2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠メモ

Sleep CycleっつーiPhoneのアプリで睡眠時間管理してる。メールでリポートを送る機能があるんだけど、このブログに投稿した場合、グラフのイメージは反映されないのね。 それにしてもあまり寝ていなぁ - Sleep statistics for 30 - 31 1月 (日).Went to bed …

torune

購入せずにはいられないな

贅沢な3連休

春試験の対策勉強もせずたまった本を読まず、家族を外に連れ出すこともなく この3日間ひたすら溜まっていたアニメを見ていました。 とりあえず「空の境界 #5」「ある科学の超電磁砲」と「聖剣の刀鍛冶」は消化。 あぁ、この3日間何やってたんだろう・・…

仕事術

去年は、ほぼ日手帳を使っていて、予定だけでなく思いついたことなど結構書き込めて活用していた。 しかし今年の分は買いそびれてしまい、なんとなくその他の手帳を買いそびれたまま年が明けてしまった。今更手帳を買うのも何なので今年は メモ帳+iPhone で…

今年もやっぱりMac欲しいよ病

YOU、そんなにMac欲しかったりもう買っちゃいなYo!! さて今年こそは「PC買い替え」たいなぁ。と思ってたりしてます。 が、その矢先にここの所マシンがもっさりと重い。ブラウザをFirefoxからchromeに乗り換えてみたけど、使っているとchromeも重くなってくる…

# 今年もMac欲しいよ病

■総統閣下は本日の試合中止にお怒りのようです■

しばらくトップに置いておきます追加

新年の家族麻雀

東南戦の半荘2回で合計−44だった 幸先悪いんだじぇ

福袋を買った

明けましておめでとうございます。朝ダラダラと寝ていても良かったのですが、今年は福袋を買うべく8:00にはウチを出て早々と某複合ショッピングセンター(?)で並んでました。(開店は10:00) まぁ年末くらいから新しい服が欲しくなったんで、福袋は丁度良い…

新年の誓い

今年は ・自家ビールを作ろう ・PCを買い替えよう(Macだね) ・応用情報技術者試験に受かろう ・仕事のやり方をもっとまともにやろう(GTDとかね) ・68kgまで体を引き締めよう ・積んでるラノベを全部消化しようあえて晒すことで戒める