2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けに出社すると、一昨日に出したモジュールにバグが残っていたらしい。デグレってやつ? 「ちゃんとテストしろや」とFの人に怒られる。その後もメールの書き方(内容)とかについても注意されたり。精神的にちょっとづつ追い込まれてきたり。 まぁ、そ…

逝ったと思われるマザーボードはお店に持っていったら初期不良と言うことで別のマザーに替えてくれました。 GIGABYTEもあったが、結局ASUS-A7V600にした。 お店の方で動作を確認してもらったから、コレで動かなければCPUもあぼーんか・・

Jr.がめでたく1歳の誕生日を迎えました。 そうか、アレからもう1年か早いなぁ・・・。 ってことで、夜はオイラの両親とルームメイトの両親ともども家にご招待してみんなでお祝いしました。 ■嫁が突然破水:2004-06-28 - そういうふうに生きている inはてな ■…

恐らく逝ったであろうASUS-A7V880にリベンジ が、やっぱりダメポ。起動後のPOST音がなりません。 むー。とりあえずお店に持っていって見てもらおう。 で、CPUを外したついでにAthlon XP2400+のモバイル化を試してみる Athlon XPで動作倍率を変更可能にする改…

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200506240348.html ♪ネコミミモードで〜す

KWAさん(id:ghazban)からお題をふられたのですが今日は書けそうにありません。 http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20050625#p3 後日書きます ヾ(゜д゜;) スッ、スマソ

ここ2,3日辺りからPCの起動が調子悪い。 BIOS画面が出なかったり、Windowsの起動中にブルースクリーンになったり。休日なのでケースを開けて清掃を兼ねてCMOSをクリア : : : BIOSが表示されなくなりました_| ̄|○ あぁー、マザー逝ったか。しょうがな…

応援している川崎フロンターレのファン感謝デーが川崎競輪場で行われるのでルームメイトとJr.を置いて行って来た. http://www.frontale.co.jp/info/info_0505.html#050531-2 で、現地に到着。程なくしていつもコアゾーンで一緒に声を出しているメンバーに待…

午前中もJr.を検診のため小児科医に。 熱もすでに下がっていたので、咳タン用の薬をもらって帰宅。 赤ちゃんを自転車のフロントに乗せ街を駆け抜けていく。が、帰り道はJr.はうつらうつらしてた。

先月の休日出勤の振替でお休み が、Jr.が発熱2日目のため午前中は近所の小児科医にJr.を連れて行ったり午後、というか夕方からルームメイトと"でぇと" 地元川崎の川崎シンフォニーホールで"映画音楽Greatest Hits"というのがあって、そのチケットを新聞屋か…

DVDメディアが切れたので補充のため帰りにアキバに寄り道 あきばおーにてFUJIFILMのDVD-R(x8対応)50枚入りスピンドル1個とスマートバイ(x4)の10Pを2個購入。 にしてもFUJIのやつは3400円もしなかったなぁ。中身は国産*1なのに安くなったなぁ あと、メロンブ…

夏の賞与の使い道家族会議開催 とりあえず、 家のローン 固定資産税 Jr.の為の積み立て 納得はいってないけどNHK受信料引き落とし を引いて、残った分を・・・・・残ってねぇ!!(((( ;゜∀。)))アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

たまにはJr.を保育園へお見送り(出向先には通知済み) 以前送っていった時は、園についてからタオルやらなんやらを準備している間ずーっと付きまとっていたが、もう大丈夫らしく一人でおもちゃを弄って遊んでました。 準備も終わり、そーっと出て行こうとす…

死活とか復習 囲碁きっずの今日の問題。。。コレがパっと解けるようになりたい インタラクティブ囲碁入門:http://playgo.to/interactive/index-j.html 囲碁きっず:http://www.igo-kids.com/

月締め申請があるので、昨日に引き続いて帰社する予定だったが、退社時間間際に作業が入ってしまったので翌日以降にしました。 1時間ぐらいで終わる作業だったけど、そのあとから会社に戻るのは面倒だったのでした。

会社の全体集会みたいなもので一時帰社。今期の実績と次期計画とかをBOSS達が発表。 社長からもありがたいお言葉。 だが、 「業績が悪いのに、また役員(非常勤相談役)を迎える」 と言うのはどういうこと? いつのまにか会社は某企業の天下り先になっていたみ…

wingo 15級前後をウロウロ。たまに12級まで行くが、すぐにつき返される。

先日AV出力化した旧ファミコンを今のテレビにつけるのもスペースがもうないので、PCのキャプチャカードに付けてみた。。。 当り前だが映った!! が、映りは荒い。この環境でバリバリファミコンで遊ぶかと言うと、それはないですね。 "改造"→"映った"で…

近所のユニクロとかブックオフ行ったして微妙にすごす。

久しぶりにwingoをやってみたら見る見るうちに級が下がっていく。 死活とかすっかり忘れてるし。 指す相手はPCやネットがあるけど、さすがに人と打ち合うレベルじゃないです_| ̄|○ とりあえず入門者向けの本を引っ張り出して、また読み始めました。15級を…

明日が父の日だということで、オイラのところのオヤジさんにささやかなプレゼント贈呈を兼ねて実家へ夕飯をご馳走になりに行く。 Jr.を連れて行くのが久しぶりすぎて、会うとJr.は泣き出してしまいましたが、次第に慣れ大ババ(おいらの祖母)やオヤジさんは喜…

サッカーイベントもないしアキバに出撃も諸事情で控えているので、家事を色々と消化。 まぁ、午前中はルームメイトが仕事なので必然的にJr.の面倒を見ながら掃除と洗濯をやるのは毎週のことだしな。 家が近所ということもあってオフクロさんが来てくれて掃除…

エレベーターの裏技 ( ・∀・)ノシ∩へぇ〜へぇ〜 情報元:らっぱ王子様

今日の定例で7/1からの8:30出社が決定した。 ここ2ヶ月の間に出社時間がどんどん早くなってるんだが、10:00→9:00→8:30 かぁ。厳しぃ!!! で、何時に起きればいいんだ?何時にウチを出れば間に合うんだ? 朝はワンコ散歩して、弁当詰めて。Jr.ちょこっ…

会社帰りにブックオフに寄り道 郊外型の店舗なのでモノの数がかなりあるのは嬉しいのだが、 1000円で「まほろまてぃっく」が全巻そろってしまう。 って言うのは驚いた。1冊105円でキレイ(帯び付き)だし。安いなー ってことで、買い損ねていた5,6,7巻を…

雨が降っていたため川崎駅方面からの帰宅になるので、ゲーセンにちょこっと寄り道をしてきた。 といっても、VS4ぐらいしかやりたいゲームもなくしかもVS4は席が埋まっていたので"旋光の輪舞"が空いていたのでやってみた。 なんだろう、これ。対戦ST…

通勤途中にある壁のポスターを見ると、 "劇場版「鋼の錬金術師」パスネット 15日に東京メトロ各駅で 一斉に発売!!" とあった。 公式:http://www.tokyometro.jp/card/new/200506_card05.html すっごく欲しい という訳ではなかったが、興味があったので会社の…

夏のボーナスフィードバックでした結果: __ __ __ __ __ __ __ ∠__∠__∠__∠_.∠_../ | __∠__∠__∠l__ ∠__∠__∠__∠__∠__/| | ∠__∠__∠__∠__/.|_ . ∠__∠__∠__∠_.∠_./| |/| ∠__∠__∠__/ /| |/| . / / ./ / /…

午後になっても鼻汁に血が混じりつづけていたので、(精神的に)気持ち悪いので早退させてもらって病院*1に行くことにした。 混んでると思って早めにあがったのに、人いないし。まぁ早く診察が受けられることはいいことだ。 ってことで、鼻奥まで棒を突っ込ま…

うおおおおお、月曜なのになんで体調不良で休みますってのが3人もいるんだよ! 土日でしっかり体を休めときなさいよ。 ところで、花粉症は治まったが相変わらず鼻汁は出つづけている。 しかも無色のサラサラしたのではなく、濃い黄色(黄緑っぽい)どろりとし…