2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の罰ゲーム

[ACL]川崎vs城南(韓国)@韓国 結 果:0−2川崎チネチッタでのPVで見てきた。開始14分で新キャプテンである中村憲剛が潰され(後にあごの骨折と判明) 低レベルなジャッジで失点。その後も点を奪えず、逆に大型FW無双をかまされて終わってみるとノーゴール…

1000円ハルヒ

お届け物ですよ〜週末にハルヒDVD1000円切った祭があったので便乗して購入。 あと書店で買うつもりだったCONTINUEも。(こっちはほぼ表紙買いw)でもなぁ、特典付きとはいえ1話1000円か・・・・高いよな 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 …

葛西臨海水族園に行ってきた

行ってきたが、水族館に行くなら平日に行くべきだな。 大好きなクラゲコーナーはしょぼかった。残念です。 水族館を見に行ったあと近くの水辺(浜辺?)にいったら、Jr.はお約束のように水たまりでスッ転んだ。 着替えないです。ありがとうございました。 葛西…

シーチケ届いたよ〜

お届け物ですよ〜いよいよ来週からACLの開幕戦、来月6日にはJリーグが開幕です。 そんな矢先にシーズンチケットと購入者特典のDVDが届きました。開幕までDVDを堪能して、来週からはハジけるそ!

消しゴムハンコ作った

【涼宮ハルヒの消失】消しゴムではんこ作る【長門多めで】:ハムスター速報 これ読んでたら楽しそうなので作りたくなった。幸いにも嫁が消しゴムはんこを作る道具(大きな消しゴムと彫刻刀)を持っていたので、使わせてもらった。で、作った。 ハンコというより…

アレルギー検査の結果が出た

Jr.に謎の発疹が出たので今週の頭に病院(皮膚科)に連れていった。 そのついでに自分のアレルギー検査も受けて、今日その結果をもらってきました。 結果:スギとハウスダストにアレルギー反応ありと診断されました。残念!これからスギ花粉が飛びますね。GW…

とある芸人の鞄脱出

マギー審司に続いてエスパー伊東までもが!!(3:00辺りから)こういうの嫌いじゃないんだぜ?

踊られされた4連戦

ベネゼーラ:0−0 中国 :0−0 香港 :なんだか勝ってた 韓国 :1−3 あっさりと負けもうね、未だに岡田がどういうサッカーをしたいのかが分からない。 相変わらず小笠原がベンチだとか。 前田とか矢野とかなんで選ばれないのかね?もう岡田はあの程度だ…

バレンタインデーでした

嫁とJr.は実家に帰ったままです。 ViVa!久しぶりのシングルライフ。だけど前の日に嫁からバレンタインのプレゼントってことで、こんなものを頂きました。 時間を持て余したので作ってみました。 : : : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ デキタ!! 手作り感あふれ…

夜中に「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってきた

Jr.が妻方の実家にお泊りしに行き、嫁も一緒に泊まってくると言い始めたので、オールナイト上映している「涼宮ハルヒの消失」を見に行くことにしました。 ■ 涼宮ハルヒの消失・京アニサイト夕飯は実家でご馳走になったので、食後一服ついていたときにiPhone…

無印良品のほぼほぼ日手帳を買ってみた

今年の予定管理は、iPhone+Googleカレンダー+メモ帳でやり過ごしてみよう、と考えて1ヶ月半が過ぎようとしています。 そういうふうに生きている in FC2 仕事術 が、やっぱり破綻しそうなので手帳を使うことにしました。買いそこねた”ほぼ日手帳”の4月開…

#

IKEA行ってきた

特に必要ものがあった訳ではないけど前々から気になっていたのお店IKEAに行ってきました。 IKEA いざ行ったらいろいろと机とか棚とかが欲しくなってしまいますね。 なんか、こう楽しかったw今回はどんな感じなのか様子を見に行くだけのつもりだったのに結局…

現代版 三種の神器

個人的に考える、現代版三種の神器 (ただ単に自分が最近もつようになったモノですけど)−自転車(クロスとかロードとかピストとか) −スマートフォン(iPhoneとかAndroid) −????あと一個ってなんだろう?PC(ネットブック)は、スマホとかぶってるよう…