2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

課金せよ!

バリューパック買って1ヶ月過ぎたので、ゴールドメンバーシップにしないとネット対戦ができなくなるので、あわてて買ってきた。 200ゲイツ付きだw ヘッドセットはこの前買った携帯電話用マイク付きイヤホンよりも全然OKだった。 そうそう、FIFA08は相変わ…

また"お休み"だ

Jr.が中耳炎になってしまったため、今週2回目のお休み。担当さんごめんなさい。 Jr.を病院に連れて行ったついでに、オイラもインフルエンザの予防接種を受けてきた。 1本2500円也〜。出向先で注射受けますか?と言われた時は3000円かかっていたので、ちょっ…

狼と香辛料

狼と香辛料の最新映像公開 2巻まで読んで止まってるな〜

CoD4日本語版発売決定!!!

ヽ(´▽`)ノワーイ アジア版買わなくてよかった 「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」12月27日に発売決定! って言うか、年末にかけてのゲーム発売ラッシュは異常 年末に向けて買う買うリスト VF5のスティック(とりあえず)@12/6 高速カードバト…

初ボイスチャット

100均で売っている携帯電話用のイヤホンマイクがxbox360のボイスチャットに使えるらしいので買ってきた。 普通に使えたんだが、初めて使った相手が英国人さんだった。 相手の声は聞こえてるんだが、おいらの声はちゃんと届いているのかな? 対戦の合間に思い…

辻試合

上の作業の合間にFIFA08でオンライン対戦をやってたり。 FIFA08自体、まだ日本国内では発売されていないので、オンラインで戦う相手はもっぱら外国の方々が中心。 ボイスチャットはまだ未導入なのですが、5:5の対戦ではPK戦のときに異様に盛り上がって…

ヒキコモリセイカツ

代休とって4連休にいたしました。 嫁とJr.を見送ってから簡単に掃除・洗濯を済ませて、「さぁがっつりとゲームやるぞぉ」と思いきや、昨日預かったPCの修理(?)してた。 深夜になってようやく解決。 TCP/IPを入れ直して、「netsh winsock reset」をしたら…

はしご

そのあと、今度はオイラの実家に行って夕飯をご馳走になってきた。

PC修理

嫁方の実家のノートパソコンがインターネットにつながらないということなので、遊びに行きがてら訪問修理。 1時間ばかりいじってみたものの、詳細な原因が分からず。 LANケーブルとかの問題というよりも、XPの内部的な問題っぽい。 だけど、ネットに繫がらな…

サポ飲み

ホーム最終戦の恒例となっているサポ飲み(飲み会)もありました。 楽しい雰囲気に飲まれて、泥酔しました。 途中買物をして帰ったような気がするんだけど、半分ぐらい記憶がない・・・・

ホーム最終戦

川崎vs広島 結果:3−0 快勝!!! 今年ももうホーム最終戦です。 今年はいろいろとありました。 開幕戦の鹿島戦は勝利することができ、アウェーのレッズ戦で連勝記録を止め、ACLは惜しかったものの予選リーグも突破したし、ナビスコは準優勝できた。 天…

FIFA08 マルチプレイ楽しすぎw

AC6もGoWもデッドライジングも途中なのに、FIFA08ばかりやってます。 まぁ、昨日着たばかりなのでしょうがないかな で、今回のFIFA08の売りでもある5:5でのオンラインマルチプレイ。 日本版はまだ出ていないので、オンラインの対戦相手はほとんど欧米の人…

給料も出たのでね

天気がよかったので選択と掃除をしてから、 家族みんなで川崎へお買い物しに行ってきた。 とりあえず、靴とDVD-Rのメディアを購入してきた。

FIFA08キタ━(゚∀゚)━!

お届けものですよ〜 週末にあわせて到着しました。 月曜日も休み(代休)を取ったので、がっつりと遊ぶぞ〜〜 無事に頼んだものが届いた!ということで、また買物してしまいそう・・・ ■Play-Asia.com:Half-Life 2: The Orange Box

いろいろと消化

とっくに放送は終っている作品でしたが、PSPでちまちまと見てました。 で、やっと視聴完了。 次は・・・「アニメ版アイマス」と「ぼくらの」が途中なのでそっちを消化するか。 でも奏している間に、ほかの作品がどんどんと積まれていくのであった。 DVDレコ…

AC6面白くないですか?

■エースコンバット6のディスクを割る→ブログが大炎上 バリューパック発売日に一緒に買いました。 まだMission13で、アニ機に翻弄されっぱなしのままです。クスン でも悲しくなるのでこんなことはしてもらいたくないですね。 16日に香港を発ったFIFA08はまだ届き…

2週間ぶり!!

先週は会社の飲み会があったので、2週間ぶりの球蹴りでした。 ここ半年続けてきた甲斐があったか、練習が終わった次の日とかに筋肉痛に襲われないようになった。 健康最高!!

作ってみたい

菌マンガ「もやしもん」に出てくるオリゼーはかわいい。 そんなオリゼーをエポパテとかで作っている人がいるかなーとニコ動を探ったら、 ガラス細工でオリゼーを作っている人がいた。スゲー ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編

冷えてきましたね

ネットを巡回していたりゲームしていたりする時 足元が結構冷えるので、ルームシューズ(スリッパ)が欲しいのだが、ユニクロでルームシューズ(スリッパ)の特価セールがなさそうなので、会社帰りにダイソーで300円スリッパを買ってきた。 300円の割にはそこそ…

動かない

PSP

CFWのバージョンを上げてみたら(3.52-M33→3.71-M33)、自作プログラムが動かなくなりました。(涙) 1.50カーネルを追加してみたけど・・・ダメポだった ネットワーク設定やテーマ設定もクリアされちゃったし。ちょっと涙目。 でも。FWが3.70に上がってから、テ…

ジュニ単独得点王

磐田vs川崎 結果:1−3 ジュニーニョの2発&テセ1発で勝利!! 得点王キタ━(゚∀゚)━!(11/18現在) 試合が始まる前に、関塚監督の続投がリークされたみたいだけど、オフィシャルにはまだ何もきていない。。。 早く公式発表してくれ〜

デザイン変更とか

日中書き溜めていたネタを実践。 とりあえず、ココのデザインを変えてみた。

今週も休出です

自分の作業はほとんどないのだが、本番切り替えなので待機。 待機している間、ほかの作業(ドキュメント書き)とかすればいいのだけど、ログの監視してました。 結局何事も(?)内容なので定時で帰ってきた。 連携先の部分はまだどたばたしてたみたい。大丈夫?

ご注文は配送されました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 11月16日 に香港をたった(?)らしいので、来週半ばには遊べるのか? Play-Asia.com

現場に立ち会う

システムの切り替えが思いっきり不調。 といっても、オイラが関与した部分以外で起きている障害なのだが、いつ直るのか分からないので待機状態です。 っていうか、今週末本場運用で大丈夫なの?

カルカソンヌが無料配信

Xbox LIVE 5周年&会員800万人突破ということで「カルカソンヌ」が期間限定ながら無料配信が始まりました。 ということで、家に帰ってから即行ゲット。 本家はドイツ生まれのボードゲームで、ルールが良く分からなかったのでチュートリアルからやってみた。…

僻んでますか?

「ハイ!僻んでます」 れっずvsセパハン 結果:2−0 ハイハイ。れっずが優勝。優勝。 マジで仕事だったので試合は見れず。 まぁ実況がうるさいので見る気も起きませんでしたが。 はぁ〜。本屋のスポーツコーナーが赤く染まるのか。。。鬱

とうとう海外通販

先週末にFIFA08(日本は12/22に発売)のオンラインプレイで、5:5で遊べる機能が追加された。 youtubeやニコ動でアップされたリプレイを見てたら辛抱たまらなくなってしまい、先行発売されているアジア版(表示が英語)を海外の通販サイトで申し込んでしまった…

どうげん行ってきた

今週末で本社に戻るメンバーの送別会で焼肉がとてもおいしい「どうげん」にいってきた。 予約が取れなかったりメンバーの都合がちょうど良かったりで、平日に飲み会になったけど、お店はかなり混んでいた。 相変わらず、お肉はおいしく値段もリーズナブルで…

GoW

AC6の渓谷攻略ミッションが行き詰ったで気分転換にGoWをやり始めたら軽く2時間やってた。 いい加減もう寝ます。