わざわざ見出しにしちゃったよ orz


ネット上での色々な書き込みに感化されそうになる。
今まで考えたこともなかったしな。


確かに"人権"は大切。それを保護・擁護しようとする動きもまぁうなずける。
しかし、法案の内容には国民の主権を侵害されかねないのに、そういった論議が公にされていない。
本来ならマスコミなりを通して国民に知らされるべきものなのに、マスコミは自分には関係ないとして伝えようとしない。


自分もネットを通じてこの法案を知った。
嫁には分かりやすく説明する為に例のフラッシュを見せた。やはり法案については知らなかった。


街行く人々を見て、この人達はこのことを知っているのだろうか?
知らない内にで法案が可決されて、決まった頃にマスコミが騒いでから知ることになるのかな?
などと思っていたりする。