2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoでiPhoneはナシ?

ドコモ「Android機種数、積極的に拡大する」 iPhoneとの違いを評価 - ITmedia News>一種の完成品であるiPhoneとは異なり、進化していく色々と余計な機能を付けて高い携帯を売ってるし、Android携帯で拡張性・自由度の高い携帯を安価で売る気はないんだろう…

快勝。むしろ大勝!

第30節:川崎vs広島@等々力 結 果 :7−0大虐殺キタ━(゚∀゚)━!とか書いたら、2年前のナビスコ決勝前と色々と同じだったでござるの巻 7−0で大勝したとき→ 2007-10-28 - そういうふうに生きている inはてな その次の週のナビスコ杯の決勝 → 2007-11-03 - そ…

Xリーグ見てきた

サポ仲間に誘われて、Xリーグ「オービックシーガルズ vs アサヒビールシルバースター」の試合を見てきました。雲行きが怪しかったのですが、案の定途中から雨が。。。 傘を差しつつも観戦を楽しんできました。結果はアサヒビールシルバースターが勝利し、5…

# ワンコダウン2

今日もワンコの体調は良くないようです。

ワンコダウン

朝起きると大量のウンと嘔吐跡が。 しかもワンコはグッタリしてるし。。。朝散歩は中止して朝ご飯あげても食欲もない様子。 AM休をいただいて獣医さんに行ってきました。 行きつけの獣医さんは急患だったため、急遽別の獣医さんを紹介してもらい看てもらい…

オリオン座流星群をみる〜リベンジ編

やっぱり流星みたいよ!と言うことで、今回は夜中に外を徘徊しないで家の中から見ることにしました。夜中の12:00。 窓から見上げること20分・・・・ ★ミヽ(´▽`)ノ 見えた〜〜〜 何とか一個でしたが、夜空を滑るように流れていった星を見ることが出来ました。…

オリオン座流星群をみる

今年は「オリオン座流星群」がきれいに見えるそうですね。 ■2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン:国立天文台朝3:30に頑張って起きて見てきました。結果・・・・惨敗orz タイミングが悪かったのか全然見られませんでした。 しょぼーんとなりながら…

区民祭でふろん太

今年は選手の参加はなし マッタリとしてました

iPod用アウトラインケーブルを改造した

以前作った iPod用ラインケーブルがiPhoneに繋げても使えなかったので,使えるように改造しました。 と言っても、Dockコネクタの11ピンと15ピンを結線すれば、とりあえずはいいみたい。 改造前 改造後 11番のピンと15番のピンを結線しただけだとiPhoneに繋げ…

首位キタ━(゚∀゚)━!

第29節:川崎vs大宮@さいたまスタジアム 結 果 :3 − 25−2ぐらいで勝っていたような気がするけどなにしても、鹿島とガンバは引き分け、清水は大分に負けてしまったので首位にたちました 残り5試合、追われるという緊張感を保つことができるのか? とり…

a〜ha解散

時事ドットコム:ノルウェーバンド「a−ha」が来年末に解散 ってか、まだ活動してたんだ。初めての洋楽がa-haの「Take on me」でした。 打ち込み系にいたく感動したものでした。

紙でスタンドを作ってみた

xboxでゲームするのも忘れて、iPhoneに色々なアプリを入れていじり倒してます。 が、iTunesの挙動が異様に重いです、シングルコアなCPUではもうキツいのでしょうか? G31+E4200な格安セットでパソコン作り直すかなぁしかし、iPhoneをいじってるとMacも欲しく…