2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままお仕事

徹夜明けなので帰れるかと思ったら、午前打ち合わせ、午後レビューが予定されていた。 特に午後レビューがあることを内緒にしておくなんてひどいですね。 定時Dashで帰宅 寝不足でちょこっとふらふらだったけどフットサルのスクールは行ってきた。

夜のお仕事

システムの都合上、夜勤もあったりする。 ってことで、一度帰宅して終電間際(23:00)に出社。 こんな日に限って豪雨だったり・・・ 仕事の合間に「らき☆すた」をこっそり(?)と視聴

チャリのパンク修理 30分後にチューブ破裂 ビールの仕込みできず

vsオバサン

要点だけ書く。「今日は混雑しているので入場制限があるかもしれません」と言われているのに、目の前で八人も割り込みされていい気分はしない。 オバ 「お前らだって割り込みするんだろ!?」 俺ら 「しねーよ!」

最後のビアホ

めっきり遊ばなくなったMtGですが、以前遊んでいた時の友人たちと恒例(?)の夏のビアガーデン飲み会でした。 時間制限なしで飲み放題・食べ放題、かつアクセス良好はかなり良かったんですけれど、今年が最後とは残念です。

届きました

お届けものですよ〜 先日注文した自宅ビール作成キット「醸しくん」が届きました。 中身は、ビールの素と大きなバケツ、打栓する器具に王冠、あと温度計や濃度計といった理科器具など。 道具は一通り揃っていたので大丈夫でしょう。 後は醸造するのに温度調…

あ、あれ?

昨日注文した業者(?)さんから注文受付のメールが来たのだが、今日にも発送しますと書いてある。 あれ?郵便振替にしたつもりで、しかもまだ入金していないんですけれど。。。。 あれ?

携帯を会社に忘れたので実況メールできませんでした

日本代表vsサウジアラビア代表 結果:2−3 負け ケンゴのシュート精度は相変わらずでした。代表厨は彼に期待しちゃいけませんよ? 加持と遠藤の劣化ぶりがひどかった。Jだけの内弁慶か? 日本代表がなんとなくジェフ化してたと思う。

注文してみた

「もやしもん 1巻」の中で、 ある菌*1が 「糖うめー。あ 、アルコール出ちゃった」 と言っているフレーズがいたく気に入ったわけでして。そんな光景を実際に見てみたいとネットで調べてみると、自宅でビールを醸造するキットが結構あることが分かったので、…

SadiPod3日目

リセットをかけてみましたが相変わらずSadiPodアイコンがでてます。 頭にきたのでホイールボタンを連打しまくったら直りました。 さすがApple製品です。

もやしもん

ブックオフに行った時に何気に取った1巻目が面白かったので、帰りの足で続きを購入。 そういえば のだめカンタービレ にこっそり載っていましたね。 もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミッ…

Intelの価格改定日

Core2Quadの価格が変わったりしたが結局新PCを組むのはもう少し先にすることにした。 め、面倒になったんじゃないんだからねっ!

リベンジしたのか?

日本代表vsオーストラリア代表 結果:1−1(PK:4-3) 相変わらず川口は大舞台に強いな。

到着〜

夜中にうちに帰ったら、先日頼んだメモリスティックが届いてた。 PSPの未来が広がった?

SadiPod

充電池が切れたので再充電したが起動せず。。。 しかも「SadiPod」がでやがった。ショック

新人歓迎会

今月の頭に配属になった新入社員の歓迎会でした。 二次会は隣に"おにゃのこ"がついて、お酒を作ってくれるところに行った。 ひさしぶりだったなぁ・・・ そうそう・・・時代の流れなのか仕方ないかもしれないが、始めぐらいは2次会とかにも付き合ってくれて…

CFW入れてみたり

PSP

ここのところPSPばかりいじっている気がする。 そんなわけで、ルミネス(UK版)もあるのでDGしてCFW入れてみました。 とりあえず、XMBのカスタマイズしてみてる。

やっと・・・

やっとみんなと同じ土俵に立てたのかもしれない。 ガンバロウ・・・

ショック!

もうすぐコミケですね。 良さげなツールを見つけたのですが・・・ http://www.geocities.jp/souryu_koubou/program.html おいらのNDS環境では動かないご様子ヽ(`Д´)ノウワーン

ヤヴぁい状況

メモリスティック1Gを持っているのに、気づいたら4Gのを注文してた。SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2006/02/01メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) …

C2Dどうしよう

何か、予想よりも高くつきそう。もう少し様子を見るかなぁ PINUPS - 上田新聞 blog版: Q6600の新価格は約38,000~39,000円? E6850を狙っていたんだけどね・・・・

ファン感

川崎ケイリン場で行われた、川崎フロンターレのファン感謝デーに行ってきました。 フロンタ君をパチリ 選手による物販やサイン会のほか、ステージのショーもあり なんと、セグウェイの試乗をしてきました おっかなびっくりで乗ってきました。

初国立

台風の影響で湘南新宿ラインが運休になっても泣かない! そんなわけで、国立競技場に行ってきた。初めて*1 川崎vs甲府(2ndReg) 結果:3−2 1stRegとの総合結果(2-3甲府勝利)から延長戦実施 延長戦結果:1−0 超感動試合ktkr この試合は井川様に尽きますね…

コストコ行ってきた

台風の中先日オープンしたばかりのコストコ川崎店に行ってきたよ 圧倒的な物量に押されて、ついついイロイロと買ってきた。 やたらデカイ食器用洗剤(JOYとか)みるとうれしくなっちゃいます

XLink来た

お届けものですよ〜 PSPをXLink Kai使ってネット対戦で遊んでみたかったので無線LANのUSBアダプタを購入。 NewType 8月号はついでに購入して、映ってないけどジレットの試供品も来た。 無線LANアダプタは、XLink Kaiのセットアップでかなり手間取ったが、ど…

ドキッ!ジェフだらけのアジア大会

日本vsUAE 結果:3−1 You,交代枠全員ジェフを使っちゃいなよ。 と後半気づけばグラウンドには犬だらけだったりしてた。 巻:先発 阿部(元ジェフ):先発 羽生:後半交代 水野:後半交代 山岸:ベンチ

がんばってお仕事

「生産性を上げるためにも無駄な残業をしないで早く帰りなさい」とか「有給をちゃんと消費しなさい」とか言う割には、某手当てを受けるために変なルールにのっとらなくてはならない。 馬鹿らしいが、わずかな手当てのために残業してきた。 就業時間は十分だ…

1回休み

Jr.は昨日から発熱のために休んでいる。今日も調子が悪そう・・・ で、昨日は嫁が休んで看病したので、今日はおいらが休んだ。 午前中は気だるそうだったが、昼寝したらやたらと元気になってたので余計に疲れが。。。 まぁ、元気になって何よりだ

大慌て

朝仕事に出かける準備をしていると腕時計がない・・・ 昨日フットサルをしに行った時に忘れたか? で、仕事帰りにスポーツセンターによって聞いてみたがないとの事。 あちゃ〜、やちゃったか? と、結構ショックを受けていたら、スポーツバックのありえない…

ルミネス ヨーロッパ版キタ(゚∀゚)!

なぜか、国内版が売り切れだったり なぜか、Best版が再販されたけどガッカリだったり なぜか、ヤフオクは異様な値段がついている。 そんなルミネスですが、円安なのでイギリスにいる妹に手配して送ってもらいました。 さて、遊ぶぞ。。。と思ったがPSPは会社…