先日よりAviUtl+DivXでのエンコードが不調。
思い切って「TMPGEnc 4.0 XPress」に乗り換えちゃおうかな〜、と浮気心を出しておりました。
でも、magicAnimeとの連動性を取るとAviUtl一択なのよね。


で、magicAnimeの設定を見直したらバージョンアップの際にAviUtlのパスが通っていなかったのか? 実行モジュールの場所が空欄になってたので再度指定。駄目もとでもう一度magicAnimeからエンコードを実行・・・あれ?動いた。


うむ〜。やっぱりバージョン上げた時に既存の情報が引継がれなかったのかな?


ということで、TMPG4XPの購入は、ちと見送り。
TMPGEnc 4.0 XPress+TMPGEnc DVD Author 2.0 のセットが先月まで売っていたらしい。
#知っていたら、そっちを即購入だったんだけどなぁ。残念