無印良品のほぼほぼ日手帳を買ってみた

今年の予定管理は、iPhoneGoogleカレンダー+メモ帳でやり過ごしてみよう、と考えて1ヶ月半が過ぎようとしています。
そういうふうに生きている in FC2 仕事術
が、やっぱり破綻しそうなので手帳を使うことにしました。

買いそこねた”ほぼ日手帳”の4月開始版が出回っていることを知ったのでちょうと良かったのですが、無印良品でもほぼ日手帳をインスパイアした通称”ほぼほぼ日手帳”というのが3月開始版として出ていることを知ったので、買ってきました。

DSCN0743.jpg

上がその”ほぼほぼ日手帳”こと「再生紙ダイアリースケジュール」、下は文庫本サイズのメモ帳です。


試し書きしてみて・・・
万年筆がとっても滲む!!
再生紙利用なので幾分滲むことは覚悟していましたが、予想以上に滲みました。
裏写りも結構しています。

最近万年筆(と言っても、パイロットのプレピーですけど)でメモを取ったり手帳に記入しようと思っていたので、残念な結果が出てしまいました。
”ほぼほぼ日手帳”には別のペンを用意しておくとします。

DSCN0746.jpg
文庫本サイズなので、以前ほぼ日手帳で使っていたカバーに”ほぼ”入りますw