2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか出ていたんだな。おねがい・ツインズ (電撃コミックス)作者: Please,あきかん出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (66件) を見る

昨日の反動で今日は一日ダラダラと過ごしてました。休日最高!! が、OS入れ直したにもかかわらず、ネットの接続が不安定。 再起動したり休止から復活すると、自分のIPアドレスが正しく割り振られていなくて、ゲートウェイも分からなくなってるし。 こうなっ…

会社の同僚の結婚式でした。 おいらは2次会から参加。参加者はほとんど会社の人間ばかり、1/3位は辞めていった人間が・・・ まぁ、H岡くん&ヒサエさん、結婚おめでとう。お幸せに!!

vs 浦和レッズ 結果:3−2 負け4位と5位の対決!! どアウェーでの戦い、真っ赤に染まるスタジアム。でも川崎にも勢いはある!! と、試合の内容も双方のチームの良いところを出す好ゲームの予感・・・: : :結局カードが11枚も飛び交い、買収でもされて…

結局、NX6600-VTD128 DIAMONDの1万円祭りに乗り損ねた感じ。 縁がないのかなぁ。来月末までお金貯めてGeForce 6800も視野に入れるか? ラデ9600XT → GeForce 6600 → GeForce 6800 ↑ イマココ

給料も出たことだし帰りに寄り道など「うふふふ」と思っていたが 自ら招いた障害の報告対応のために21時頃まで残業。 ここ2ヶ月ほど前から仕事の調子が絶不調。。。 ぢつはこの仕事向いていないんじゃないか?と思い始める10年目・・・(ぉぃ

vs柏レイソル 結果:3−1 勝利!! なんかね、すごい人がいっぱいなんですよ。 で、柏レイソルが相手なのに18000人ものお客さんが!!(失礼)まぁ、天気よかったし、玉田やラモス目当ての人が多かったのかな?

1チップMSX、製品化キター http://retropc.net/archives/2005/10/1msx_4.html西和彦氏の発言がワラタ

前の晩はJr.を寝かしつけていたら、案の定寝てしまって、ふと3:30に目が覚める。 で、ルームメイトとJr.はそのまま寝ていたので、一人起きてみたり。 とりあえず、撮りたまっているアニメを消化なんだ?あのエウレカの新OPは・・・・ ローゼンの第1話は違…

会社帰りに某ソフマップに寄る。 そこには新型のiPodと共に、旧iPodの20Gが値引きされて売られておりました。 あちゃ〜。買ったときよりもさらに安いのか。*1 く、悔しくないぞ!! このときは29800円で買えて喜んでいた。 http://d.hatena.ne.jp/naopi_chan/2…

冷蔵庫はサービスセンターの人が来て無事に直りました。 買い替えにならずに良かった。

朝起きたら 冷蔵庫が 壊れてた(涙) 冷凍庫の中身は壊滅状態でございます。 修理の人は明日来るって言うし、今新しいの買い替えは経済的にかなりショックです。 頑張れ冷蔵庫の中の人

ロッテ優勝。オメ!! 千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト そーいえば、サッカーチームの公式サイトはよく見に行くけど、プロ野球のチームの公式サイトには初めて行った希ガス。。。

昨日からJr.が熱を出していたのだが、結局今日になっても熱が下がらず。 一応病院に連れて行くが、雨が降っているため車が必要。 と言うことで、今日はオイラが会社を休んで病院へ配送&看病。。。 熱の割には咳やハナが出ないので、どうも「突発性発疹」っ…

久しぶりにネットで拾ってきたネタでも 蜂の子と蜂の子サプリの安全性 最初、ファイテンのニューバージョンかと思ってました。 http://www.rakushop.com/products/detail.php?item_id=56 ビヴァ、健康ブーム。

自己啓発というよりも保身的な目的で某資格試験受験 1日中集中っているのは疲れるです まぁ、試験のプレッシャーから解放されるのはよいことだ? 結果は・・・・・午前はいいが、午後が微妙。。。

田中達也 右足骨折で全治6ヶ月 http://www.jsgoal.jp/club/urawa/00025012.html と、とりあえず。つ鶴

vs 名古屋グランパスエイト(中位力) 結果:4−1で快勝!! ジュニーニョ、ハットトリックおめでとう!!! これでチームも6位にまで順位を上げました。 来週はホームなので6連勝狙いたいですね

iPodの新しいのが出た。 iPod touch - Apple(日本) 薄くなって、動画対応。30Gですか・・・ 1月前に旧式(20G)買っていますが、あの時点の欲しかったのであまり後悔してないよ。 ホントだよ。ホントだってば!!!(涙) 34800円が購入するには微妙な価格帯・・…

=今日の不具合= 休止状態から復帰すると、ネットワークが切断される。 (DHCPやらゲートウェイが分からなくなってる) いつもどおりに(復帰して)立ち上げたら、ネットが見れなくなってる。 ということは、ある時刻になると自動的に立ち上がってiEPGの番組…

3連休最終日 が、あいにくの雨模様なので、うちにこもってた。 UOが、以前までアカウントを持っていた人なら10日の20時までタダで遊べる キャンペーンをやっているらしいので、久しぶりにUOを起動。 パッチ当てるだけで20分ぐらいかかって、もう飽きか…

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報 | スラド MS-DOS使い始めたと同時に、FDには散々お世話になりました。 しょっちゅうカスタマイズしてた思い出が・・・。 故人のご冥福をお祈りいたします。

友人のPsy党さんは、PCを新調したにもかかわらず、XPがすぐ落ちるらしい。 XPはそんなにダメダメなの? 職場のOSもXP(pro)だけど、落ちたっていうのはあまり聞かないけどなぁ・・・ まぁ、ビジネスユースだと、使うアプリがかなり限定されてしまいますが。 …

先日仕上げた仕様書をレビューしてもらって、大量に赤字やら付箋紙やらをつけて返される。 正直、自己レビューも繰り返しやっていただけにかなり凹む。 まぁよくみると、表示の統一がされていないとか、表現がおかしい、分かりにくい。といったことなんで、…

Jr.を寝かしつけるのに、うっかりオイラも寝てしまったよ。 で、起床。 こうこうと明るいPCのある部屋。 「あちゃ〜、電気つけっぱなしだったか」と、部屋に入るとファンの音も・・・ 「げ、PCの電源落ちてない」 しかも、 モニターの電源がつけっぱなし…

先日、USBマウスを挿したままだと休止に失敗すると書いた。 よくよく考えたら、そのマウスにはPS/2に変換するアダプタも付いていたので、PS/2で接続して試してみる。 : : : 休止処理準備中時にクリックしなくても休止状態で電源オフになった。成功!!…

仕様書の自己レビューだけで1日が終わった・・・

PCとかDVDレコに撮り貯めているのをDVDへ保存整理。 PCは編集が楽なので、OPとかCMをカットすると30分番組が1枚に6話程度入る。 DVDレコは放っておいても勝手に録画してくれるので、楽なのだが、編集は面倒なので、ほぼそのままのサイズ…

Jr.が発熱の為、保育園に行くのはお休み。 作業が比較的楽な時期なので、オイラが看病することにしました。 ってことで、オイラもお休み。 まぁ、とりあえずは病院連れて行ったりして一日を過ごす。 食欲はあるようなので大丈夫かな?>Jr.

あまり気にしていなかったが、自宅PCを休止状態で終了させても、電源が落ちないで再起動してしまう。 これでは使えません。 で、原因を色々調べていったら、どうもつい最近買ったUSBマウスが原因のようで、これを刺しているとだいたい失敗する。 しかし…