2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinky:cosのエヴァバージョンがやっと再販されました。で、今日はその発売日でした http://www.mr-hobby.com/vance/index.html その手のお店が多いアキバに行って買おうかと思ったけど、どうも全滅(?)のような気がしたのであえて地元のお店を回ることにしま…

飲み会まで時間があったので本屋で時間をつぶす。 なんとなく手にとった本(漫画)だったが、面白かったので購入失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブ…

飲み会だったのでリアルタイムで観戦できず。 まぁ、結果は1−0の辛勝ね。しかもオウンゴールでの点で、日本人は点入れてないし・・・ 欧州組みと呼ばれている人たちはもっと頑張って欲しいと思う

常駐先でのプロジェクトの中締めで飲み会。 協力会社さんなんかを含めて総勢30名ちょい.多っ 先々週に引き続きまたもや焼き肉。でも美味しかったです。 しばらくすると酔った勢いだったのか、よその会社の若手君と仕事の進め方について熱く語ってしまう。 あ…

早くあがれたので近所の本屋に行ったり某安売り量販店に行ったり。 「鋼の〜」の10巻が出ていたので購入鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

午後から本社にて会議のため常駐先から帰社。 会議終了後、特にやることもないので定時であがる。

通勤途中、地下道の壁広告にライフカードの広告でボイスキーホルダー付きのポスターを貼っていた。 「どうぞご自由にお持ちくださーい」と言っていたので、3個ほどもらってきた。 こういった広告媒体は噂では聞いていたが、実際にお目にかかるのは初めてだ…

平穏かと思ったけど、そこそこ忙しい月曜日。 雨が降ったのでバスで帰宅。その前に駅前のヨドをなにげにのぞいてみる・・・ メカ娘キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 3BOXとまだまだありました。とりあえず3個ほど(σ゜Д゜)σゲッツ!!してまいりました。 結果…

天気が良かったのでルームメイトとともにスタジアムへ(Jr.は義母さんが預かってくれた) いや〜、ホントに天気が良かったですねで、結果・・・・ vsガンバ大阪 :2−2【得点者】 ガ) 19分 オウンゴール 89分 松波 正信 川) 40分 寺田 周平 60分 ジュニー…

昨日、アキバに寄り道したのはいいけど、あとで知ったのだがコナミのメカ娘って出てたのね。 ラジ館のコトブキヤとかにも寄っていったのに全然気がつかなかった。 もしかしてもう売り切れてたのか? 紹介記事(アキバblogさん)なんかを見ると値段の割にはかな…

無事(?)何事もなかったので定時上がり。アキバに直行。 Heyに寄ってwccfを5プレイほど遊ぶ。 キラなど全く期待はしていませんが、5プレイやってGKが2枚ってのはどうなのよ? 白カードでもいいのだけれど、サイドの補強がしたかったのに・・・ 以前から同…

やっとこさ給料日です。 先日までに殆どの仕事も片付いたので、定時にあがってアキバに行こう。うん。 まぁこういった決意は行く直前になって急な仕事が入るものなんですけどね。 さて、どうなることやら。。。

SBI、フジテレビと提携して筆頭株主に 後出しジャンケンだな・・・ あ、SBへの身売りか

わざわざ見出しにしちゃったよ orz ネット上での色々な書き込みに感化されそうになる。 今まで考えたこともなかったしな。 確かに"人権"は大切。それを保護・擁護しようとする動きもまぁうなずける。 しかし、法案の内容には国民の主権を侵害されかねないの…

ルームメイトは昨日の続きでミシンにかじりついてる。(どうも作りきれなかったらしい) オイラはJr.をもてなしてました。 回覧板と隣に回すついでにそのまま散歩に出たりしてた。 あ、あとワンコを風呂に入れた。 もう観念したのか終始大人しくお湯をかけられ…

来月よりJr.が保育園に入園する。 どうも、布団カバーとかコップ入れなんかを用意しなくてはいけないらしいので、ルームメイトは先日買ったミシンを駆使して必要なモノを作ってました。 おいらはその間Jr.をご接待。 が、幸なことに昼間は殆ど寝てくれていた…

もうね・・・笑うしかないでしょ・・・ 結果:4−4 【得点者】 V) 49分 ワシントン PK 55分 小林 大悟 59分 森本 貴幸 88分 森本 貴幸川) 5分 寺田 周平 25分 ジュニーニョ 28分 寺田 周平 42分 マルクス 前半4点とっておいて後半追いつかれる・・・先週…

これまたMtG繋がりでお友達になったO町さん(id:Ohmachi)がWCCFをやっているらしいので、久しぶりに始めてみた。 2001-2002の時にちょっと始めたけど、稼働しているバージョンが上がると混んできたのでさっぱりやらなくなってしまった。 そんな感じではじめ…

MtG友達のKWAさん(id:ghazban)がどうも花粉症の疑い? http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20050318 オイラも昨日あたりからクシャミ連発、鼻水が止まらないと言う状況 「花粉症じゃないです。風邪です!!」と言い張っていたけど、先に書いた症状はもとより喉(鼻…

3月20日で有給が更新されてしまうため、切り捨てられる有給があったので無理矢理に休んでみた。イヤッホー

後輩が今週いっぱいで退職するので、常駐先の人たちと送別会をすることに。 でも、1,2次会(焼き肉食べ放題系&カラオケ)だけで10000円行くか? 幹事さんよもう少し考えてくれよ、と思ったり思わなかったり。 行く前に「会費は?」と聞くと、「まぁ、現地で…

自民、了承再び持ち越し 人権擁護法案で異論噴出 持ち越さないで廃案にしれ。売国議員が絶対にいると思われ・・・ この法案(人権擁護法案)ってネットでしか見かけない(騒いでいない)のですよねー ルームメイトに聞いたら「そんなの知らない」と言われた マス…

ポニー株以外も売却検討 ニッポン放送社長散々言われていることだろうけど、「会社は役員のものじゃなくて株主のもの」だよねぇ (役員もも株主ならその権利はあるのだろうけど) 自社の資産を著しく悪化させた。とかで背任行為にはならないのかね?

ドラえもん新キャスト確定 まぁ面子とかは色々なところで見られるのであえてリンク無し。 これからの子供達にはコレ(新キャストでの声)がスタンダードになるのかなー、と思ったり 声が変わるのとキャラデザが変わるのどっちが違和感アリアリになるのかなぁ、…

風邪をひいたのか、花粉症がついに発症したのかわからないけど、くしゃみ&鼻水がひどい

行ってきましたよー開幕戦.思ったより赤く無かったです。で、結果:3−3 【得点者】 浦)酒井 友之 21分 岡野 雅行 80分 田中 マルクス闘莉王 89分 川)ジュニーニョ 5分 我那覇 和樹 52分 アウグスト 64分 相手はまだ調子が出ていないみたいで、勝てる試合…

昨日の話だが、MtGつながりでの身内チャットでは三国志ネタで盛り上がってた。 Jr.を寝かしつけるのに、うっかり一緒に寝てしまって気づいたら既にみな退出していた。残念 三国志ネタつながりでこんなの発見。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel…

先週までの多忙な作業も一段落し、定時上がりとまでも行かずとも比較的早くあがれたので近所のブックオフに寄り道。 前に頼まれていた離乳食の本とかを物色。比較的新しい内容だったので購入。1冊あたり200〜350円也。 あと「アガルタ7巻」も見つけたのでゲ…

今週末はホーム開幕戦 川崎フロンターレvs浦和レッズ シーチケは既に持っているのだが、ルームメイトも見に行きたいというので会社で買っているチケットをもらってきた。 相手はレッズ*1。前売り券は既に完売で、ある意味プラチナチケットだったりするわけで…

会議があるので常駐先から定時後帰社。 翌日は管理クラスの人たちによる定例会議があるので、そのためのレポート(月報)を出せということになっていたのだが、グループの中で作ってきたのはオイラ一人。一人しかいないので会議も中止になりました(他に報告事…