2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ったあとそのままゲーセンに寄ってきた。 五月さんオススメ(?)のアイドルマスターは全席*1埋まってました. まぁ休日だしね。プレイしてる方々の客層は・・・・。 あ、漏れ?席埋まってたからやりませんでしたよ?まぁ、金吸い込まれそうだしね。 で、…

髪の毛が相当うざったくなってきたので床屋に行く。外、暑っ!! こざっぱりと短くしてもらい、ついでに色も入れてもらった。 髪の色はそう目立った色でもないので常駐先では怒られないだろう・・・多分

日曜日だがワンコの散歩があるので早めに起床。 しかし、ルームメイトとワンコの姿が見えないので、珍しくルームメイトが散歩に連れて行った様子。ということで、もう一眠りしていたら、Jr.の強烈なビンタで起こされた。おはよう。

コミケ68のカタログチェック by CD-ROM ポケットギアでチェックできるようにいろいろと設定したりして夜が更けていったとさ サークルチェックより、ポケギへのインストールとかにかなり時間をとられてた。 一応チェックできる環境ができた

Jr.が戻ってきて初の週末。 ルームメイトは午前中にお仕事なので、相変わらずJr.の面倒を見ながら家事をこなしておく。 暑いのでダラダラとやっているのだが、Jr.はぴっとりとくっついてくる。余計に暑い。

Jr.は今週いっぱいは保育園はお休み。 退院後の経過も順調な訳で、とりあえず一安心といいたいが、また突然熱を出すこともあるので油断ならない。

常駐先でのBOSSがおたふくにかかってしまったため、ここ一週間は勝手に仕事を進めているような状態。一応は進捗とかの報告はしているけどね。 この前作ったJavaのプログラムで、Java内部から起動された場合、起動したサブプロセスの出力を拾ってやらないと、…

今更だけど、おめでとうございます http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050628_90.htm FM横浜でのラジオは毎週聞いてたなぁ・・・ 久しぶりにTVに出た(Mステだったかな?)のを見たときは、歌声がかなりがっかりしてしまいましたが・・・

2日前の話題ですが廃案になりましたね.ヨカッタヨカッタ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000008-san-pol が、民主党が独自の法案を提出らしい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000156-jij-pol ざーっと見た限り、与党案よりも…

五月さんもご推薦(?)のナムコのアイドルマスター ゲーセンに貼ってあるポスターの絵柄は割と好みな画だったので公式サイトなどを色々チェックしてみたり。 にしてもこの手のゲームはやっぱり金かかるねぇ。 恐らくは関連商品(グッズやムック、書籍など)も出…

新しいケータイでの着信音(着モーション)をいじっているが、作った音源はネットからダウンロードしないと設定できない仕様らしい。流石Docomo。 一生懸命SDメモリ経由で挑戦していました・・_| ̄|○ ってことで、ネットからダウンロードしたら設定成…

CD−ROMドライブが軒並み認識されなくなった おそらくはCD焼きソフトをインストールしていないのに、ディレクトリに残っていた実行ファイルを起動したせいだと思われる。 デバイスマネージャから一度削除して認識し直してもNGもまま・・・ 仮想CD…

通勤途中の中吊りで見かけたのですが、神田というか秋葉原にある"交通博物館"って来年春で閉館なんですか? で、新しい"鉄道博物館(うろ覚え)"というのが、新橋のJR跡地にできるらしい? 公益財団法人 交通文化振興財団

おかげさまで、Jr.も無事退院(したらしい。メールでの情報) でもまだしばらくは養生生活ですね。まぁ、病床から帰ってこれてよかったよかった

某メーカの浄水器を使っていつのだが、水源を切り替えても関係ないところからも水が漏れ始めていた。かって、まだ10ヶ月ぐらいなんだがね・・・ 調べてみると、中のパッキン(?)のようなモノが劣化していて、水が漏れてしまっていたみたい。 一応メーカにそう…

Jr.の回復への経過は良好のようで、今日は点滴がとれたらしい。 で、午後には血液検査をしたらしく明日には退院できるらしいとのこと。 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! でも、明日は台風直撃らっすぃ

お見舞いから帰るとペリカン便から不在連絡通知が来てた。その時点で19:40 配達してくれたドライバーに連絡してみたが通じなかった。_| ̄|○ 週末ゆっくり詠みたかったのに、結局週明けかよ!!

昨日買ったケータイとヘッドフォンをつなぐコードが早速壊れた。 音が聞けなくなったとかではなくて、コードが伸縮&ロックする構造になっていているが、伸ばした際にロックすることができなくなってしまった。 つまり、適度な長さに伸ばしてもまた シュルシ…

ワンコのワクチン接種してきた

今日は日中にルームメイトが一時帰宅したいというのでお昼に病院に行って付き添いを交代。 Jr.は相変わらず

vsジェフ千葉(オシムタン) 結果:0−1負け お見舞いの帰りにスポーツバーに寄って見ていこうかと思ったが、見に行かなくて正解だったかな? 3週間きっちり休んで、後半戦がんばってほしいものですな! おっとその前に28日にボルトン戦ですか?おいらは行く…

アマゾンの発送通知が今頃(夕方)来てた。 キャンセルしてやろうかと思ったが、珍しく気の長かった俺に乾杯

昨日買ったケータイに古いケータイのメモリを移したいのでDocomoショップへ。 週末&夏休みのコンボでえらい繁盛してました。 で、メモリのコピーはあっさりと完了。担当してくれたドコモのおねぃさんはキレイでしたケータイで音楽を聴くのに必要なのでminiS…

順番が前後してしまうが、お見舞いの話から。 今日Jr.のお見舞いに行くと、体中に発疹が出てきてしまっていた。 そんな辛そうな状態なのに、会いに行くと"ニパっ"と笑って迎えてくれる。(やばい、これ書いててマジで泣きそう はう〜早く元気になってくれよ〜…

そういえば、鋼の錬金術師11巻が出ているんだが、他の本も欲しかったついでがあったのでアマゾンで予約してみた・・・鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入:…

ケータイをD901iに機種変更した。ついにFOMA.やっちまったか?オレ 本体価格の安さに惹かれ、購入時に色々とオプションをつけられたがキニシナイ!! さて、来月以降のケータイ料金が楽しみだす((;゜Д゜)ガクガクブルブル

今日も無理無理に休みを取ってお見舞い&入院手続きとか色々 お見舞いは16:00〜19:00まで。 会いに行くとやや疲れた表情のルームメイトとJr. Jr.はなんとなく食欲が戻ってきているらしいが、やっぱり表情は病人顔。はう

昇給の面談の日でもあったので休みを取ったが会社に行った。 で、面談してきた。結果・・・・ さて、どうするかね.マジで

Jr,肺炎にて即入院 。・゜・(ノД`)・゜・。とりあえず出向先に連絡して休みを無理矢理に頂いて入院手続き まだ1歳なったばかりなのに、点滴をしている姿が痛々しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

うぅぅ、Jr,がまたも発熱。しかも40℃もあるらしい ルームメイトが休みなので看てくれているが、明日以降は未定・・・うむ〜 早く元気になってくれ