2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/10/30/665512-000.html 嫁さん方の親戚に自衛隊(海)に勤務している人がいまして、その伝(ツテ)でそこの家族と、お義母さんが観艦式のリハーサルというものに招待されたそうな。 リハーサルなので安部総理などがいな…

ショックなできごと 同じソースを使って、AviUtl(フリー)とTMPGEnc4.0XP(シェア)でエンコードしたら、 AviUtlの方が「速い」「キレイ」「小さい」だった。orz TMPGEnc4.0XPにはせっかくお金払ったのに(涙) PDA用の動画作成はAviUtlに当分お世話になりそうです。

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_enta.html やわらか戦車って流行ってるんですか? はじめて聞きました。遅れているんでしょうか? ちなみに、↑(リンク先)の2位以降はそれなりに知っている。

昨日買ったPC雑誌に、VistaのRC1が付録としてついていた。 まぁ、ある意味それが目的だったけど。 最初は「Vista(゚⊿゚)イラネ」だったが、特集とか見てるうちにウズウズとね。 で、空いてるHDDを引っ張り出して付録DVDからセットアップ実行。 とりあえず…

夜にtvkでやっていた柏vs横浜FC 結果:3−3 ドロー(っっていうか、柏の負けに等しいドロー)3−1とほぼ勝利を手中にしておきながら、終了前10分の間に追いつかれる展開。 さすがは、ノブリン((石崎監督(現柏監督、昔は川崎の監督もやっていた)))w

見出しが「Jリーグ」にしてたか「J1」にしてたか、分からなっくなってきた。 そんなわけで結果。 vs京都 結果:2−0 久しぶりに家族みんなで観戦。開始早々、おいらに抱かれて寝てしまうJr. そんな中、ガナゴール!!俺マギヌンゴール!!と快勝!? …

マシンを新調したいが、OSを新しくする気にはなれない!! マイクロソフト、Windows Vista/Office 2007日本語版の価格を発表

FireFox2.0の日本語版 キタヨ━(゚∀゚)━! http://www.mozilla-japan.org/ 参考までに移行ガイド(オレ用メモ) Firefox をインストールしたらまず行う設定(Firefox 2.0 版) - SmallStyle(2006-10-25)

昨夜の話だが、とあるアプリの実験にPsyto氏を付き合わせる。 いろいろと見れて楽しかった。またやりましょう。

昨日の「のだめカンタービレ」第2話 峰の試験とモジャ(真澄)が登場&対決した話。 原作では、のだめ と もじゃが勝負する科目を決めるときにお互いの得意分野を言って納得するシーンが面白かったんだが、実写にすると普通のシーンに見えるのね。 もう一つ。…

通販にて購入。これで、個人情報もばっちりさ!! 通販で1980円だったんだが、近所の量販店の売り出しで、1000円のを見かけた。チキショー!!orz 手動だけど、CDもカードも裁断できるので便利・・・かと思ったけど、1枚裁断するのに結構力がいるのですよ…

先日、父親がとうとう60歳になったのでそのお祝いで、我が家で夕食を振舞いました。 今のところ健康で何より。ええ。

近所の区役所にて区民祭で昼飯をとりがてら参加。 川崎フロンターレの地元選手がサイン会をやっていたので、持っていったユニホームにサインをいただきました。 鈴木達也選手、がんばってください!! サイン会とともにキックターゲットとかもやっていたので、…

川崎vs 浦和@さいたま 結果:2−2 ちょーアウェイ。5万人の来場者に対してフロンターレサポは1割いっていたか微妙。 それぐらいすごかった。 試合内容は、勝てそうだったが簡単には勝てなかった。 ただ、勝てそうだっただけに残念でした。 我那覇のボール…

mAgicAnimeのアップデートキタ━(゚∀゚)━! http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/ 某ニュースサイトで紹介されたおかげでユーザ数増→しょぼいカレンダーへのアクセス急増への対応らしい。 起動時の最新情報取得処理が大幅に短縮されたらしいで…

何気に仕事が忙しい感じ。レビューとかレビューとかレビューとか。 帰りが10時過ぎだというのに、Jr.はまだ起きてるし。早く寝かせないとな〜 あと1日で週末なのでガンバル!!

お昼休みにいかが? http://drudgery.lad.jp/mg/

散々悩んだ挙句、買った。 株式会社ぺガシス:TMPGEnc 4.0 XPress -

のだめカンタービレ(@フジテレビ) 実写にするとあんな感じなのかな。でも、ストーリーはきっちきちに原作通りでしたね。 気になるといえば のだめが"足りない子"のように見えた。 第1話にして登場人物が一気に出た。*1 清良がいきなりAオケにいた。*2 *…

そうそう、最新刊も出ていたので買いましたよ。のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見る

「のだめカンタービレ」 フジテレビ 2006年10月16日 21:00〜 スタート さて、期待3割・不安7割なんですがどうでしょう? のだめカンタービレ(フジTV公式)

このままではイカン!と思ったので、夕方に家族総出で近所の河川敷へ散歩。 風が強かったけど、いい気分転換になりました。 俺「下手したら、1日家にこもってたかもね。散歩サイコー」 嫁「私はそれ(引き篭もり)でも構わない」 ヒエー

この週末、両日とも天気がよかったですね。 会社の同僚らはテニス合宿らしいです。健康的だ!! そんなおいらは、Jr.と戦いながらたまった動画の編集&整理。 以下メモ たまった動画 4.7G以上でDVD-Video作成 DVD Shrinkで圧縮 DVD-Video1枚作成 ⇒イケるじゃ…

vs甲府 結果:2−0 代表効果なのか、我那覇の2ゴールで快勝・・・・かな?試合の内容はややgdgd。 主審のジャッジ基準がよく分からない試合でしたわ。 あ、久しぶりの無失点試合でした。そんな感じで、次節はアウェーでレッズ戦です。 か、勝ちたい!…

先日よりAviUtl+DivXでのエンコードが不調。 思い切って「TMPGEnc 4.0 XPress」に乗り換えちゃおうかな〜、と浮気心を出しておりました。 でも、magicAnimeとの連動性を取るとAviUtl一択なのよね。 で、magicAnimeの設定を見直したらバージョンアップの際に…

ちっ、延期かよ。 世界樹の迷宮 2007年冬に延期

vsインド代表 結果:3−0 ケンゴ先発キタ━(゚∀゚)━! ケンゴ代表初ゴールキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! 今日の試合といい、先日のガーナ戦といい、予想以上のいい動きを見せていると思います。 週末の甲府戦・・・出られるかな?

録り溜めていた動画とか、携帯用の動画作製とかにハマって現在1:30. いい加減もう寝ないとな・・・ Core2Duoにするとエンコードとか速くなるのかしら? と夢見てみる。

Web2.0の技術セミナーでいざ横浜へ。 AJAXとかを期待していたが、結局某企業の宣伝を聴かされたような気がする。

PCにたまった動画をエンコードしようとしたら 「ファイルの書き込みに失敗しました。ディスクの空き容量が足らないか、作成できるファイルサイズの上限を超えた可能性があります」 と出て失敗。 一応、DivXの最新版を入れてみるも、出てくるメッセージは変…