2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!「高速電脳」が倒産

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/shop/at/kosokudenno.html 秋葉原のPCショップ,「高速電脳」が突然の閉店 - 4Gamer.net . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::…

Rez HD配信キタヨ━(゚∀゚)━!

Xbox LIVE アーケードで「Rez HD」配信中 | Xbox 360 ブログ -Xbox LIVE、Kinect などのゲーム情報- で、斑鳩はまだなの?

ハンドボール再試合

久しぶりにハンドボールの試合を見た気がするw オリンピック出場をかけた韓国とのアジア予選再試合ですが、負けてしまいましたね。残念 結果:日本vs韓国 25−28 年末に高校時代の部活仲間(ハンドボール部)と飲んだ時に、再試合の話が出て 「ハンド(ボー…

パワポケキャラでアイマス

コメントのツッコミが可笑しかった 作者の出し惜しみセンスに脱帽

♪探し物は何ですか〜

ペンタブレットのペンが見つかったよ〜ヽ(´▽`)ノ でも、ペン先(芯)は行方不明だったよ〜(´・ω・`)

Jr.は相変わらず回復しません。 インフルエンザではないんだけど、咳が激しく出てかわいそう。 熱もなかなか下がらないんですよね〜

熱燗でキュッっとね!

急に「熱燗でお酒を飲みたい」衝動に駆られたのだが、我が家には日本酒と徳利&お猪口がない。 ということで、買物(お使い)がてら、とりあえず安いパック酒を買ってきた。 飲み方は・・・とりあえず湯飲みにお酒を注いで湯煎して飲みました。 安い酒だからか…

Jr.は残念ながら回復しませんでした。 インフルエンザの可能性も否めないので、一応休日診療やっている病院へ行ってきた。結果、インフルエンザにはかかっていませんでした。 が、熱がまだ高かったりして体調が悪いので、絶対安静させて

本が届いた

boopleさんからお届けものですよ〜GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC) 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) アマゾンと違ってboopleは自己買いでも報酬がつくので、最近はこっちを使うようにしてる。 配送もヤマト便で時間指定ができるの…

風邪にご注意

溝の口にあるというしましまタウンにJr.を連れて行ってやろうかと思ったら、熱を出したために断念。 早く治ってね

税・いくらか返ってくる?

住宅ローン控除の申請書を書くの('A`)マンドクサイ と思ってたら、エクセルで出力できるのみつけた。 川崎市民でよかったYo! http://www.city.kawasaki.jp/23/23syunou/home/osirase/newpagehenkou1.html

ゲーム機としてのポテンシャル?

「過去半年間で遊ばなくなったゲーム機」はPSPがトップ、やりたいソフトが少ない - 日経トレンディネット 我が家のPSPはゲーム機としては活用されていないが、エンコした動画の観賞、カーナビ、長門時計、YouTubeやニコ動の観賞*1と大活躍してます。 逆にNDS…

インク詰め替え

うぎゃ〜。プリンタのインク詰め替えに失敗した。 キャップをし忘れてカートリッジからインクがこぼれてるし(涙)

納品ヽ(´▽`)ノオワタ

休日出勤の甲斐もあって無事納品は終了。納品の所要時間10分。早っ さて、早速次の作業が始まりますよ?orz

読子さん、休日出勤ですよ!

予定(!!!)どおり、休出です。 今夜雪が降るらしいので、雪が降る前にはウチに帰りたいです。

実家帰省

嫁さんが保育園でのママさんたちと飲み会だったので、夕食をかねてJr.と共に実家に行ってきた。 ちなみにJr.は午前中から実家に行っていた。 夕飯とおいしい焼酎をご馳走になり帰宅。 嫁がいないのをいいことに録り貯めていたCLANNADをJr.と共に一気に見た。…

ブックオフ恐るべし

午前中に家事を終わらして時間があったので近所のブックオフに行ってきた。 近所のブックオフは、他のブックオフに比べて規模が大きいせいかラノベの棚がかなり充実しているw で、今日は読んでいない本あるかな〜と入店してラノベ棚へ直行すると 狼と香辛料…

ツンデレプチプチ

去年末にMtG仲間とやった忘年会で小魔導師さんが持ってた「プチプチ」 「これの釘宮版出たら買うよ」とか言ってたら、本当に出るらしいw [rakuten:toymatsuya:924609:detail] ツンデレ声の釘宮バージョンはもう売り切れてたww

2008年新体制発表会 行ってきた

恒例となった(?)サポーター参加型の新加入選手の紹介などを行い新体制発表会。 抽選で当たったので行ってきました@川崎ミューザ*1たぶん詳細はオフィシャルとかで割愛。 ざっとこんな感じだった 今年こそタイトル取るぞ 今年もさらに入場者数を増やして、ス…

休出決定

とりあえず納品のブツは仕上げないとまずいので、最悪日曜日に作ることに決定。

ね、根が深い問題ですね

もう少し、もう少しだけ・・・ってやってたら、終電ギリギリな時間になってしまった。 うちに帰ったら既にみな寝てた。 すぐに寝ようかと思ったが、たまってたガンダム00見て就寝Zzzz

やっちまったorz

来週リリースする物件があってな、今テストしているんだけど 思いがけない対応漏れ発見orz ・・・どうしよう、間に合うかな?

FIFA08 実績解除

インチキな技*1を使って実績を解除してしまいました、スマンスマン まぁ、自分が普通にやっていたら絶対に取れないであろう「レジェンド」と「ワールドクラス」のレベルだけでということで勘弁(誰に?)。 ↑なことをしていたら夜中の2時になっていたので、うどん食べ…

はてなでニコニコしてみる

はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - monthly gimite http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070815#1187139098紹介してくれたサイトに感謝

スクール開始

今日から再びフットサルスクール開始です。 参加者は前回と引き続き同じメンバー。新規さんはいませんでした。 さて、前回の練習から約1ヶ月経ってからボールを蹴ったわけですが、明日以降の筋肉痛が少し怖かったり。 怖いといえば、今日のコート(体育館)は…

実績1000到達

XBLAでパックマンCEを買ってちょこちょこっと遊んでたら総実績が1000超えてました。 ゲームタグの総実績なので、ゲームの実績で1000(または200)を」に到達したのはまだなかったりするので、がんばろう。

フロンターレ展

結局今年も行き損ねたし。サポ失格? あと、千葉の山岸選手が川崎に移籍するのがほぼ確定だそうで・・・ ぜひがんばって頂きたい.そして某サカモトのようにならぬよう願います。

今年最初のカレーライス

カレー屋だけど何か聞きたいことある? : 【2ch】ニュー速クオリティ ここ見たら案の定にカレーが食べたくなってな。連休なので自分が作ってみた。 で、お約束のように↓のカレールーを買ってきて作りましたが、コスモ 直火焼 ハヤシルー110g×3個出版社/メー…

予約が空振り

アニメの自動予約はmagicAnimeというツールがとても重宝している。 が、ココのところmagicAnimeには登録されているがスマビの予約登録がされていないことが判明した。 どうも自動予約にはネット(しょぼいカレンターさんのサイト)から番組情報をiEPGで落とし…

狼と香辛料

tvkで今日から放送開始。原作の方はまだ2巻までしか読んでないや(つд`) 1クールで12話くらい?だから 何巻くらいまで読んでおけばよいかな? 今朝方に録画チェックを兼ねてちょこっとだけ視聴。 あれ?主人公(ロレンス&ホロ)の声はどこかで聞いた覚えが・…