2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

bk1で本を買うつもりが

いままでboople.comを利用して本を勝っていたのですが、bk1(ビーケーワン)にしようかなと。 なぜなら、 -アフィリエイトで自分買いOK -3000円以上で300円分のギフトもらえる(月に一回) -雑誌も取り扱ってる と、boople.comよりメリットが多そうだったから…

#

馬撮ってきた

家の中で寝ているワンコや家の前の花壇(?)だけではなく、なにか動きのあるものを取りたいなーと思った。そういえば歩いて15分くらいの近所に競走馬の練習馬場があるのを思い出して、早朝に写真取りに行ってきた。残念なことに、この日はレースも無いので練…

負けたよ〜〜〜

Group E:日本代表vsオランダ代表 結果 : 0 − 1負けた、無念なり中村俊輔の交代の意味が全然分からなかった。FK要因? にしては、全然走らなかったね。 スンスヶにしても玉田にしても、ドイツW杯組はもう思い残すこと無いだろ。と、試合後凹みつつツイッ…

地デジ

先日IYHして購入した地デジ対応テレビの納入日でした。ということで、ついに我が家にも地デジでのテレビライフが始まりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイだけどNHK総合と日本テレビが映りませんorz まともに映る局の受信レベルでさえも48〜60ぐらいで…

とりあえず撮ってみた

室内でも明るく撮れるっていいですねあ、flickerの方がアップロードとブログの貼付けが楽かも。

勝った!!

Group E:日本代表vsカメルーン代表 結果 : 1 − 0やった〜〜〜、勝った〜〜〜〜 ゲーフラを掲げて祈った甲斐があったぜ。 ブブゼラ鳴らしちゃうよ? 先月アフリカの方に出張に行っていた方からのおみやげ。 よく見ると、オシムジャパンって書いてあるんけ…

PEARL BOWL セミファイナル

東日本地区の社会人アメフト選手権。PEARL BOWLの準決勝を見に行ってきました。試合は 富士通フロンティアーズvs鹿島ディアーズ。 勝てば7/1の東京ドームでの決勝に進出です。で、結果、20−17で富士通が勝ったよ〜〜〜〜〜〜〜〜 決勝進出おめでとうご…

IYHした

嫁と協議の結果地デジ対応のテレビを買う許可がおりました。 ということで、前々から狙っていた東芝のレグザZ9500を見に駅前の家電量販店へ。"見に行く"と言っても、買う気満々だったんですけどね。 で、いろいろと話を聞いて交渉した結果、やっぱりご購入。…

WWDC2010

∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄ mac mini買おうと思ってたのに・・・・

「ゼーガペイン」BD-BOXキタ━(゚∀゚)━!

ゼーガペイン Blu-ray BOX キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!狼と香辛料のBlu-ray BOXをスルーし、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 は「まぁそのうち買うさ」としていたが、 今回のコレはどうしようか真剣に悩む。 再生機持ってないけど・・・買うか?

NDSが安くなるよ〜

ニンテンドーDS 6月19日にNDSに新色が出たり値下げが行われるとか?そんな発表のかなり前に嫁ちゃんのNDSが大破しました。(ベットから落としたらしい) 一応電源が入ってゲームはできるんだけど、これじゃあねぇ・・・ 任天堂様に修理を出せばいいのだけれ…

イタリアを感じる

お届け物ですよ〜前々から欲しいと思っていたエスプレッソメーカーを買いました。 デロンギなんかの自動式といわれるエスプレッソマシンではなくて、直火式です。 そんなに高いものじゃないんですけどね、たまたま見た楽天で送料込みでそこそこ安かったので…

書籍管理始めてみた

SF読みたいなー、と急に思い立ったはいいけど積み本が一向に消化できない状態なので、ものは試しにブクログを使ってみることにした。 一時期は読書メーターを使っていたけれど、ブクログの場合、iPhoneアプリがあって、そのアプリからバーコード読み取りで本…