ェェェ

川崎ラゾーナにあるユニディでやっていた革細工の1日体験講座に行ってきました. 売り場入り口のほぼ中央に作業スペースが設けられて、そこでチクチクを革を縫ったりしてました. 土曜日の夕方とあって、興味深々に見ていくお客さんが多かったですねー。 ほ…

タクティクスオウガ

お届けものですよ〜実は初プレイだったりするタクティクスオウガです。 先日買ったGEBとRDRが積み状態になりそうです、来月はモンハンも出ます。これで年末年始は余裕で過ごせる!

ヘルニア治療完了

2週間前に患部へのレーザ照射をした際に、このまま状態がよければ次で終わりにしましょう。ということに成りました。 で、本日見てもらったところ、一時麻痺していた右脚は感覚が戻ってきていて、普段の散歩も全く問題ないレベルまで戻りました。ということ…

海保のおしごと

いろいろ大変だろうけど、頑張ってください! 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOXposted with amazlet at 10.11.07ポニーキャニオン (2006-01-18)売り上げランキング: 1844おすすめ度の平均: 買ってよかった! 視聴率は・・・だったそうです「が」 既視感 やば…

NDSが壊れた

うっかりというか、犬がケーブルを引っ掛けてNDSを床(フローリング)に落としてしまいました。 結果、ヒンジ部分が破損したけどゲームが出来なくもないのですが、その後に被害が拡大して遊べなくなるのも嫌なので修理に出すことにした。無料保証期間はとっく…

「大丈夫だ、問題ない。」のアレに行ってきた

自宅からチャリで15分もかからないところが会場だったので行ってきた。 ■「スキフェス」スキマフェステバル ツイッターなんかでは開場前からすでに長蛇の列が出来ていたとか。 どんだけ人気あるんだよ、エルシャダイwダラダラと家を出たので、会場につい…

姉さん。火事です

夜RUNしてたら数台の消防車が追い抜いていった。 今日はガスってるなーと思ったら、火事の煙だった。iPhoneを持っていたけど、USTREAMとかTwitter実況とか流石にする気にはならなかった。 あまり画質よくないね。 みなさん,火の元には注意ですぞ!!!