2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなから脱却してみる 引っ越し先はFC2です そういうふうに生きている in FC2

仕込み

会社の帰りに南アルプス天然水と砂糖を買ってきた。 善は急げ!ってことで、仕込みを開始しました。 このでっかいバケツで醸します 水2リットルにビールの素と砂糖を足して1時間煮込みます。 ちょこっと味見してみましたが、ビターだけに結構苦みが強かった…

今年も醸そうぜ

お届けモノですよ〜 家に帰ってきたら先日頼んだ「ビールの素B(ビター)」が届いていた。 ここの所、日中の気温が適温(18〜26℃の範囲内)なので近いうちに仕込もうかな。 そのためにも"おいしい水"とか発酵用に砂糖とか用意しないと。今(10/上)ぐらいに仕込…

高まってきた

レザークラフトやってみたいよ気分が高まってきたので、天気も良かったので蒲田のユザワヤにキットとか革素材の相場とかを見に行ってきた。 キットだけでも、ボンドだけで作れそうなものから手縫いが必要なものまであった。 とりあえず用意しなくてはいけな…

やった暫定3位

第28節:川崎vs大分 結 果: 3 − 0 ♪レーナ、レーナ、レーナチーニョー(崖の上のポニョのフレーズで) 試合後、コアゾーンに来たレナチーニョが歌ってくれてました。 堅守大分から前半立て続けにレナの2ゴール! 後半の追加点の欲しい時間帯にジュニがゴ…

初運動会

Jr.の通う保育園での運動会があり、我が家の4歳児も参加してきました。(初参加) ほとんど予想していた通り、みんなで踊るところでは踊っていなかったり、他の組の演目では席にいなかったりと、自由人していました。 他の男の子も同じような感じだったので、…

Amazonクレジットカード オワタ

セゾンにまた戻すか・・・ Amazonクレジットカードサービス終了のご案内